上 下
18 / 27

18話

しおりを挟む
「そうですね。リシュリューさん、目的地まで案内してもらっていい?」

「はい。リック様、目的地まで遠いので私達を運んでくださいますか?」

 しかしそんな受付嬢の異変など気にしない女性三名。

 受付嬢の表情を気にしているこっちの方がおかしい気がしてきた。

「うん、良いよ」

 それに、もっと気にするべきことがたった今出来てしまったし。


 再び心を無にした俺は、リシュリューの案内通りに走る事30分。

 ソードドラゴンが生息するらしい森の中へやってきた。

「この辺りですね。ソードドラゴン以外にも敵は沢山いますので注意してくださいね」

「はい」

「うん」

「その注意はもっと早くしてくれないかな」

 俺が皆を降ろしたタイミングじゃなくて、森に入った時に言ってよ。道中結構な数の魔獣に出くわしたんだけど。

「あの程度エリック様なら大したことないでしょう」

「確かにそうだけど。心構えってものがあると思うんだ」

 強い弱いは置いといて、魔獣が突然出てきたら流石にビビるんですよ。

 中にはめちゃくちゃ見た目怖い奴いたし。無心じゃなければ多分絶叫してたよ。

「さっさと行きますよ」

 無視されたよ。まあいっか……

 それからはリシュリューが先導し、道案内してくれた。

「いました。戦闘準備に入ってください」

 そのお陰なのか、一度も敵に遭遇することなくソードドラゴンを発見した。

 それが出来るのなら俺が走っている時にもやってほしかった。

「分かった。二人とも後ろに下がって」

 ただそんな愚痴を考えている暇ではない。俺は剣を抜き、戦闘態勢に入る。

「うん」「はい」

 そして師匠とマリアには安全のために後ろに下がってもらった。

「リシュリュー、何かあったら二人を守ってね」

「当然です。エリック様は倒すことに集中してください」

「うん」

 リシュリューは俺の若干後ろに立ち、前後を警戒してくれている。

 これで安心して敵と戦える。

 マリアはともかく、師匠は戦闘能力が皆無だからね。

『グオアアアアアアア!!!!!』

 完全に準備が整ったタイミングでソードドラゴンがこちらに気付き、咆哮を放つ。

 さて、どうやって倒そうか。

 どんな攻撃をしてくるか分からないけど、とりあえず運動目的なんだから接近してみよう。

 俺はドラゴンの顔面に向けて真っすぐ突っ込んだ。

『ガア!?』

 どうやら俺が高速で突進してくるとは思っていなかったらしく、焦った声を上げる。

「ふん!」

 目の前に到着した俺はそのまま頭を切り落とすため剣を振り上げる。

「っと!」

 流石にそんなあっさりとやられてくれるほど楽な相手ではなく、右翼で俺を薙ぎ払ってきた。

 咄嗟に剣で防いだため体にダメージが入ることは無かったが、剣の腹に大きく切れ込みが入ってしまった。なんて切れ味だよ。

 これでは使い物にならないな。

 仕方なく俺は剣を投げ捨てた。リーチが一気に短くなるが、そもそもドラゴンとのリーチ差は絶望的なんだから変わらないだろう。

『ガルルルル……』

 先程の反撃で倒し損ねたドラゴンは憎々しげに俺を睨みつけている。

『ガアア!!!!』

 ドラゴンは両翼を勢いよく広げ、虚空を切り裂いた。

「!!!!!」

 魔力も何も込めていないただの切り裂きの筈なのに、斬撃がこちらまで飛んできた。

 斬撃は地を抉り、風を切り裂きながらこちらへと飛んでくる。

 避けたい所だが、後ろに被害が及ぶ可能性がある。

「ふん!」

 俺は駄目元で正拳突きをしてみた。

 すると斬撃なんて何もなかったかのように消えてしまった。

 あれ?滅茶苦茶威力あったよね!?

『ガ!?!?!?』

 驚いているのはドラゴンも同じらしく、目の前の光景を疑っているようだった。

「意外とあの攻撃って見かけ倒しだったんだね」

 俺は驚いているドラゴンに接近し、顔面を殴り飛ばした。

「終わったよ~」

 完全に死んでいることを確認した俺は、3人の元へ駆け寄った。

「お疲れ様です」

「流石です、エリック様」

「どうだった?」

 結構強そうな敵を倒したはずだったのだけど、帰ってきた反応はあまりにも軽かった。

「意外と大したことなかった」

 だからといって過大報告をするとダイエットに関わってくるので正直に報告する。

「そうなんだ。私達は結構レベルアップしたんだけどね」

「レベルアップ?」

 そんなのあったっけ。この世界に来て一度も見たこと無いんだけど。

「うん。私はここに来るまでは26レベルだったんだけど、さっきので55レベルになった」

「私は今ので67レベルになりましたね。恐らくエリック様以外の同世代の貴族で一番高くなりました」

 師匠とマリアがあるから本当に実在するってことだよね。どこで見れるの?

「そうなんだ」

「ちなみにエリック様のレベルはどの位なのでしょう?」

 なんて考えているとリシュリューにレベルを聞かれてしまった。

「えっと……どこで見るんだっけ?」

 知らないって言うと疑われそうだが、だからといって黙りっぱなしだと問題なので正直に聞いてみた。

「ステータスの一番上に書いてありますよ」

 するとマリアが教えてくれた。けどステータスってどうやって見るんですかね。

「常識じゃないですか。忘れるって何をしたら出来るんですか」

 とリシュリューが呆れた表情で言ってくるが、この世界の常識分からないんですよ俺。

「いや、ここ数年以上ステータスなんて見てないから。ステータスってどうやって見るんだっけ」

 あまりにも苦しい言い訳だが、それ以外答えようがない。

「エリックは強いから見る必要が無かったかな?まあいいや。ステータスは能力表示って念じれば見れるよ」

 すると良いように解釈してくれた師匠が教えてくれた。流石師匠です。

 えっと、『能力表示』

「……」

 実際に念じてみると、目の前に半透明の板が現れ、そこにステータスが表示されていた。

 のだが、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

処理中です...