上 下
29 / 54

警戒

しおりを挟む
俺は3人に視線で責められ、なんとなく居心地悪くなり、トイレに行くと嘘をついて教室を出た。

なんだよ、なんだよ!

最初に騙したのはヴィオレットの方だ。それは間違いないし、誰に聞いてもこのことに関してはヴィオレットが悪いと認めてくれる。

しかしその後のヴィオレットに対する態度が良くないと言ってくる。
いや、態度よく出来るか?詐欺師に向かって良い顔出来るのか?
大体ヴィオレットはそれで良いって感じで接してくるし、別に俺とヴィオレットが納得の上なら俺の対応になんら問題はないと思う。

「ううう……なのに……!」

どうして責められなくてはならないのか。
ヴィオレットが誠実なら、誠実で返せと? だから、相手は詐欺師なんだって!

『ノエル、いい加減にしなさい! ノエルに婚約者破棄する気があって、ヴィオレット様がそれを今は許してくれても、公爵家への対応としては最悪だよ! 大体勝手に婚約してきたノエルが悪いんだから!』と、母上であるセドには相当怒られた。

確かにそうだ。この婚約は、俺が単身乗り込んで勝手に契約してきたのだ。

「けどあれが詐欺だったわけで……やっぱ俺悪くないよな…!」

ごちゃごちゃと考えながら廊下を歩いていると、下を向いていた弊害か。ドンッと何か正面にぶつかってしまった。

「あてっ」

そのまま尻もちをついてしまう。
ぶつかった鼻頭を押さえながら前に立っていた人物を見上げる。どうやら背中にぶつかったようだった。

「あ。ごめんね、大丈夫かい?」
「や…俺が下向いてたから、ごめんなさい」

無事を確認しながら手を差し出してくれたので親切な彼の手を掴んで立ち上がった。
立つとかなりの長身で、俺が立ち上がっても見上げるままの視線は変わらず、少し首が痛い。
ヴィオレットの時も首が痛くなるので同じくらいかやや彼の方が背が高そうだった。

「あれ…君、見覚えあるなぁ」
「? 初対面だと思う」
「それは、そうだと思うけど…ああ! ヴィオレット様の婚約者か」

つい喉をひく、と引き攣らせてしまう。今まさに考えていた事柄だったので、油断して無表情を崩してしまった。
とはいえ笑顔になった訳でもないのでほっとする。

「へー君が…凄く有名だよ。あのヴィオレット様が婚約者をついに決めたってね」
「はぁ」

目の前の眼鏡を掛けた長身の男は、知的に見え、さらに整った顔立ちをしている。
しかし失礼ながらヴィオレットと比べるとどうにも見劣りするが、こういうのが好きな女子もいるだろうな、と思う。

「何か悩み事でも?」
「え?」
「いや、下を向いて歩くくらいだから何か悩みでもあるのかなと」
「いや…大したことは」

初対面の知らない男に言う話でも無い。
誰かに相談出来ればそれはありがたいが、両親や友人たち同様に責められる未来しか見えないし、そもそもヴィオレットを多少なりとも知っている奴に言ってもいいことなど何も無い。
ランディの件で相当懲りたのだ。

「そうだよね、知らない人に言われたら警戒するか」
「あ、いや…」
「でも知らない奴の方が、相談ってしやすくない?」

その言葉に俺は、少しだけ口を開けてぽかんとしてしまう。
目の前にいる男はにっこりと微笑み、俺の警戒を少しだけ解いていく。

「君が何かに悩んでて、考えがまとまらないなら、まとめるためのノートと思えば良いよ」

この世にはこんな良い奴もいるのか、とジーンとした。

「……じゃ、じゃあ少しだけ……」

そうして俺は、微笑むメガネの長身の男に警戒を少しずつ解いて語り始めることになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

処理中です...