骸骨殿下の婚約者

白乃いちじく

文字の大きさ
上 下
49 / 121
第三章 御伽の国のお姫様

第三十話

しおりを挟む
 侍女のモリーが鏡の中の私に向かって笑いかけた。
「今日はクリムト王国の王太子様がいらっしゃる日ですわね。第一王女であるエレーヌ姫は花姫と呼ばれているそうですわ。妃殿下も今日は香水をつけますか?」
 花姫?
「とても良い香りがするそうです。それでついた渾名が花姫らしいですわ」
 ああ、そう言えば……。
 ――エレーヌ王女は魅惑の香り持ちだから面倒なんだよね。
 オスカーがそんな事を言っていたっけ。
 ――魅惑の香り持ち?
 ――そう。魔力がないとあれの影響をもろに受ける。歩き回られたりすると、結構な騒ぎになるから、いろいろと支障が出るんだよ。まぁ、本当に人によるんだけど……。ああ、でも、ビーに影響は全くないから気にしなくていいよ? 君は天竜の意志と直結してるから、ああいったものに惑わされる心配はないしさ。
 オスカーがため息をついた。
 ――対策用の飴、数日中に配って歩かないと駄目だな。嗅覚が麻痺するから、料理人が嫌がるけど、そこはしょうがない。彼女が滞在している間だけだから耐えてもらおう。
 そう言って、研究室へ立ち去った。
 飴を急いで製造するとか言っていたっけ。飴……何の飴だろう?
 身支度を終えた私は、護衛騎士さん達を連れて、オスカーと一緒に城門へと向かう。クリムト王国からくる貴人をお迎えするから今日は正装だ。私もオスカーも紫の貴人色を身にまとっている。
 忙しそうに城の廊下を行き交う侍女さんや兵士さん達は、オスカーを目にすると道を空け、畏まって目を伏せる。これの繰り返し。
 ピカピカに磨き上げられた大理石の床を歩く中、ふわりと風が吹き、オスカーの白銀の髪が流星のように輝いた。綺麗……。思わず見とれてしまう。今朝のベルベットのような滑らかな感触を思い出し、つい手を伸ばしそうになるも止めた。
 ――触りたい? いいよ、ほら。
 オスカーの事だ。人前でも気軽に許可しちゃう気がするから、余計に恥ずかしい。絶対注目の的になる。せめて人がいない時にしよう。
 開け放たれた城門まで出向くと、丁度クリムト王国の馬車が到着したところだった。作り上げられた美しい緑の庭園を背景に、黄金色に輝く馬車が停車する。繊細な装飾の施された目にも眩しい煌びやかな馬車だ。
 従者の手によって、黄金色の扉が開けられる。ふわりとエメラルドグリーンのドレスが翻り、目にしたのは本当に見目麗しいお姫様だった。
 お伽の国のお姫様を目にしたら、こんな感じだろうか?
 クリムト王国の第一王女のエレーヌ姫は、それはそれは美しいお姫様だった。
 蜂蜜色のふわふわとした綿毛のような髪に、ぱっちりとしたエメラルドグリーンの瞳。白磁色の顔はまるでお人形さんのよう。
 そんな彼女の手を引いているのは、多分、第二王子のエメット殿下だ。
 こちらもまた金髪に青い目をした、まだあどけなさの残る愛らしい少年である。もう後二、三年もすれば立派な美青年になるに違いない。
 絵に描いたような美しい姉弟だと思う。
 エメット王子にエスコートされたエレーヌ姫は、しずしずとこちらへ向かって歩いてきていたが、オスカーを目にした途端、ぱっと顔を輝かせて、
「オスカー!」
 そう叫んだ。え? 呼び捨て?
 エスコートしてくれていたエメット王子そっちのけで走り出し、エレーヌ姫は嬉しそうに顔を上気させ、両手を広げてオスカーに抱きつこうとする。
 えぇ? 仰天したのは多分、私だけじゃ無いと思う。
 何かいろいろ可笑しい。呼び捨てにするほど親しかった? でもいきなり抱きついていいもの? オスカーはこの国の王太子だけど? 他国の貴人だけど? 普通、淑女の礼をして挨拶するもんだよね?
