上 下
1 / 1

into the Sky High!

しおりを挟む
 眼下、エフェクトまみれの空。
 ここはわたしが望んだ世界じゃない。
 この街で一番高いビルの屋上から見下ろした、ただなんとなくそんな気がするだけの、そう、ただそれだけの漠然とした焦燥。
 うんざり吐息、そんなサイテーな気分を振り払うように。
 助走を付けて一気にーー
 翔ぶ!
 ひらり、盛大に翻るスカートなんて気にせず。
 お気に入りのスニーカーが空に迸らせるノイズの軌跡。
 空を駆ける。ド派手にあらわになる太ももに眩しい光を受けて。
 異常を告げる警告音を背に高らかに嘲笑う。
「ざまあみろ!」
 今この瞬間だけは、この広く狭苦しい空はわたしだけのためにある。わたしは誰よりも高い!
 ぬるり、頬を撫でるエラーコードだらけの風を掻き消して。バチバチと輝く電子の波がわたしを鬱陶しい七色に染めていく。
 足掻く。
 振り上げた右手に掴む退屈なホログラム。引きちぎってさらに上昇。
 澄んだ空がほしいんだ、こんな隙間なく合理化がされた息苦しい空なんかじゃなくて!
 ノイズ混じりの虚空に向かって手を伸ばす。
 指先から零れ落ちる光の粒子を握りしめて。
 わたしは遥か先にあるマクロの無限を見上げる。
 空に旋律が走る。
 完璧にプログラミングされたその先にあるものはきっとーー
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

処理中です...