上 下
20 / 28

20

しおりを挟む
「私と、恋人になって欲しい」


目の前の男が何を言っているのかよく理解できなくて、磔にされたまま固まった。思考が上手く回らない。


「来て」


掴まれていた腕を引っ張られ、路地から出される。そのまま停車していた馬車に無理矢理押し込まれた。
俺は未だに目の前の男が何を言ったのか理解できなくて放心していた。

恋人?なぜ?
情人、セフレではなかったのか?
彼の気が変わった?ベルンハルトは自分のどこを見て恋人にしたいと言っているのか。

頭の中でグルグルと思考しても上手く回らない頭では余計に混乱した。
そもそも、俺は別にベルンハルトと恋人になりたいなどと思ったことは1度もない。

ただ、あの時。
カフェで彼が緊張している姿など初めて見て、目が奪われた。
それだけで決めたことだったのに。

馬車が止まると、ベルンハルトはまた俺の腕を掴んでいつものホテルに入っていった。

何度も来た部屋は、何度見ても見慣れない調度品に囲まれていて居心地が良いとは言いきれない。
しかし、今はそれ以上に彼とこの空間に2人きりなのが居心地悪い。


「シオン、返事を。ここまで来たってことは良いってこと?」


良くはない。良くないし、意味もわからない。とりあえず少し黙って欲しい。考える時間が欲しい。


「シオン」
「ああもう! 黙って聞いてれば!」


俺はもう我慢できずに大声を出した。ベルンハルトは驚いて目を剥いていた。


「あんた一体なんなんですか! セフレになれだの恋人になれだのうるさいんですよ!」
「し、シオン?」
「なんなんだよ!セフレだって、あんたが勝手に始めて、勝手に終わらせておいて、その上今度は恋人?バカにするのも大概にしろよ!」


急に出した大声で、息が切れる。全く頭に酸素が回っていない気がする。上手く立っていられてることが不思議だった。


「そんな勝手で俺が恋人になると思ってんのかよ!ふざけんなよ!言っとくけど俺はあんたの事、恋人にしたいなんて思った事1度もない!」


肩で息をしながら一息で言い放った。
ベルンハルトは俺が俺が突然怒り出したことに驚き、そして言った意味を理解したのか傷ついていた。


「人の話は聞かないし! 自分だけズカズカ俺の中を土足で踏み荒らしてくるし!」


叫び出したら止まらなかった。怒りで手が震えてくる。


「ちゃんと説明しろよ!なんで俺なのか!俺じゃなきゃダメなのか!それが分かんなきゃ納得できない!」
「シオン…」


ベルンハルトがボソリと俺の名前を呼ぶ。しかし彼は逡巡をして、口を開いたと思ったら、すぐに口を閉じて顔を逸らした。


「話したくないんですか。俺ばっかりが振り回されるんですか」
「……シオンが気に入った、だけでは納得」
「出来るわけない!バカにしてんですか!」


彼はまた口を一文字にして、頑なだった。

俺はバカバカしくなった。
勝手に女神に異世界に来させられて。
こんな勝手な男に振り回されて。
何を真面目に生きていたのか。


「こんなことなら、あの時死んでれば良かった!」


目が滲んで上手く前が見えなかった。床にぽたぽたと落ちる雨が、自分が泣いてることを教えてくれる。

こんな世界なら、要らなかった。
桃に二度と会えないのに。まだ、仲直りもしてなかったのに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

烏木の使いと守護騎士の誓いを破るなんてとんでもない

時雨
BL
いつもの通勤中に猫を助ける為に車道に飛び出し車に轢かれて死んでしまったオレは、気が付けば見知らぬ異世界の道の真ん中に大の字で寝ていた。 通りがかりの騎士風のコスプレをしたお兄さんに偶然助けてもらうが、言葉は全く通じない様子。 黒い髪も瞳もこの世界では珍しいらしいが、なんとか目立たず安心して暮らせる場所を探しつつ、助けてくれた騎士へ恩返しもしたい。 騎士が失踪した大切な女性を捜している道中と知り、手伝いたい……けど、この”恩返し”という名の”人捜し”結構ハードモードじゃない? ◇ブロマンス寄りのふんわりBLです。メインCPは騎士×転移主人公です。 ◇異世界転移・騎士・西洋風ファンタジーと好きな物を詰め込んでいます。

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

処理中です...