上 下
40 / 53

40話

しおりを挟む
 序盤はサキが活躍し、終盤は私が活躍する。ただサキが序盤で勝負を決めることが多いので私が試合で活躍する確率は3割程度、全体の比率で言えば2割にすら届かないことをサキは気付いていない。



「じゃあ私のターンね。『レックの審問』!!!!」

 そんな私たちが相対する戦艦ペアのデッキは終始相手の妨害に特化したデッキのようだ。

 玲子が相手の手札を減らし、海斗が相手のMPを減らす。見知らぬ人と組む場合は弱いデッキだが、見知った相手と示し合わせて構成を考えられる今回のような場ではかなり強いデッキである。

 しかし本当に使ってくる人が居るとは思わなかった。どちらもかなり嫌われているデッキだからな。

 恐らく一部のアンチから叩かれることよりも配信が盛り上がるかどうかを優先したのだろう。

 これが配信者としてのプロ意識ってやつなのだろう。


 ただ、

「『幽体の船長』でダイレクトアタック!!!」

 その戦法はサキとあまりにも相性が悪かった。

 全体的にサキのカードは低コストなせいでMPを減らしても特に影響は無いし、手札も補充しやすいデッキなので手札を減らしきるのは難しい。

 まあ私のデッキには刺さっているから私は何もできなかったんだがな。

「よし、勝ち!!!!」

 勝者として軽いインタビューを受けた後、舞台裏に戻って他の参加者の試合をのんびりと眺めていた。

 その際、私たちとの勝負に全てを賭けている絵馬たちに話しかけられると思ったのだが、そんなことはなく二人はずっと頭を抱えていた。

 先ほどの試合でやたら苦戦した後も自信満々な様子を崩さなかったのに何があったのだろうか。

 まあどんな状況でも私たちが勝つから関係ないがな。

 そんな事を考えている間に1回戦が全て終わり、準決勝が始まった。

「えっと、準決勝というわけで意気込みを聞きたかったのですが、絵馬さんと冴木さん、どうされました?」

 山本は台本通りに試合を勧めたかったのだろうが、1回戦とは打って変わってローテンションな二人にツッコまざるを得なかったようだ。

「いや、何もないです。サキ様を取り戻すために頑張ります……」

「私も同じく欲しいものを手に入れるために全力は尽くそうと思います……」

「欲しいもの……?」

 冴木は私の引退は願っているだろうが、それは欲しい「もの」なのか……?

 真っ当に考えれば

「勝ちたいという気持ちはあるようで何よりです。では先ほどとテンションが変わらないお二人の方にも一応聞いておきましょうか」

「私は特に言うことは無い。ただただまっとうに戦って勝利を手に入れるだけだ」

 意気込みを聞かれるが、私は誰が相手だろうと関係ない。

「大切なもののために全力で叩き潰そうと思ってます」

 しかしサキは違ったらしく、かなりやる気のようだ。いや、やる気というよりは殺気に近い気もするが。

 サキの欲しいものってのは恐らく私の持っている数字の事だろうな。この戦いで守れるものってそれくらいしかないし。

「叩き潰すって物騒ですね……もしかして裏で何かありました?」

 そんなサキの様子を不穏に思った山本は進行を忘れて更に追求してきた。

「色々ありましたね」

「そうなんですか……」

「ああ。この試合に負けたら私は配信活動を引退することになっている」

 そこまで語ってぼかすのも妙な話なので正直に話すことにした。

「ええ!?!?!?!?」

 当然ながら驚く山本。

「安心しろ。私が負けることは無いからな。それにこれの条件は勝った時の報酬の為だからな」

「報酬ですか?」

「ああ。今回私たちが勝ったら絵馬のチャンネルで行われる生配信の冒頭で7回ほどサキの宣伝をしてもらう約束になっている」

「報酬軽くないですか……?」

「別に軽くない。サキの宣伝は重要な報酬だ。それに、私は負けないからデメリットなんて一切ない」

「なら良いですけど。もう何が何だか分からないのでとりあえず試合が終わってから考えましょう。試合開始!!!」

 これまでで一番雑な試合開始の宣言によって準決勝が始まった。

 さて、どんな秘策を抱えているのだろうか……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

一条弥生
恋愛
神凪楓は、おじ様が恋愛対象のオジ専の28歳。 ある日、推しのデキ婚に失意の中、暴漢に襲われる。 必死に逃げた先で、謎の人物に、「元の世界に帰ろう」と言われ、現代に魔法が存在する異世界に転移してしまう。 何が何だか分からない楓を保護したのは、バリトンボイスのイケおじ、イケてるオジ様だった! 「君がいなければ魔法が消え去り世界が崩壊する。」 その日から、帯刀したスーツのオジ様、コミュ障な白衣のオジ様、プレイボーイなちょいワルオジ様...趣味に突き刺さりまくるオジ様達との、心臓に悪いドタバタ生活が始まる! オジ専が主人公の現代魔法ファンタジー! ※オジ様を守り守られ戦います ※途中それぞれのオジ様との分岐ルート制作予定です ※この小説は「小説家になろう」様にも連載しています

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんなのにお兄ちゃんじゃない!?

すずなり。
恋愛
幼いころ、母に施設に預けられた鈴(すず)。 お母さん「病気を治して迎えにくるから待ってて?」 その母は・・迎えにくることは無かった。 代わりに迎えに来た『父』と『兄』。 私の引き取り先は『本当の家』だった。 お父さん「鈴の家だよ?」 鈴「私・・一緒に暮らしていいんでしょうか・・。」 新しい家で始まる生活。 でも私は・・・お母さんの病気の遺伝子を受け継いでる・・・。 鈴「うぁ・・・・。」 兄「鈴!?」 倒れることが多くなっていく日々・・・。 そんな中でも『恋』は私の都合なんて考えてくれない。 『もう・・妹にみれない・・・。』 『お兄ちゃん・・・。』 「お前のこと、施設にいたころから好きだった・・・!」 「ーーーーっ!」 ※本編には病名や治療法、薬などいろいろ出てきますが、全て想像の世界のお話です。現実世界とは一切関係ありません。 ※コメントや感想などは受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 ※孤児、脱字などチェックはしてますが漏れもあります。ご容赦ください。 ※表現不足なども重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけたら幸いです。(それはもう『へぇー・・』ぐらいに。)

処理中です...