上 下
42 / 48
7.REALEFFECT

ゲーム開始の合図は少年を何処に駆り立てるのか

しおりを挟む
『今回のチャレンジャーは大餓、アハルギと……、』

 この大歓声の中でもこのリングアナウンスだけは相変わらず能天気に良く響き渡る。まるで、この鬱陶しいほどの爽やかな快晴みたいだ。少しは空気を読んだらどうなのかね、天殻のドラゴンも。

 熱気、いや、今まさにこの無機質なはずの仮想フィールドに渦巻いているのは熱狂だ。

 それもそうだ、今日のこの一戦は世界中の誰しもが待ち望んでいたんだから。

 そう、久しぶりにやつが戻ってくる。

 だけど、その前に。

 がしゃり、空中に展開された仮想フィールドなんて踏み抜いてしまうのではないかと思ってしまうほどの超重量級の鋼の甲冑を纏った巨体。その姿は甲冑を纏ってなお、騎士というよりは鋼の鬼、という方がしっくりきている。その兜には鬼を模したのか大きな銀色の角まで輝いている。

 アハルギの超本気、完全武装の特別製義体。身体構築と再定義の許容限界。

「もしここで勝てたらその時はルジネに……」

 いや、なんかぶつぶつ言うとりますけど、どっちにせよ不穏すぎる。

『そして今回はなんともう一人!』

「とうッ! 我が名はラビット仮面だ、その聖遺物を貰い受ける!」

 長い白髪が容赦なくさらさら煌めく。入場ゲートからぴょこりんッと飛び出すや否や、ババーンッと仁王立ちで登場したのは、ド派手な黒いバニーガール衣装に、太古の仮面舞踏会を模したような目元を隠すマスカレードマスクを着けた……

『その名は、ウサ耳のほのか!』

「ち、ちが、ほのかではない、我は」

 観衆を煽るように響き渡るコールに、ほの……ラビット仮面の狼狽を掻き消すオーディエンスの盛大な『ほのか! ほのか!』コール。い、いつの間にかすごいファンが増えている。

「つーか、ほのか! お前、今までどこ行ってたんだ!」

「だ、だから、違うって! 我は」

「ほのかちゃん、心配したんだぞ、もしかしら迷子になっちゃったんじゃないかって」

「ア、アハルギ殿、我はほのかでは」

『うおおおおおッッッ、ほのか! ほのか!』

「我はほのかじゃないって言ってるんですけど!?」

「……え、何言ってんだ、お前?」

「おいいいッ、観客も含めてみんな揃ってそのキョトンとした表情をやめろ!」

 断固としてそのきらびやかなマスクは取らないらしい。いや、だからどうした、その恰好。完全に痴女じゃねえか。……オ、オレは、き、嫌いじゃねえけどさ?

「……で、親子の問題は解決したのか?」

「うむ。ま、もう大丈夫だ。我はもう一人暮らしできるからな!」

 良くわからんが、何か吹っ切れたような力強くていい返事だったのでこれ以上はいいだろう。かくいうオレもあんなに複雑怪奇な親子のごたごたはいまいちピンとこねえし。今はこのどエロ破廉恥コスプレ褐色バニーを信じよう。

「それに……」

「あ?」

「皆が我が活躍を心待ちにしていたのだ、ここで登場しないわけにはいかないだろ!」

『うおおおおおおおおッッッ!!!』

 高々と掲げてみせた右の拳、その少女の姿に合わせて野太い歓声が上がる。

「我は人気者なのだ!」

「ハッ、確かに違いねえな」苦笑、その高まる歓声を見上げながら。

 そして、こんなくだらねえ茶番劇はどうでもよくて。

 いよいよ本日の主役のお出ましだ。

『さあさあさあ! 皆様お待ちかね、なんと2か月ぶりの登場です、ランキング1位、絶対不動のチャンピオン、我らが英雄王、アーサー!!』

 コールが終わるや否や、戦うにはあまりにも優雅な白いスーツの青年が姿を現した瞬間から仮想フィールドが耳を劈くような大歓声に揺れる。そう、文字通り、揺れたんだ。

 そう、彼らはこいつの出場をずっと待ち望んでいた。

 超有名ゲームランカーの謎の失踪から、様々な憶測や身もふたもない噂とそれについた盛大な尾ひれがアーサーのミステリアスな人気をさらに押し上げていた。人気者はつらいねえ。

