暗黒騎士物語

根崎タケル

文字の大きさ
上 下
257 / 431
第8章 幽幻の死都

第30話 超魔幽幻巨神モードガル

しおりを挟む
 レーナは空船に戻り周囲を見る。
 ザルキシスの配下の死の軍勢の姿は見えない。
 天使達が飛び、警戒している。
 次にレーナはアルフォスを探す。
 すると、空船の甲板に立っているアルフォスを発見する。

「やあ、レーナ。さすがに疲れたよ。これ以上戦うのは無理だ。ワルキアを離れよう」

 アルフォスは真面目な顔をして言う。
 聖騎士の姿のままだ。
 まあ、当然だろう。戦いは終わったばかりなのだから。
 アルフォスがある方向に顔を向けると、レーナもそちらの方を見る。
 山のように大きな巨大なムカデの残骸がある。

 悪毒公ザゲロ。

 知能や魔力は低いが、体力と防御力だけなら、死の御子の中でも上位だとレーナは聞いている。
 アルフォスよりも弱かったが、しぶとくて倒すのに手間取ってしまったようだ。
 ザゲロの残骸は死してなお毒を放ち大地を汚している。
 浄化するとしたらかなりの手間だろう。
 全くやっかいな奴であった。

「そう。追うのは無理よね……」

 レーナは溜息を吐く。
 アルフォスの前でそれは言えないが、クロキのためにも本当はもう少し時間を稼ぎたかったのだ。
 力を取り戻したザルキシスは強かった。
 あのまま戦っていたらアルフォスは負けていたかもしれない。
 しかし、アルフォスとザルキシスの戦いは最後まで行われなかった。
 アルフォスは足止めだと気づいたザルキシスはクーナを追うために去ったからだ。
 アルフォスは死の御子ザゲロに阻まれて、ザルキシスを追うことはできなかったのである。

「ああ、追いかけたいけど、天使達の多くが負傷している。無理は出来ない。それにしても、彼女は死神にとって重要な何かを奪ったようだね……。無事でいてくれると良いのだけど」

 アルフォスは心配そうな表情を見せる。
 レーナも心配であった。
 もちろん心配しているのはクロキの事だ。
 クーナの目を通してレーナには状況がわかる。
 クロキとザルキシスの戦いが始まろうとしているのだ。
 レーナはクロキを信じるしかない。

(クロキ。私の騎士。貴方は強いわ。死神にだって負けないわよね)

 そう思いレーナは空を見上げるのだった。





 クロキは空を飛び、ザルキシスと対峙する。
 ザルキシスの姿は巨大な蝙蝠の羽、下半身は蜘蛛、顔の目は12に増えている。
 死都で会った時と同じ異形の姿だ。
 しかし、ここは死都ではなく、あの時と同じにさせるつもりはない。

「まさか、母の影から回復するとはな……」

 ザルキシスは悔しそうに言う。
 そのザルキシスの体から青白い何かが噴出している。
 その青白い何かには顔が浮かび上がっている。
 悪霊ラルヴァと呼ばれる霊魂達だ。
 悪霊ラルヴァは強い恨みを持つ者の成れの果て。ザルキシスはその悪霊ラルヴァを腹の中に貯め込み、自在に操る。
 奴の腹の口から嘆きの声が聞こえる。まさに煉獄インフェルノそのものである。

「生憎、いつまでも休むわけにはいかないんだ」

 クロキは少し笑う。
 直ぐそばでクーナ達が戦っているのに、いつまでも休んではいられなかった。
 だから、クロキは少し無理をした。
 そもそも、戦いに身を置いているのだ。常に万全な状態を望めるはずがない。
 例え瀕死の状態であったとしても、必要なら戦わなければいけない。
 ナルゴルの影はまだ体に残っている。
 しかし、クーナ達が休む時間を与えてくれたのだ。
 だから、後は何とかするつもりであった。
 ザルキシスの赤い目がクロキを見ている。
 かなり、怒っているようだ。よほど、許せないらしい。

「ふん! 貴様なぞ! この世界から跡形もなく消してくれる! 出てこい千列の餓鬼弾サウザントプレータバレット!」

 ザルキシスの周りに沢山の球体が現れるとこちらに向かってくる。
 その球体の一つ一つに牙の生えた口があり、大きく開いた口から見えるのは闇であった。
 餓鬼玉の弱点は光である。
 しかし、クロキは光の魔法を使う事が出来ない。
 だから、別のやり方で対処する。