 護衛の観点からだろう、オスカーの護衛騎士さんが彼女を止めようと動いたけど、それより早く、オスカーの杖が振り下ろされていた。お姫様の脳天に。え?
 気が付けば、両手を広げてオスカーに抱きつこうとしたエレーヌ姫が、地面に五体投地してる。えっと、これってどうすればいいの? 動かないんだけど……。
 彼女を追いかけてきたエメット王子もまたびっくりしたようだ。傍で呆然と立ち尽くしている。誰も動こうとしない。
 抱きつこうとしたお姫様もお姫様だけど、それを叩きのめしちゃったオスカーもいろいろとまずいんじゃあ……。護衛騎士さんにまかせればよかったように思う。もっと穏便に止めてくれたんじゃないかな。
 周囲はしんっと静まりかえったままだ。
「……あの、殿下?」
 ようよう、恐る恐る声を発したのは、一人の護衛騎士さんだった。
 がっちりとした体型のクラウスさん。強面なので一見怖そうに見えるけど優しい人だ。クラウスさんもちょっと戸惑ったようで、オスカーを見上げる顔は困惑してる。分かる。オスカーがこんな暴挙に出る事まず無いもんね。
「あー、うん。見なかったことにして?」
 オスカーに、にっこり笑ってそう言われ、クラウスさんは何とも言えない顔だ。
「もしかして、気絶していますか?」
 クラウスさんがエレーヌ姫を揺さぶっても起きない。
「うん、捕縛と睡眠の魔術、両方同時使用しちゃったから、当分目を覚まさないかな」
 オスカーが明後日の方向を見る。もの凄く決まり悪げだ。
 その場にいる全員の視線がオスカーに集まっている。オスカーが次にどう動くのか、予測できないといった感じだ。
「何だろうね? 悪寒が走ってどうにもこうにも……条件反射? いつもだったらビンセントが今の役目だったのに何で僕? あー、何かこれ、まずい気が……」
 結局、その場の後始末を護衛騎士さん達に任せて、オスカーは私の手を引いて歩き出す。
「オスカー、あれ、放っといて良いの?」
「ああ、いや、よくないかな。ビンセントを代わりによこすよ。それより、ビー、ちょっといい?」
 城の廊下途中で足を止めたオスカーを、私が不思議そうに見上げれば、ぎゅうっと彼に抱きしめられる。いつもの抱擁だ。ふわふわとした夢心地になってしまう。
「やっぱりこっちは平気だ……」
「オスカー?」
「夕闇の魔女、いる?」
「何だよ、いきなり……」
 うわっとのけぞってしまう。いつの間に? スカーレットさんの神出鬼没っぷりは相変わらずだ。さっきまで誰もいなかったのに、一体どうやってるんだろう? 城内で転移魔法は使えない筈だし、幻術で姿を隠しているわけでもない。私の目は幻術を見破るから無理だ。どうやって移動しているのか不思議に思って聞いてみても、
「内緒」
 スカーレットさんにそう言われ、可愛らしく唇に指を当てられてしまう。うーん、相変わらず色っぽい。
「……ネタを拾っても、もう小説出版の許可は出さないからね?」
 オスカーにそう言われて、スカーレットさんが肩をすくめた。成る程、こうやってまた小説の新作ネタを集めて回っているのか。
「けちくさい男は嫌われるよ。で、何?」
「ちょっと僕に抱きついてみてくれる?」
「あん?」
「嫌ならいいけど……」
「嫌なもんか。喜んでやってやる」
 嬉々としてスカーレットさんは引き受け、両手を広げたものの、
「……で、これ何?」
「何だろうね? 多分、嫌なんだろうな」
 オスカーの手がスカーレットさんの頭をがっちりホールドしている。近寄らせない。もちろんこんな状態で抱きつくなんて出来そうになかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

