上 下
26 / 26
番外編2

ソーニャとジェドについて

しおりを挟む
ソーニャ=クロテット
  魔法師団事務員。ターニャの弟。エメの同僚。本編ジェドが不憫過ぎたので、最高に可愛くて美人でドジな恋人を爆誕させた。
  ソーニャと付き合いたいって人は男女問わず沢山いたが、ソーニャのドジさ加減があざといだけではすまないレベルなのを知るとみんな引いた。

ジェド=フォルトナー
  コリンの元彼。ディランの同僚。モテるのに世話好き過ぎてウザがられて終わるのが毎度のお決まりパターンだった。
  ちなみにコリンは多分ジェドと付き合ってた方が程よいお付き合いが出来ていたと思われる。



□■□



  あるお昼休みのことだった。いつものメンバーで食事中、みんな目を点にして驚いていた。
  いつものメンバーというのは先輩であるエメと姉のターニャ、その2人の友人であるジニー、そしてソーニャである。

「う、うそ……ソーニャ、自分で料理してるの?!」
「すげぇな! 覚えたのか?!」
「鍋焦がしてないのぉ? ひっくり返してない? 包丁で指切ってないのぉ?!」

  順番にターニャ、エメ、ジニーの驚きが降り注いでくる。

「包丁は使ってないんですジェドが『ハサミ使え。事務で使ってるだろ』って買ってきてくれました」

  ハサミのジェスチャーをしながら3人に言うと、ポカンと口を開けたままなるほど……と納得していた。
  ソーニャのドジはそれはそれは酷いものだった。歩けばぶつかる、座れば転ぶ、食べれば零す。ありとあらゆるドジをやりすぎて、姉にもほとほと呆れられていた。仕事は先輩であるエメがフォローしてくれている。

「っても火はどうしてんだ、ジニーが言ったように焦がしてねぇのか?」
「鍋料理しかしてないです。焦がさなくて安心するし、吹きこぼれ無い程度に材料を入れろって教えて貰って」
「野菜から水分が出るからか…いやでも火をつけること自体は大丈夫なんだな」
「そこはジェドと死ぬほど練習しました!」

  元気よくエメの言葉に返事をすると、ターニャが隣で涙ぐんでいた。いつもの美人な顔が涙でぐしゃぐしゃになっている。

「ソーニャ…あんた本当に良い人と結婚できたのね……良かったぁあああぁ……」
「た、ターニャ…僕が何か出来るようになる度に泣くのはもうやめてよぉ…恥ずかしいよー…」

  今までが今までだったので仕方ないが、いまだに子供のような扱いに恥ずかしくなる。

  ジェドはとにかく根気強かった。元々ソーニャがミスをしないようにしてくれていたが四六時中一緒にいてくれる訳では無い。ジェドにも仕事はある。今回料理を覚えさせられた理由もジェドの遠征が理由だ。だからこそ根気強く、料理を初歩の初歩から1つずつ丁寧に何度も何度も教えてくれた。外食でもいいか、なんて思っていたけれど、この際だから料理を覚えてしまおうというジェドの提案に乗ったのだ。

「一行動一ドジのソーニャに料理を覚えさせるって、もう愛としか言えないよねぇ」
「……はい、ジェドは本当に僕には勿体ない人です」

  ふわりと微笑むソーニャに、当てられちゃったーとジニーが笑う。

 ソーニャ自身ももうこの自分のドジさ加減には諦めていた。それにターニャを見て人に恋するのは怖いことなのかもしれないと諦めていた。
  それでもジェドは、自分に手を差し出してくれた。ジェドがいなかったらなんてもう考えたくないし、考えられない。

「ただ甘やかすだけじゃなくて、ちゃんとソーニャのことを考えてやってくれるなんて…お父さんとお母さんに言わなくちゃ」
「あはは!ターニャは言わない方が良いんじゃなぁい?」
「そうそう、また『ソーニャの事はいいからあんたはあんたの事を考えなさい』って言われるぞ?」
「……言うのやめるわ」

  うんざりした様子のターニャにソーニャは苦笑するしかなかった。



□■□




「うふふ」
「いきなりどうした」

  ジェドの膝の上でジェドのダボダボ服を1枚だけ着たソーニャが何はなくとも突然ニヤケ出したので少し驚いた様子だった。
  あれから何日か経ってジェドは無事に遠征から帰ってきてくれた。多少部屋の掃除が行き届いてない所はあったが、ソーニャが出来る限り努力した点が見受けられたのか、嬉しそうに頭を撫でてくれた。

