これからのはともはやこれまでのは

5歳のたっくんは今日保育園で歯がぬけた。
大人の歯がはえてくるからだ。
家に帰って家族みんなに歯の抜けたお祝いをしてもらった。
そんな中ひいじぃちゃんの口の中を見せてもらうとひいじぃちゃんも歯抜け。
歯抜け仲間のたっくんとひいじぃちゃんは自分達の歯について思いをめぐらす。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,204 位 / 192,204件 絵本 883 位 / 883件

あなたにおすすめの小説

大人の絵本・おじさま

矢野 零時
絵本
大人の絵本ずきの人たちのために、少し残酷で悲しい話を書いてみました。 もちろん、子供である、あなたが読まれても、楽しんでいただけると思います。 話の内容ですか、それはお読みになってください。

鬼と猫又のお話

ももちよろづ
絵本
鬼の伊吹と、猫又の明石と、仲間達のお話。 ※表紙・本文中イラストの無断転載は禁止

おかあさんのにおい

可憐
絵本
あなたのお母さんのにおいはどんなにおい?

ちびりゅうハウスの つくりかた

関谷俊博
絵本
ちびりゅうハウスの つくりかた せつめいしょです。

私の弟は、みんなの人気者

るいのいろ
絵本
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなに可愛がられていた一人っ子のまひるちゃん。 ある日、まひるちゃんの家に、弟が産まれました。 すると、お母さんたちは弟の世話で手一杯。 おじいちゃんたちは、まひるちゃんよりも新しい赤ちゃんを可愛がりました。 まひるちゃんは、お母さんたちやおじいちゃんたちを取られて、さらに泣いてばかりの弟のことが嫌いになりました。

君と僕の出会いと終わり

柊紫苑
絵本
女の子と猫のちょっとさみしい物語

まほうのマカロン

もちっぱち
絵本
ちいさなおんなのこは 貧しい家庭で暮らしていました。 ある日、おんなのこは森に迷い込み、 優しいおばあちゃんに出会います。 おばあちゃんは特別なポットから 美味しいものが出てくる呪文を教え、 おんなのこはわくわくしながら帰宅します。 おうちに戻り、ポットの呪文を唱えると、 驚くべき出来事が待っていました。 たくさん読んでいただきましたら 特別編あります🐜

ねるまえの おしゃべりタイム

もちっぱち
絵本
親子の会話を絵本に こんなお話もいいかなと思って書きました。