神は絶対に手放さない

wannai

文字の大きさ
上 下
57 / 86
神を裏切り貴方と繋ぐ

Sー35、散歩するモルモット

しおりを挟む

 志摩宮が神子って、どういうことだろう。
 思わず前のめりになった俺から森さんは染井川さんに視線を移して、それからまた俺を見た。

「静汰くんの神様が、志摩宮くんへ移ってきたんだそうだよ」
「移った?」
「志摩宮くん自体から話を聞けたわけじゃないんだけど……、君らが姿を眩ませてからすぐくらいに、蛍吾くんから聞いたところによると『神様が待てって言ってるから待つんだ』と言っていたそうですよ」

 志摩宮が、俺を待ってる。
 そう聞かされて、俺は自分でも驚くくらい動揺していた。だって、志摩宮には彼氏が居て、だから俺なんてすぐ忘れてしまうと思っていた。まだ俺が帰ってくるのを待っているなんて思ってもみなかった。どうして、と困惑しながらも、喜んでいる自分がいるのにも自己嫌悪する。
 無事の一報くらいは入れてやるべきか、と無意識に染井川さんを窺うと、彼は俺がまだ何も言わないうちから首を横に振った。

「駄目だ」
「え」
「まだ駄目だ」

 低い声で同じ事を言い、染井川さんは火を点けたばかりの長い煙草を灰皿に押し付けて火を消すと、立ち上がって部屋を出て行ってしまった。
 染井川さんがそう言う気持ちも理解出来るので黙ってその背を見送ったら、森さんが苦笑しながら溜め息を吐く。
 話が終わりなら俺も行こう、とお茶をぐっと飲み切って立ち上がろうとすると、森さんは俺に手を差し伸べてきた。その指には、小さな紙切れがつままれている。

「スマホ取り上げられてるんでしょ。電話番号、覚えてないならコレあげるけど」
「えっと……」

 紙切れには『蛍吾くん』と『志摩宮くん』という名前が並んでいて、その下に携帯番号が書かれていた。
 もはや懐かしさすら感じてしまう二人の名前を目にして、しかし俺は数瞬悩んでそれを受け取らなかった。

「染井川さんが駄目だって言ったので、俺から連絡はしません」
「……それでいいの?」
「良くは無いですけど。優先順位ってやつですよ」

 俺の中では、もう高い高いてっぺんに染井川さんが君臨してしまっていて、だからその彼が『否』と言えば否なのだ。染井川さんが嫌がることをしたくはない。
 肩を竦めてお手上げのポーズをとると、黙って見ていた砌輪さんが立ち上がった。ヤモリさんも片付けようと腰を上げ、周りが動いた気配を感じたのか目を覚ました鯛さんもそれに続く。

「師を裏切らねぇとこは気に入った。次の再封印の儀は三年後だ。それまでに精々鍛錬しておけ」
「あ、はい」

 砌輪さんに背中を軽く叩かれ、しかし三年後、という単語に凍りついた。三年後。たった三年後に、染井川さんは自分がこの世に居ないのを確信してるのか。
 足の止まった俺をヤモリさんが哀れそうに見て、しかし湯呑みを集めて台所の方に行ってしまった。座布団を集めて一か所に積んだ森さんが、砌輪さんがしたより優しく背を叩いてくる。

「まあ、君たちにはまだまだ時間があるからね。いくらでもやり直す時間が」

 森さんの言葉は優しいようでいて、冷たい。まるで俺が、染井川さん亡き後に志摩宮とやり直すんだろうとでも言いたげで、文句を言いたかったのに開いた唇からは何も出て来なかった。
 さっき志摩宮が俺を待っていると聞いた時動揺したのが自分の中にも尾を引いていて、自分の弱さを知っているからこそ森さんを非難出来なかったのだ。

