上 下
14 / 21
02 嫌われ聖女と魔法使い

決意する

しおりを挟む
先生に焦げたクッキーを食べさせてしまうというイベントを終えてから数日後。

「あ……!?」

 寝起き早々、私はとてつもなく焦っていた。
 
 あの羽根ペンが。
 先生にもらった大切な大切な羽根ペンが。ケースに入れていたはずの尊さの塊のあの羽根ペンが(しつこい)、枕元で粉々になっていたのだ。しかもケースごと。

「なに……? 怪力なの、聖女って」

 私は思わず自分の両手をじっと見つめる。
 寝相が悪かった、で片付けるにはあまりにも豪腕が過ぎる。

 全然そんな風に力を込めたつもりはなく、日課となった先生語りをしながら眠りについていただけだというのに。

 末代まで未来永劫保存しようと思っていた矢先の出来事に、さすがの私もショックが隠しきれない。

(ランドストレームくん、私の羽根ペンをもう一回燃やしてくれないかな……ってダメダメ、先生のご厚意をそんな風に思うなんて)

 ぶんぶんと頭を振った私は、とりあえず、本当に豆粒のように粉々になってしまっているケースと羽根ペンをかき集めて、泣きながら掃除をした。

 せっかく頂いたペンをダメにしてしまったことを考えると、先生に会うのも気が重くなる。

(次の魔法学の授業は明日。先生はこれからしばらく実技って言ってたから、座学で羽根ペンを見咎められることはないかな……?)


 そんなことを考えながら、私は先生と今後の展開について思いを馳せることにした。
 ベッドの上に寝転がり、ゆっくりと瞳を閉じる。

 思い浮かべたいのは、小説の最後。エンディングの部分だ。


 『済世の聖女』で最後に明かされるのは先生が黒幕であったこと。それとは別に、なぜ先生がこの世を憎んで王家に復讐をしようとしたかが描かれている。

「えーっと、確か……先生の力がぐんと強くなるのはこれから……? 王家の血筋だから元々魔力量が多くて、だからこそ最強のラスボスなんだけど……」

 なにかがあったはずなのだ。


 ◆◆◆

…………
……
 

『そんな……私がもっと早く知っていたら……』

 ヴァンスを討ってから暫くして、明るみになった事実を知ってセシリアは衝撃を受けていた。

 彼もまた、王家の転覆を企む貴族によって利用されていたのだ。

 嘆くセシリアの元に、ゆっくりと王子バレリオが近づいてくる。
 彼もまた元婚約者だった令嬢を亡くしたばかりで、沈痛の面持ちのままセシリアの肩を優しく掴んだ。

 『……君は悪くない。対話をしようとしなかったのは、先生の方だ』
『バレリオ様、でも、でも……っ』
『泣かないで、セシリア。君は涙までも美しいけれど、僕は君が悲しむ所を見たくない』
『あっ……』

 バレリオはセシリアの身体を優しく抱き締めた。その抱擁はとても温かで、失意にくれるセシリアをそっと包み込む。

『セシリア……僕だけの聖女……』
『バレリオ様……』

 陽光が差し込む王子の執務室の一角で、二人はゆっくりと見つめあう。
 それからどちらともなく顔が近づいて――

◆◆◆

「うわああああっ! やめやめ、ストップ!」

 最後の挿絵のシーンまでしっかりと思い出してしまった私は、慌てて目を見開いた。

(そうそう、最後は王子様とのキスシーンだった! 回想やめ!)

 大切なのはそこではない。
 "明るみになった事実"の方だ。

 先ほどのキスシーンは記憶から抹消する。

「先生が王家に協力していたのは……お母さんの病が原因だったんだよね」

 教員を演じるヴァンスの元に来た王家からの命令は、聖女セシリアを監視すること。
 王家を嫌う先生がその命に従ったのは、母親の病を治す鍵が聖女にあると言われていたからだ。

 通常の医療では手の施しようのないほど悪化した病は、聖女のみが治せると言葉巧みに王家は先生を駒のように使う。

 そしてもちろんその約束は守られず、母親は儚くなってしまい――自暴自棄になってしまった先生に、貴族派が囁くのだ。

 『共に復讐を果たそう』と。

「……それで結局、先生は闇の力に手を出して、ラスボスに……って、ちょっと待って」

 私はとあることに気が付いた。
 先生はもうすでに、王家からの命令を受けて動いているはずだ。

 母親の死はもう少し先。

 そうであれば、私の力で何とかすることが出来るのではないだろうか。
 小説のセシリアは、最後までずっと知らなかった。でも、私はこれから起きることを知っている。

「まずは、先生のお母さまを助けなくちゃ!」

 固く拳を握り締めて、私はそう決意する。
 先生を幸せにするため、頑張らなくては。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

悪役令嬢予定でしたが、無言でいたら、ヒロインがいつの間にか居なくなっていました

toyjoy11
恋愛
題名通りの内容。 一応、TSですが、主人公は元から性的思考がありませんので、問題無いと思います。 主人公、リース・マグノイア公爵令嬢は前世から寡黙な人物だった。その為、初っぱなの王子との喧嘩イベントをスルー。たった、それだけしか彼女はしていないのだが、自他共に関連する乙女ゲームや18禁ゲームのフラグがボキボキ折れまくった話。 完結済。ハッピーエンドです。 8/2からは閑話を書けたときに追加します。 ランクインさせて頂き、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ お読み頂き本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 応援、アドバイス、感想、お気に入り、しおり登録等とても有り難いです。 12/9の9時の投稿で一応完結と致します。 更新、お待たせして申し訳ありません。後は、落ち着いたら投稿します。 ありがとうございました!

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

【完結】婚約解消したら消されます。王家の秘密を知る王太子の婚約者は生き残る道を模索する

金峯蓮華
恋愛
 いっそ王太子妃が職業ならいいのに。 殿下は好きな人と結婚するとして、その相手が王太子妃としての仕事ができないのなら私が代わりにそれをする。  そうだなぁ、殿下の思い人は国母様とかって名前で呼ばれればいいんじゃないの。   閨事を頑張って子供を産む役目をすればいいんじゃないかしら?  王太子妃、王妃が仕事なら殿下と結婚しなくてもいいしね。  小さい頃から王太子の婚約者だったエルフリーデはある日、王太子のカールハインツから好きな人がいると打ち明けられる。殿下と結婚しないのは構わないが知りすぎた私は絶対消されちゃうわ。 さぁ、どうするエルフリーデ! 架空の異世界のとある国のお話です。 ファンタジーなので細かいことは気にせず、おおらかな気持ちでお読みいただけると嬉しいです。 ヒーローがなかなか登場しません。すみません。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

処理中です...