上 下
7 / 54

フラグは自分で折る

しおりを挟む
「え……? 俺に、縁談?」

茶会が終わり、1週間が経った。
朝食が終わって、家族で食後のお茶を飲んでいた時だった。
母はニコニコと嬉しそうに、父はギリギリと悔しそうにしていた。
歯が削れるから止めた方が…なんて現実逃避もしたくなるほどの寝耳に水な話だった。

「そうだよ。これがお相手の絵だよ」

釣書を渡される。
俺はこの世にいるだろう神に祈りながらゆっくりと釣書を開けた。

まだチラ見程度にしか開けていないが、見覚えのある顔が見えた気がしてバンッ!と勢いよく閉じた。

「え……?」
「やだ、ノエル見るの恥ずかしがってるの?」

セドの言葉なんか気にしてられなかった。

「ノエルにはまだ早い!」

クリスの声がうるさい。

「は、母上…この釣書に間違いは……」
「もー、そんなに恥ずかしがって。 間違いなく、君宛の縁談だよ?」

茶化すような言い方に、セドとクリスがイチャつき始めた時よりもイラッとしてしまいそうだった。
俺の顔から血の気は完全に引いていた。

「う、嘘だろ……」
「そんなに嬉しいの?」
「嘘…こんなの、絶対、ありえない、嘘だ……!」

俺は内心パニックだった。
あれだけフラグを立てないように無表情を徹していたのに。

あれか。あのアーモンドチョコのせいか!
あのチョコはめちゃくちゃ美味しくて、つい口元が緩んだのだ。

え、まさか本当にそれだけ……?それだけでまさかあの

ジナルマー過激勢、同担拒否男が……!

「どうした?ノエル? やっぱり嫌だよな?」
「……い、いやだ……! 嫌だ!」

俺は女の子と結婚したい!
こんなの望んでいない! 
セドは俺がまだ恥ずかしがっていると思っている。頼みの綱はクリスだけだ。
助けてくれクリス!目の前でイチャイチャしても俺はもう呪ったりしない! 

「そうだよな! やっぱりお断り……」
「クリス。出来るわけないでしょう? 格上の公爵家からの縁談だよ? 」

クリスがガックリと項垂れて、反抗を辞めてしまった。

え。
いやいやいや!! 諦めないでくれ!
俺にはもうクリスしか居ないんだ!

「ち、父上! 俺は本当に嫌です! 俺はまだ父上と母上と一緒に居たいです!」
「やだなぁ、そんなすぐに嫁ぐわけないよ。ノエルがもっと大きくなってからだから、まだまだ私たちと一緒に暮らせるよ?」
「ちが……っ、お、俺は女の子と……!」
「女の子?」

項垂れたままのクリスに縋り付きながら、セドに涙目で切実に訴えた。

「え?ノエル、女の子と結婚したかったの?」

伝わったようだった。
俺は全力で首をブンブンと上下に振って、この縁談をなかったことにしてほしいと願った。


「ノエルの顔だと、女の子の縁談は見込めないよ? 無理だと思う」


ハッキリ、キッパリ、実の息子にも容赦なく言い放たれた言葉に、俺はクリスの隣で一緒に項垂れた。

項垂れた俺を見て、セドが焦ったように付け加える。

「よっぽどボーイッシュな子なら分からなくもないけど、貴族の女の子でそんな子見たことないから……! の、ノエル! 泣いてるの?!」

ようやく俺が縁談を嫌がっていた事が伝わったらしい。
セドが勘違いしたままじゃなくて良かったと思いつつ、なんとかしてくれと言いたい。

ポロポロと床に零れる水滴が、じわりと絨毯に染み込む。

「う、うーん……でも悪い話じゃないんだよ? 公爵家に嫁げるなんてなかなかない縁談だし、将来は約束されたようなものだよ?ほらクリスみたいにハンサムだし、ね?」

ね?じゃない。セド、そこじゃない。

俺はあのお茶会でやらかしたのだ。たった1回の茶会で、あんなに気をつけていたフラグを立ててしまったのだ。

あの、ヴィオレットに。

「しかもこれ、ヴィオレット様本人の希望みたいだよ? 貴族同士の結婚で、親の決めた婚約者じゃないんだよ?わ、わー……!凄い!」

取り繕った笑顔で励まそうとするセド。
俺の落ち込み加減に困ってしまったようで、提案をしてくる。

「それなら一度、本人に会ってみたらどうかな? ね? ノエルが説得出来たら、向こうも諦めてくれるだろうし…」

俺はバッと顔を床から上げてセドを見た。 セドはビクッとして咳払いをした。

「ヴィ、ヴィオレット様が諦めたらだからね?こっちからのお断りはダメだよ?」
「……わかった! 会う! 絶対に破棄させる!」

俺のフラグは俺の手で折る!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

異世界の飼育員でさえてんてこ舞いなのにNo.1獣人にサービスしないといけなくて困ってます。(てん獣)

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
異世界に飛ばされた月読 愛美(つきよみ まなよし)。神によって”ギャップ”と呼ばれた世界で愛玩動物としてもてはやされている”獣人”と呼ばれた獣たちの飼育と接客を任されてしまった。 この世界に来て1ヶ月。少しずつ慣れてきた愛美(通称マナ)だが、慣れないことが1つ。 それは獣人きってのNo.1ではあるが高額すぎて落札されない、美麗ではあるが最低クズ野郎である虎の獣人、アリッストの世話をする事。 いつもクズ呼ばわりされ挙句の果てには”種付け”として行為を迫る絶倫獣人にマナは太刀打ちが出来ないでいる。 最低クズだが美麗獣人と健気かつどこか闇を持った眼鏡イケメンの異世界飼育日記が始まる。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

【完結】父を探して異世界転生したら男なのに歌姫になってしまったっぽい

おだししょうゆ
BL
超人気芸能人として活躍していた男主人公が、痴情のもつれで、女性に刺され、死んでしまう。 生前の行いから、地獄行き確定と思われたが、閻魔様の気まぐれで、異世界転生することになる。 地獄行き回避の条件は、同じ世界に転生した父親を探し出し、罪を償うことだった。 転生した主人公は、仲間の助けを得ながら、父を探して旅をし、成長していく。 ※含まれる要素 異世界転生、男主人公、ファンタジー、ブロマンス、BL的な表現、恋愛 ※小説家になろうに重複投稿しています

無理矢理嫁がされた俺に何を求めるって?

隅枝 輝羽
BL
子爵家の三男エイデンはあまり貴族っぽくない領地引きこもり型の18歳だった。そんなエイデンが何故か王太子の側妃として嫁ぐことになってしまった。どうして自分がと訳もわからず、淡々と生活しているが……。 ※攻めには正妃がいて子どももいます。地雷の方はブラウザバックしてください。 診断メーカーで出たお題『攻めが受けに普通にイチャラブえっちしたいと言う』から作ったお話です。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

処理中です...