「……出よう」

 ヤモリさんに促され、重い足を引き摺るように玄関に行って靴を履いた。
 外に出ると、染井川さんと砌輪さんが石段の手前で煙草を吸っていた。家の中で吸い終えたばかりなのに外でまた吸ってる、と呆れると、こちらを振り向いた染井川さんが薄く笑った。眉尻の下がった表情が申し訳なさそうにしていて、染井川さんが悪いんじゃない、と無言で首を振る。
 ぎゅ、と心臓が締め付けられるみたいに痛む。俺の動揺を、心の揺れを、染井川さんは悟ってしまっている。好きなのに。本当に本気で染井川さんを好きな筈なのに、どうしてか俺の心から志摩宮が出て行ってくれない。嫌だ。染井川さんと、ずっと一緒に居たい。まだ、なんて言わせたくない。ずっと駄目だ、って言っていて欲しい。
 言っても困らせるだけの自分勝手な泣き言を飲み込んで、染井川さんに駆け寄って背中から抱き付いた。

「なんだ静汰。おウチが恋しくなったか」
「お腹空いた。今日は唐揚げ食べたい」
「いや一昨日も唐揚げだったろ」
「かーらーあーげー」
「……しょうがねーな」

 わしゃわしゃ、と雑に頭を撫でられて目を細めると、砌輪さんが煙を吐きながら目を眇めて口をへの字に曲げた。

「まるっきりガキじゃねぇか。よくそんなのに欲情できるな」
「普段がコレだからギャップが……」
「染井川さんッ」

 余計な事言わなくていい、と叱り付けて、彼より先に階段を降りる。背後で笑う気配がして、ああまた無理して笑わせた、と心が痛んだ。

「じゃあな」
「息災で」
「気を付けて帰るんだよ。またね、静汰くん」

 駐車場で最後に挨拶すると、それぞれ車に乗ってどこかへ走り去っていく。
 誰も染井川さんに、『また』と言わなかった。彼らの誰もが、次の仕事とやらで顔を合わせるのは俺だと思っているのだ。
 俺と染井川さんが最後に残って、乗り込んだ助手席の窓から外を見たら建物どころか今降りてきた階段すら消えていて呆気にとられた。

「へ……?」
「お前、ほんとに疑う事を知らねぇのな」

 車の周囲は、だだっ広いただの空き地だ。混乱して何度も目を擦っていると、染井川さんが大きく溜め息を吐いた。もっと厳しくいくか、という小さな呟きは聞こえなかった事にしたい。











 ピンポーン、とチャイムの音がした。
 俺が染井川さんの家に来て、それを聞くのは二度目だ。また荷物か何かで運送屋が来たのだろうか、と玄関の扉を開けると、そこに立っていたのは同い年くらいの少年だった。

「こんにちは」
「こんにちは……?」

 少年にしては可愛らしい顔をしている。目が大きく潤んでいて、小動物じみた愛らしさがある。背は俺より少し低いくらいだろうか。大きめのベージュのパーカーに細身のデニムの出で立ちで、とてもじゃないが山を登ってきたようには見えないのだが、俺から見える範囲の庭に車やバイクの類も見えない。
 明かに運送業ではない少年が何用なのか、訝しむ前に少年の方が口を開いた。

「僕、キミシマといいます。徹くん居ますか?」
「と……」

 徹くん?
 染井川さんを下の名前で呼ぶ少年に、唇が引き攣ったのが自分で分かる。まさかあの人、俺以外にも子供に手を出してるのか? 俺だけ、みたいな事を言っていたくせに、と笑顔を作ろうとしながらも睨みつけてしまいそうで可愛い顔から視線を逸らした。

「ごめんなさい、染井……徹さんは今仕事で不在なんです。何か用があるなら、俺が伝えますけど」

 思わず張り合ってしまって、やきもちかよ、と自嘲するけれどキミシマと名乗った少年は俺の反応を気にする様子もなく「そうですか」と顎に手をやって考える素振りをした。

「そろそろだと思ったので、一応空の箱を持ってきてあげたんですが」
「……箱?」
「ええ。そろそろ使い切ってしまうでしょう?」

 ひょい、となんでもない物のようにキミシマはパーカーの腹のポケットから木組みの箱を取り出した。掌に収まるサイズの箱で、塗装や意匠も無い、本当に生木を組んだだけのようだ。

