さあ、なに食べよう

くさなぎ秋良

文字の大きさ
上 下
6 / 8

サンドイッチ

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

それがあなたのいいところ

猫パンチ三世
絵本
 一生懸命働くキツネさん。  けれども他のみんなよりも、仕事がちょっぴり遅いです。  キツネさんは、そんな自分が嫌になってしまいした。  けれど友達のタヌキ君は、キツネさんのいいところをちゃんと見ていました。

3兄妹のおはなし

猫崎ルナ
絵本
このお話は、ちびっこ3兄妹の内緒のお話。 私達の秘密のお話。 1話完結のお話。

アラシとナギのパンケーキ

くさなぎ秋良
絵本
広い海が見渡せる岬の上に、『うみのねこ』という料理店があります。 お店を切り盛りするのは、アラシとナギという双子の猫。 『うみのねこ』にはメニューがありません。 お客さんが食べたいものを作って出すのです。 さあ、いらっしゃい、いらっしゃい。 ここは海に住む猫の料理店。 ちょっと風変わりでほっこりする時間をどうぞ。 ベリーズカフェでも公開中です。

砂漠の酒盛りに迷いこんだ猫

くさなぎ秋良
絵本
森の奥深く、ネモという猫の男の子が住んでいました。 ある日、ひょんなことからお母さんの言いつけを破ってやろうと決めたネモ。 布団の中に食べ物を持ち込んでぐうたらすることにしました。 すると、どうでしょう。 布団の中で『パチン』と変な音がするのです。 音のするほうに近づいてみると、びっくり仰天。 なんと、ネモの布団は砂漠のオアシスに繋がっていたのでした。 ベリーズカフェでも公開中です。

小鬼まめつぶ隊

景綱
絵本
リンちゃんはパパとママと離れておばあちゃんのうちに。 リンちゃんはパパとママに会いたくてさみしい思いをしている。 おばあちゃんのうちにある祠には豆鬼様がいた。 豆鬼様は五人でまめつぶ隊。 あずき小鬼、花豆小鬼、青大豆小鬼、そら豆小鬼、ひよこ豆小鬼の五人だ。 リンの願いを聞き入れようとまめつぶ隊はがんばる。

絵本 ふるる(文のみ)

福守りん
絵本
ふるる、ふわわ、ふわりん……。 こどもたちがだいすきな、しゃぼんだまのおはなし。 ※絵本を想定した文です。表紙以外の絵はありません。

クジラとごはんを食べた猫

くさなぎ秋良
絵本
森の奥深く、ネモという猫の男の子が住んでいました。 ある日、ネモがお昼ごはんを食べようとすると、おふろ場から声がします。 「僕も一緒に食べたいな」 そう言ったのは、なんとクジラの置き物でした。 そこでネモは一緒に食卓につくことにするのですが、これが不思議な出来事の始まりでした。 ベリーズカフェでも公開中です。

処理中です...