「ターニャがね、『ソーニャがジェドさんと結婚して本当に良かったわ』って言ってくれたの思い出したんです」

  ソーニャが出来ること、出来ないこと、努力したことの全てを受け入れてくれる。こんな素敵な人は他のどこにもいない。初恋がジェドで良かった。きっと恋もドジを踏んでいたらソーニャは立ち直れなかった気がする。

「ターニャにそう言って貰えるのが嬉しいです…ずっと僕のことを心配してくれてたので」
「……ならその嬉しい気持ちを俺にも向けて貰いたいものだな」

  顎を指先で上げられて、ジェドの瞳がアレキサンドライトのように夜はルビーで煌めいていた。そのルビーに映るソーニャが期待に揺らめく瞳をしているのが見える。きっとそれはジェドにも伝わっている。

「ん…」

  最初から下唇を食むようにキスをする。ジェドになら食べられたい、なんて思うのはどうしてなのか先輩であるエメに聞いたことがあるのを思い出した。『それがソーニャの好きの気持ちなんだろうな』と教えてもらって、顔を真っ赤にしたのはちょっと恥ずかしい思い出。

「こら、こっちに集中しろ」
「あう…だって……んぅ」

  集中したら、また。なんて言葉はキスで食べられてしまう。ジェドが帰宅してすぐにベッドに入って、ぐちゃぐちゃになったのでお風呂から出たばかりなのに。それでもまだ身に残る快感はジェドのキスですぐに拾い上げられてしまう。腰も下腹部もズクリと疼いて、目がじわりと熱くなる。

「ソーニャ。もう1回いいな?」
「……ダメって言っても、聞いてくれたことないです……っ」

  言い切るか、切らないか辺りでフッと微笑むジェドに唇を食べられるようにキスをされる。真面目で世話焼きのジェドの唯一のワガママがなんだかんだ1番嬉しい、なんて思いながら目を瞑ってキスに集中することにした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

鹿の子🦌
2023.02.11 鹿の子🦌
ネタバレ含む
七咲陸
2023.02.11 七咲陸

感想ありがとうございます。
エメの所が1番平和そうと見せかけて、実はソーニャの所だったりします笑
スピンオフをこんなに書いたのは初めてなので至らない点があったかもしれませんが、楽しんで頂けて本当に嬉しいです……!
読んでくださってありがとうございました!

解除
四葩(よひら)
ネタバレ含む
七咲陸
2023.02.10 七咲陸

感想ありがとうございます。
久しぶりのソーニャだったのでキャラ崩壊してないか不安でした…!
ジェドはこれからもソーニャに色んなことを体験してもらおうと工夫して教えてあげてくれます。優しいが沢山詰まった夫婦です笑
読んでくださってありがとうございました!

解除
四葩(よひら)
ネタバレ含む
七咲陸
2023.02.10 七咲陸

感想ありがとうございます。
お嬢さん方2人にはいつかコリンは凄いと伝わったら面白いなぁ…笑
その時はシルヴァはお嬢さん方にドン引きされるんですが。
読んでくださってありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】浮薄な文官は嘘をつく

七咲陸
BL
『薄幸文官志望は嘘をつく』 続編。 イヴ=スタームは王立騎士団の経理部の文官であった。 父に「スターム家再興のため、カシミール=グランティーノに近づき、篭絡し、金を引き出せ」と命令を受ける。 イヴはスターム家特有の治癒の力を使って、頭痛に悩んでいたカシミールに近づくことに成功してしまう。 カシミールに、「どうして俺の治癒をするのか教えてくれ」と言われ、焦ったイヴは『カシミールを好きだから』と嘘をついてしまった。 そう、これは─── 浮薄で、浅はかな文官が、嘘をついたせいで全てを失った物語。 □『薄幸文官志望は嘘をつく』を読まなくても出来る限り大丈夫なようにしています。 □全17話

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

気にしないで。邪魔はしないから

村人F
BL
健気な可愛い男の子のお話 , , , , 王道学園であんなことやこんなことが!? 王道転校生がみんなから愛される物語〈ストーリー〉 まぁ僕には関係ないんだけどね。 嫌われて いじめられて 必要ない存在な僕 会長 すきです。 ごめんなさい 好きでいるだけだから 許してください お願いします。 アルファポリスで書くのめっちゃ緊張します!!!(え) うぉぉぉぉぉ!!(このようにテンションくそ高作者が送るシリアスストーリー💞)

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。