「それが、箱」
「徹くんから聞いてません? 彼、これが無いと死ぬって」

 キミシマは悪戯っぽく笑って箱にちゅ、とキスして、その挑発的な仕草にムッとしたが堪えて返事をする。
 箱について、染井川さんは詳細を話してくれなかった。染井川さんの父親が呪物の箱で亡くなった事と、箱に溜まった大量の霊力で染井川さんが生きていられるという二点以外、ハッキリと教えて貰えなかったのだ。
 相当ヤバい代物なんだと思っていたのに、目の前の少年はなんともなさそうに指で弄んでいる。

「聞いてます、けど……」
「じゃあ渡しておいて」

 はい、とこちらに差し出されて、一応破邪の紋を掛けてから受け取るかと指先で紋を飛ばしたら、ふふ、とキミシマに笑われた。

「そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。徹くんは……そうですね、同士ですかね。だから、お裾分けです」
「同士?」
「ええ。貴方が箱に相応しければ最高に面白……じゃない、幸運だったんですが、どうやら適性は無さそうですし。あ、くれぐれも『早く見つけて使いなさい』と伝えて下さいね」

 手渡された箱はひどく軽かった。たったこれだけの小さな玩具で、本当に染井川さんを救えるのだろうか。
 掌に乗った箱を見下ろして、視線を上げた先にはもう誰も居なかった。
 庭を見回しても誰もいない。そこに居た気配さえ残さず消えていた。思わず玄関から顔を出して庭を見回したけれど、そこはいつもの霧雨と、鬱蒼と茂った木々が広がっているだけだ。
 数週間前に会ったヤモリさんと同じ幻術だったのだろうか。しかし、俺の手の中には相変わらず箱がある。
 箱への適性。早く見つけて使いなさい。思わせぶりで、しかし何の意味も分からない。ぎゅ、と箱を握り締めて、早く帰ってこい、と染井川さんを想った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】召喚失敗された彼がしあわせになるまで

ちかこ
BL
数十年に一度、成功するかどうかの儀式で召喚された友人と巻き込まれただけなのに失敗と言われた少年。何もわからない世界で生き抜くには……関係ない自分は案外結構どうにかなるもんかもしれないです。 ※サブタイトルがなく、数字のみの為わかりづらいのではと頂いたのでR18部分に*つけることにしました…何かございましたら報告頂けると助かります!

婚約破棄されるなり5秒で王子にプロポーズされて溺愛されてます!?

野良猫のらん
BL
侯爵家次男のヴァン・ミストラルは貴族界で出来損ない扱いされている。 なぜならば精霊の国エスプリヒ王国では、貴族は多くの精霊からの加護を得ているのが普通だからだ。 ところが、ヴァンは風の精霊の加護しか持っていない。 とうとうそれを理由にヴァンは婚約破棄されてしまった。 だがその場で王太子ギュスターヴが現れ、なんとヴァンに婚約を申し出たのだった。 なんで!? 初対面なんですけど!?!?

【BL】カントボーイ~気高き王太子のアソコが女の子になっちゃった~【R-18】

衣草 薫
BL
王太子シュライフェの18歳を祝う式典が開催された。宴の会場には招待されなかったことに腹を立てた魔女が現れ、魔法でシュライフェの性器を女性器に変えてしまった。 次期国王である彼が男性器を失ってしまったことが知れたら大変なことになる。そう思ったシュライフェは従者のルークと二人だけの秘密にしようとするが……。 〈まじめで一途な従者×わがままな王太子〉 R18っぽい話には※つけます。

