上 下
15 / 35
廉×碧

しおりを挟む

「ふぅ……」

  筒香先生のハウスキーパーを始めて1ヶ月。ようやく慣れてきた。
  本当に綺麗だったのは最初だけで、次に来た時からは足の踏み場もなくて玄関を開けて思わず「うわ!」と声を上げた。
  ホコリで汚いとかそういうのではなく、ゴミ袋が置いてあって、服が脱ぎ散らかされているような感じだ。これじゃあのロボット掃除機だって意味をなさない。

  ようやくやり甲斐のある仕事だと腕をまくって気合を入れ、掃除やら洗濯、買い物に行って食事の準備して…と本格的に家政婦となった。

  食事の準備をして気づいたのは、筒香先生は以外にも子供っぽいご飯が好きだということ。
  お高いディナーなんか俺には作れない。
けど先生は「お家でハンバーグ食べれるなんて…」と箸を口にしながらジーン…と感動していたくらいだ。

  『俺は、あんまり家庭的な家で育ってきてないからね。温かいご飯が食卓にあるだけで嬉しいよ。それに、一緒に食べてくれる人もいるし』と。俺はじーちゃんと二人だけど、じーちゃんとは必ず朝も夜も一緒にご飯を食べていたし、これが普通のことだと思った。
  筒香先生にとったら普通は普通じゃないんだと喜んでいるのだから、自分はそういう面では恵まれていたのだと理解した。

「今日はまたじーちゃんも鴨志田さんが夜ご飯作りに来るって言ってたし、先生と一緒に食べちゃお」

  最近のじーちゃんは恋人が出来た。恋愛に歳なんか関係ないんだと二人を見てると思う。鴨志田さんは良い人だし、じーちゃんが素直じゃないのも理解してくれてる心の広い女性だ。
  鴨志田さんも一人暮らしだから、俺が家を出るようになったら一緒に暮らすと言っていた。そんなの待たなくていいって言ったけど、じーちゃんは『お前が独り立ちするまではダメだ』と頑固一徹。鴨志田さんはニコニコうふふと嬉しそうに笑っていた。

「早く家出ないとなぁ…」

  はぁ、とシチューをかき混ぜながらため息。

「え? 神木くん、家出でもするの?」
「しないよ! ってわぁ! び、びっくりさせないでよもー!」
「ごめんごめん。 家出じゃないなら一人暮らしするの?」

  俺の肩に手を当てて後ろから声をかけられた。振り返ると仕事帰りの筒香先生がそこにいた。
  いつの間に。帰ってきたことに気づかなかった。

「え?あ、うーん…じーちゃんに最近、彼女出来て」
「神木さん、やるなぁ」
「だから早く家出た方が良いかなぁって」
「じゃあここに住む?」
「軽くない?!」

  何でもないようにサラッと言った。

「心配しなくてもバイト代は別で出すよ?」
「ええ…う、うーん……」
「ちゃんと神木さんに許可とるし、俺のとこに住むなら神木さんも一人で暮らすより心配しないよね」

  それは確かに。
  俺の主治医だし、バイト先だけど学校からも近い。筒香先生の身元もハッキリしてるからじーちゃんは多分、筒香先生ならって許可するだろう。
  下手に友達とルームシェアするとか、一人暮らしするとかよりもこのセキュリティの高いマンションの方がよっぽど安心するはず。

  でもこんなに甘えてしまって良いのだろうか。バイトも住むところも悩まないままトントン拍子に進んでいる。
  というかそれ以前に家賃が払えない。

「でも先生、俺ここに住むお金払えないけど…」
「家賃かー、いらないって言いたいけど、神木くんが遠慮するよね」

  コクコクと頷く。
   筒香先生はうーんと顎に手を当てて考えた後、手をポンと叩いて俺の方を見てニコニコしていた。

「副業も禁止で、週5回は必ず夕飯を一緒に食べるってのはどう?」
「ええ? それ家賃って言うの…?」
「遅くなる時は連絡するし、神木くんの夜遊び防止が目的なだけだからね」

  つまり、一緒に食べなくてもいいけど家には帰ってこいということだ。週5で良いのも週1、2回は当直があるからだそうだ。

「どう?かなり破格だと思うけど」

  ニッコリ。有無を言わさぬ微笑みがそこにあった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

聖獣がなつくのは私だけですよ?

新野乃花(大舟)
恋愛
3姉妹の3女であるエリッサは、生まれた時から不吉な存在だというレッテルを張られ、家族はもちろん周囲の人々からも冷たい扱いを受けていた。そんなある日の事、エリッサが消えることが自分たちの幸せにつながると信じてやまない彼女の家族は、エリッサに強引に家出を強いる形で、自分たちの手を汚すことなく彼女を追い出すことに成功する。…行く当てのないエリッサは死さえ覚悟し、誰も立ち入らない荒れ果てた大地に足を踏み入れる。死神に出会うことを覚悟していたエリッサだったものの、そんな彼女の前に現れたのは、絶大な力をその身に宿す聖獣だった…!

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...