「竜達よ! 力を貸してくれ!」

 竜達の力を活性化して、強力な波動を前面に出す。
 負の生命体である餓鬼玉達は強力な生命力の波動の前に消えていく。

「ならば、これならどうだ! 暗黒騎士! 八方冥殺断罪剣!」

 ザルキシスのねじ曲がった剣が伸び、鞭のように風を斬る。
 罪の剣ガリアントソードは伸びたり縮んだりするフレキシブルソードだ。
 鞭にも剣にもなるその武器から逃げるのは難しく、対象に死を与える。
 だが、クロキの魔剣も負けてはいない。
 黒血の魔剣ブラッドソードと呼ばれるこの剣は、元々は黒き炎の魔王モデスのものだ。
 破壊の女神ナルゴル自身の手で鍛え上げられた、この魔剣は世界で最強の武器である。
 魔剣が黒い炎を受けて赤い紋様を血のように蠢かせる。

「はあっ! 赤光闇炎剣!」

 クロキは魔剣を振るうと、赤い光を内包した黒い炎が刃から伸びて、八方から来る罪の剣を弾き飛ばす。
 そして、そのまま間合いを詰める。

「来るか! 暗黒騎士!」

 ザルキシスは罪の剣を縮めてクロキを迎え撃つ。
 剣がぶつかる。
 体勢を崩したのはザルキシスだ。
 しかし、追撃は出来なかった。
 ザルキシスの蜘蛛の足がクロキに向かってきたからだ。
 蜘蛛の足は刃物のように鋭利であり、まるで死神の鎌である。
 その足を巧みに使いクロキを襲う。
 だが、数が増えたところで落ち着いて一つ一つ対応すれば良いだけだ。
 クロキは右前足を弾くと、逆から来る足を斬り落とす。
 上段の罪の剣を下段から魔剣を振り上げて、弾き飛ばすとクロキは一回転して、下から来る二本の足を受けて、そのまま押し飛ばす。

「くうううう! 何なのだ! お前は! 眷属共よ! 奴を阻め!」

 ザルキシスは斬り落とされた左の足を再生させながら睨む。

(なぜだろう? 体が軽い気がする)

 クロキは疑問に思う。
 それまで自身を締め付けていたナルゴルの影が逆に力を与えてくれているようであった。
 時間を稼いでザルキシスに態勢を整えるためだろうか、死の軍勢が前に出てくる。
 上位のアンデッドである幽鬼スペクター吸血鬼ヴァンパイアがどんなに来てもクロキは負ける気がしないが、確実にザルキシスは離れていくだろう。
 仕方がないのでクロキもクーナ達の所に戻る。

「すごいぞ、クロキ! 前よりも強くなっている気がするぞ!」

 クーナは嬉しそうにクロキの側に来る。
 クロキは確かに強くなっているような気がしていた。
 先ほどまであんなに体が重かったのがウソみたいなのだ。

「ゲロゲロゲロ。まさか、ナルゴル様の影を取り込んだというのかい? 全くとんでもない男だね。通りで回復が速いと思ったよ」

 首を振りながらヘルカートも側に来る。
 その表情は信じられないものを見たような感じであった。

「ヘルカート殿。おそらく総力戦になると思います。手伝っていただけますか?」

 ザルキシスの周りに死の眷属達が集まっている。
 総力戦の構えだ。
 だとすればクロキ達も全員でいくしかない。
 グロリアスが吠えて、グゥノ達も飛竜ワイバーンに乗り戦う姿勢になる。

「ゲロゲロゲロ。もちろんだとも、お前さんが復活したから負ける気がしないねえ」

 ヘルカートは笑うと自らの眷属達に合図を送る。
 雌蟷螂エンプーサの女戦士と蛙人トードマンの呪術師もまた、戦闘態勢を取る。

「クロキ。もちろんクーナも戦う。ティベル。お前も手伝え」
「はいです~。クーナ様」

 クーナとティベルが返事をする。
 この二人がいると戦いよりも、お茶会の方が似合いそうであった。
 しかし、どちらも補助系の魔法が得意なので、頼りになる。

「うん。頼りにしているよクーナ」

 クロキはそう言って頭を撫でるとクーナは嬉しそうにする。

「閣下! 死神達の様子が変です!」

 グゥノが突然慌てた声を出す。
 見るとザルキシス達の周りに霧らしきものが発生している。
 霧らしきものは前に見た事がある。死の都を覆っていた幽霊ゴーストの集合体だ。