 まあ、真相は誰も知らないだろう。

 ガチで遺伝子的に本物のアーサーが本物の聖剣を手に入れて、すっかりゲームに飽きてしまっている、なんてさ。いや、そもそも、誰も信じねえか、そんなファンタジー。

「それにしても、」

 アーサーはオレ達の姿を見ると、うんざりとため息を吐いた。こいつにはオレ達はずいぶんと滑稽な大道芸人にでも見えているのだろう。明らかに自分と戦うには不釣り合いな場違い者だと蔑んでいるに違いない。

「……これは何の余興だ? ふざけているならボクは」

「でもよ、誇り高きチャンピオン様は棄権なんてしないだろ?」

 アハルギは全身を鋼鉄の甲冑で完全武装していて、その表情は窺えず、そして、その声も頭をすっぽりと覆った鬼みたいないかつい兜に反響してくぐもっていた。

「ちょいと俺らの一族は管理局と仲が悪くてね、その代理戦争みたいなもんだ」

「なるほど、だからボクが引き出されたってわけか」

 そう、【イマジンコード】の絶対的チャンピオンはその生来のプライドの高さ故か、勝負を挑まれたら決して断れない。

「やるだろ? 不敗のチャンピオン」

「ま、すぐに終わるさ」

 アーサーはまるでちょっとした手間であるかのようにそれだけを言うと、つまらなさそうにそっぽを向いた。

 アーサーを【イマジンコード】に引きずり出す作戦はうまくいった。あとは。

『え? い、いや、でも……』

 珍しくリングアナウンサーが言い淀む。それもそうだ、きっとこのゲーム始まって以来の不測の事態。不穏な気配に静かにどよめく観客。

 それもそのはずだ、仮想フィールドの入り口からゆっくりと現れたその少年はすでにここに入ることを許可されておらず、そもそも立ち入ることすらできないはずなのだから。

 少し前まではその異質で不気味な聖遺物の考察に世間を賑わせていた新人が、ゲームにおける不正なチート行為で炎上して姿を消した。管理局とゲームの運営が作ったシナリオはそうだったな。

 イマジンコードの選手登録抹消、聖遺物使用権限のはく奪。確か、アーサーはそんなこと言ってたっけ。

 オレは全てを奪われて、その復讐の機会すら与えられない。

 そのはずだった。

『こ、今回は特別に参戦を許可されたとのことです、魔剣士、ルジネ!』

 この場を盛り上げようと無理やり声を張り上げるアナウンサーの努力も虚しく、興奮の最高潮だったはずのフィールドが静まり返る。あっという間に盛り下がるテンション。オレの登場でアンチがすぐにログアウトしたのが見えた。あーあ、観客冷えちゃった。

 しんとした空間に電子を踏むオレの足音だけがぱきりと鳴る。バグとノイズが擦れた不快な金属音を奏でる。

「ふん、貴様が死んで魔剣が壊れたかと思ったが」

「ハッ、こんなクソッタレな魔剣を使うやつが簡単に死ぬと思ってんのか?」

 クソつまらねえ予定調和を乱してやった。それだけでなんとなくしてやったりと、にやっとしてしまう。ハッ、いい気味だ。

 オレがここにいるのはどう考えてもこのゲーム始まって以来最悪のエラーだ。永久BANをすり抜けてきたやつがいるなんて。

 こんなクソッタレな世界で予定調和なんてつまらねえ。

 オレみたいなちょっとしたバグこそが世界を変えるんだ。

 ディストピアなんてもう流行らねえんだよ。

 オレは高々と幻想籠手を装着した右手を掲げる。観客の誰もそれに呼応せず、むしろフィールドにはブーイングとアンチが吐く汚ねえチャットが飛び交っている。ハッ、ずいぶんと嫌われたもんだな。

 そしてーー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

処理中です...