上 下
3 / 13
第1章 舞踏会

2

しおりを挟む
「どうしたんだ、アプリコット侯爵令嬢、私の顔に何かついているのか」

まじまじとペリウィンクル殿下の顔を見ている私に、ペリウィンクル殿下が言った。

「い、いえ、初めてペリウィンクル殿下からお声を掛けて頂いたと思って……」

「それはそうであろう、私とアプリコット侯爵令嬢は、今日初めて会ったのだから」

ペリウィンクル殿下は、少し怪訝な表情を浮かべる。

「まあ、よい。今日は、私との初めての舞踏会を楽しんでくれ、マグノリア」

ペリウィンクル殿下は、「また後でな」と言って向こうに行った。

私は、ペリウィンクル殿下の言い回しが気になったが、ペリウィンクル殿下が笑っていたこともあり、冗談だと受け止めた。

「マグノリア、すごいじゃない、今の、ペリウィンクル王太子殿下よね?」

私の横に、幼い頃からの知り合いであるミレットが近寄ってきた。

ミレットの父は、私の父と同じ侯爵であったが、ミレットの父親の方が王宮内での地位は上であった。

通常、同じ爵位の令嬢であっても、父親の権勢により、序列をつけるのだが、ミレットは違っていた。

ミレットは、どの人生でも、最後まで親友として私と接してくれるのだ。

「でも、気を付けた方がいいわよ」

少し声を落としたミレットは、目配せをしてくる。

私としたことが、ペリウィンクル殿下から声を掛けられたことで舞い上がってしまっていたようだ。

羨望の眼差しの中に、悪意の視線が混じっていた。

「ミレット、またね」

私は、ミレットにまで彼女たちの悪意が向かないように、小声で別れを告げてその場を離れた。

舞踏会会場に、厳格な雰囲気が漂う。

国王陛下と王妃様が、会場に入ってきたのだ。

ペリウィンクル殿下は、2人の側に並ぶ。

ファンファーレと共に、舞踏会は始まった。

会場にいた貴族の子息、令嬢ちは、互いにパートナーを見付けて踊り始める。

私に手を差し出された手を、悪意に満ちた視線を向けた令嬢が取る。

ついに、私はパートナーを見付けることが出来なかった。

皆、音楽に合わせて踊っている。

「溢れたのは、やはりそなたか」

そう言って声を掛けてきたのは、ペリウィンクル殿下であった。

ペリウィンクル殿下の動きを見て、一旦楽団は音楽を止める。

私に差し出された手を取った令嬢は、悔しそうに私を見ていた。

今までの人生では、私は必ず最後までパートナーを見付けられず、同じように溢れた男爵の子息と踊っていたのだ。

男爵の子息は、侯爵令嬢の私に驚くほど緊張するのだ。

私も、逆の立場なら、おそらく同じようになるであろう。

男爵と侯爵では、同じ貴族とはいえ、身分の差が大きいからである。

「せっかくなので、楽しく踊りましょう」

私が言うと、男爵の子息はようやく硬い笑顔をほころばせるのだ。

その姿を見たペリウィンクル殿下が、その後に、私に手を差し出すのがお決まりであったが、今回は違った。

会場に入った時といい、今までの人生とは違うのだ。

「いつまでも、私を溢れたままにしないでくれ」

ペリウィンクル殿下が私の手を取ると、楽団が音楽を再開する。

私は、覚悟を決めてペリウィンクル殿下の手を握り返した。

「せっかくなので、楽しませて頂きます、ペリウィンクル殿下」

私は、楽団の音に合わせて、第一歩を踏み出した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。

MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。 記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。 旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。 屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。 旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。 記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ? それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…? 小説家になろう様に掲載済みです。

婚約破棄計画書を見つけた悪役令嬢は

編端みどり
恋愛
婚約者の字で書かれた婚約破棄計画書を見て、王妃に馬鹿にされて、自分の置かれた状況がいかに異常だったかようやく気がついた侯爵令嬢のミランダ。 婚約破棄しても自分を支えてくれると壮大な勘違いをする王太子も、結婚前から側妃を勧める王妃も、知らん顔の王もいらんとミランダを蔑ろにした侯爵家の人々は怒った。領民も使用人も怒った。そりゃあもう、とてつもなく怒った。 計画通り婚約破棄を言い渡したら、なぜか侯爵家の人々が消えた。計画とは少し違うが、狭いが豊かな領地を自分のものにできたし美しい婚約者も手に入れたし計画通りだと笑う王太子の元に、次々と計画外の出来事が襲いかかる。 ※説明を加えるため、長くなる可能性があり長編にしました。

せっかくの婚約ですが、王太子様には想い人がいらっしゃるそうなので身を引きます。

木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるリルティアは、王太子である第一王子と婚約をしていた。 しかしある時、彼がある令嬢と浮気している現場を目撃してしまった。 リルティアが第一王子を問い詰めると、彼は煮え切らない言葉を返してきた。 彼は浮気している令嬢を断ち切ることも、妾として割り切ることもできないというのだ。 それ所か第一王子は、リルティアに対して怒りを向けてきた。そんな彼にリルティアは、呆れることしかできなかった。 それからどうするべきか考えていたリルティアは、第二王子であるイルドラと顔を合わせることになった。 ひょんなことから悩みを見抜かれたリルティアは、彼に事情を話すことになる。すると新たな事実を知ることになったのである。 第一王子は、リルティアが知る令嬢以外とも関係を持っていたのだ。 彼はリルティアが思っていた以上に、浮気性な人間だったのである。 そんな第一王子のことを、リルティアは切り捨てることに決めた。彼との婚約を破棄して、あらたなる道を進むことを、彼女は選んだのである。

毒家族から逃亡、のち側妃

チャイムン
恋愛
四歳下の妹ばかり可愛がる両親に「あなたにかけるお金はないから働きなさい」 十二歳で告げられたベルナデットは、自立と家族からの脱却を夢見る。 まずは王立学院に奨学生として入学して、文官を目指す。 夢は自分で叶えなきゃ。 ところが妹への縁談話がきっかけで、バシュロ第一王子が動き出す。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

処理中です...