「おやおや、これはまずいね~。どうやらモードガルを呼び出すみたいだよ~」

 それまで、静かにしていた道化が笑いながら出てくる。

「モードガルを呼び出す? どういう事だ道化?」

 クロキの代わりにクーナが聞く。

「それはねクーナ様。このワルキアの地でなら、死の君主はどこでも自らの都を呼び寄せる事ができるんだよ。魔力はいっぱい使っちゃうけどね。きゃはははは」

 道化は説明する。
 驚いたクロキはザルキシス達を見る。
 見ると死の眷属達がザルキシスに魔力を送っている様子であった。

「そこの道化の言う通りみたいだね。ゲロッ。まさか、こんな事ができるなんてね……」

 ヘルカートの言う通り幽幻の霧の中に何かが見える。
 前にみた死の都モードガルであった。
 クロキは驚く。
 まさか、一つの都市を呼び出すことができるとは思わなかった。

「驚いたか! 暗黒騎士! だが、これで終わりではないぞ! モードガルの真の力を見せてやるわ!」

 ザルキシスの笑い声が響く。
 その笑い声と共にモードガルが姿を変えていく。
 死の都の建造物達が形を変えて足になり、手へとなり、人型へと変わっていく。
 体から触手が生えてうねうねと動く。
 そして、モードガルは天にも届く程の大きな巨人へと姿を変える。

「嘘だ。まさか、こんな事が……」

 クロキは驚きのあまり声が出なくなりそうだった。
 目の前で都市が巨大なアンデッドに変わったのだから、当然だろう。

「どうだ! 暗黒騎士! これぞ超魔幽幻巨神モードガル! 貴様なぞ踏みつぶしてくれるわっ!」

 ザルキシスの嘲笑。
 幽幻の霧を纏った巨人がクロキ達の空船の前に立ちはだかる。
 クロキは背中に冷たい汗が流れるのを感じるのだった。

★★★★★★★★★★★★後書き★★★★★★★★★★★★

更新です。
これを書いていた時は中二病に侵されていました。
忙しくて頭が変になっていたようです。
ちなみになろう時にモードガルが人型になると予想した方はいなかったりします(*'▽')

またガリアンソードという名称は、正直使っても良いのかわからなかったりしますので、後で修正するかもしれません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無職になった元騎士の適性は『教育者』〜奴隷を教育して男爵領を改革〜

馬渡黒秋
ファンタジー
【あらすじ】 長き時を戦い続けたセグナクト王国は、ナスリク帝国を打ち破ったことで、大陸の覇者となる悲願を達成した。 セグナクト王国の大陸統一により、世は戦乱の時代から平和な時代へと切り替わり、平凡な騎士であったルシアンは、十年勤め上げた騎士の任を解かれることとなった。 しかしそれは戦闘系の適性を持たなかったルシアンにとっては、ようやく訪れた人生の始まりの合図だった。 ルシアンは恩人であるエドワード——セグナクト王国ミーリス男爵家当主、エドワード・ミーリスの言葉に従い、世界を知り、知識を蓄えるために騎士になったのだった。 世界を知り『賢人』と呼べるほどに賢くなったルシアンは騎士時代に、数多の奴隷の姿を見て考えていたことがある。 『たった金貨数枚で売られているこの者達が、まともな教育を受けて、知性と教養を手にしたのならば、一体いくら稼ぐ人間になるのだろうか』と。 ——無職になった元騎士の本当の人生が、今始まる。      これは適性が『教育者』の元騎士が、奴隷を教育して男爵領を改革するお話。その過程で人生の真理に触れていきます。尚、自分が育てた奴隷にぐちゃぐちゃに愛される模様。 ※三人称視点です。いずれもふもふが出てきます。基本的にはラブコメ調ですが、伏線がそれなりにあるのでミステリっぽい要素があります。章末ではカタルシスを感じてくれると嬉しいです。  

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で楽しめる短めの意味が分かると怖い話をたくさん作って投稿しているよ。 ヒントや補足的な役割として解説も用意しているけど、自分で想像しながら読むのがおすすめだよ。 中にはホラー寄りのものとクイズ寄りのものがあるから、お好みのお話を探してね。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

処理中です...