家族と婚約者に冷遇された令嬢は……でした

桜月雪兎
ファンタジー
アバント伯爵家の次女エリアンティーヌは伯爵の亡き第一夫人マリリンの一人娘。 彼女は第二夫人や義姉から嫌われており、父親からも疎まれており、実母についていた侍女や従者に義弟のフォルクス以外には冷たくされ、冷遇されている。 そんな中で婚約者である第一王子のバラモースに婚約破棄をされ、後釜に義姉が入ることになり、冤罪をかけられそうになる。 そこでエリアンティーヌの素性や両国の盟約の事が表に出たがエリアンティーヌは自身を蔑ろにしてきたフォルクス以外のアバント伯爵家に何の感情もなく、実母の実家に向かうことを決意する。 すると、予想外な事態に発展していった。 *作者都合のご都合主義な所がありますが、暖かく見ていただければと思います。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

森だった 確かに自宅近くで犬のお散歩してたのに。。ここ  どこーーーー

ポチ
ファンタジー
何か 私的には好きな場所だけど 安全が確保されてたらの話だよそれは 犬のお散歩してたはずなのに 何故か寝ていた。。おばちゃんはどうすれば良いのか。。 何だか10歳になったっぽいし あらら 初めて書くので拙いですがよろしくお願いします あと、こうだったら良いなー だらけなので、ご都合主義でしかありません。。

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※エブリスタに投稿した作品の加筆修正版です。小説家になろうにも投稿しています。

【連載版】婚約破棄? 私が能無しのブスだから? ありがとうございます。これで無駄なサービスは終了致しました。

ごどめ
ファンタジー
辺境地の男爵家の令嬢であるリフィルはとある日、都からやってきたダリアス侯爵に見初められ婚約者となるが、突然婚約破棄を申し渡される。 それを喜んで受けたリフィルは、これまでの事を思い返す。彼女には貴族の嗜みである上位魔法の中でも、少し変わった『魔力提供』という物でこれまでダリアス侯爵を支え続けてきた。  しかしそれも婚約破棄によりそんな事をする必要性が失われる。リフィルからの魔力支援が無くなった彼が勝手に失落していくであろう事を想像して、リフィルはひとりほくそ笑む。 しかし、田舎へ帰るはずの馬車はリフィルの知る道ではなく見知らぬ山道。そこで突如野盗に襲われてしまうのだが、そこに現れたのは以前から想いを寄せていた伯爵令息のシュバルツだった。 彼に助けられ、そして彼と接していくうちにどんどんと彼に惹かれていくリフィルは、彼と二人で幸せになる道を選ぶ。 リフィルの力により、シュバルツは飛躍的にその力を覚醒させ、そして彼は国を守るほどの英傑となり、最強旦那様へと進化、変貌を遂げ成り上がる。 必ず幸せになる物語。 ひたすらにリフィルが幸せを積み重ねていくその微笑ましくも逞しい生き様と、能無しだった令息のシュバルツの成り上がりを描く。 ※第一部がプロローグ込み全50話あります。短編版から大きく加筆されておりますので短編版をお読みの方でも最初からお楽しみいただけます。 ※ややコメディ感強めです。恋愛ジャンルのつもりでしたが、バトル要素がありますのでファンタジージャンルとしています。 ※この作品は小説家になろう様の方にも掲載しておりますが、アルファポリス様の方では加筆と修正、また第二部以降の物語も予定しております。

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ユウ
ファンタジー
侯爵令嬢のサーシャは平凡な令嬢だった。 姉は国一番の美女で、才色兼備で聖女と謡われる存在。 対する妹のサーシャは姉とは月スッポンだった。 能力も乏しく、学問の才能もない無能。 侯爵家の出来損ないで社交界でも馬鹿にされ憐れみの視線を向けられ完璧を望む姉にも叱られる日々だった。 人は皆何の才能もない哀れな令嬢と言われるのだが、領地で自由に育ち優しい婚約者とも仲睦まじく過ごしていた。 姉や他人が勝手に憐れんでいるだけでサーシャは実に自由だった。 そんな折姉のジャネットがサーシャを妬むようになり、聖女を変われと言い出すのだが――。

処理中です...