聖女じゃないのに召喚された俺が、執着溺愛系スパダリに翻弄される話

月湖
BL
会社員の都築遥(つづきはるか)は、階段から落ちた女子社員を助けようとした。 その瞬間足元の床が光り、気付けば見知らぬ場所に。 夢で?会ったカミサマ曰く、俺は手違いで地球に生まれてしまった聖女の召還に巻き込まれて異世界に転移してしまったらしい。 目覚めた場所は森の中。 一人でどうしろっていうんだ。 え?関係ない俺を巻き込んだ詫びに色々サービスしてやる? いや、そんなのいらないから今すぐ俺を元居た場所に帰らせろよ。 ほっぽり出された森で確認したのはチート的な魔法の力。 これ絶対やりすぎだろうと言うほどの魔力に自分でビビりながらも使い方を練習し、さすがに人恋しくなって街を目指せば、途中で魔獣にやられたのか死にかけの男に出会ってしまう。 聖女を助けてうっかりこの世界に来てしまった時のことが思わず頭を過ぎるが、見つけてしまったものを放置して死なれても寝覚めが悪いと男の傷を癒し、治した後は俺と違ってこの世界の人間なんだし後はどうにかするだろうと男をの場に置いて去った。 まさか、傷だらけのボロボロだったその男が実は身分がある男だとか、助けた俺を迎えに来るとか俺に求愛するとか、考えるわけない。それこそラノベか。 つーか、迷惑。あっち行け。 R18シーンには※マークを入れます。 なろうさんにも掲載しております https://novel18.syosetu.com/n1585hb/

【R18】激重勇者の運命論は~気弱な魔法使いですが、このたび激重勇者に捕獲されました~

夏琳トウ(明石唯加)
BL
ジェリーは魔法使いだ。実家での扱いが原因で気が弱く、自己肯定感がとにかく低い。ある日、師匠であるアクセルにとある仕事を任せられることになる。 それは――勇者に同行し、魔物退治をするというものだった。 正直気乗りはしないが、自分を救ってくれた師匠のため……と、その仕事を受けることにしたジェリー。 勇者キリアンとの関係も、初めはぎこちないものだった。でも、『とある出来事』からキリアンの態度は百八十度変わってしまって……? 「俺の愛を受け取ってくれなきゃ、世界なんて救わないから」 「本当のことを言えば、ジェリー以外いらない」 重すぎる愛情を向ける最強勇者さん×気弱で自己肯定感底辺の魔法使い。 ――この関係は、運命ですか? ―― ※公開初日と翌日は4話ずつ更新、以降毎日2~3話更新です。 ■第12回BL小説大賞応募用の作品です。その1 ■hotランキング 34位ありがとうございます♡ ■表紙イラストはたちばなさまに有償にて描いていただきました。保存転載等は一切禁止になります。 ■掲載先→アルファポリス(先行公開)、ムーンライトノベルズ、エブリスタ、ピクシブ

【完結】乙女ゲーの悪役モブに転生しました〜処刑は嫌なので真面目に生きてたら何故か公爵令息様に溺愛されてます〜

百日紅
BL
目が覚めたら、そこは乙女ゲームの世界でしたーー。 最後は処刑される運命の悪役モブ“サミール”に転生した主人公。 死亡ルートを回避するため学園の隅で日陰者ライフを送っていたのに、何故か攻略キャラの一人“ギルバート”に好意を寄せられる。 ※毎日18:30投稿予定

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

僕が再婚するまでの話

ゆい
BL
旦那様が僕を選んだ理由は、僕が彼の方の血縁であり、多少顔が似ているから。 それだけで選ばれたらしい。 彼の方とは旦那様の想い人。 今は隣国に嫁がれている。 婚姻したのは、僕が18歳、旦那様が29歳の時だった。 世界観は、【夜空と暁と】【陸離たる新緑のなかで】です。 アルサスとシオンが出てきます。 本編の内容は暗めです。

処理中です...