上 下
7 / 71
第一章 『ふわり春風になびく髪』

6

しおりを挟む






~嶌梓~

 俺のことを何となくでしか覚えていない、と言う雅環菜は、俺から目を逸らして楽譜を見る。

 大きなチューバに身を隠されそうなくらい小柄な姿は、以前と変わらない。

「俺は、環菜先輩のこと、覚えてましたよ」

「……そっか」

 チューバとフルートの場所はすぐ近くで、環菜先輩は気まずそう。

「はじめまして、千歳唯です。二年で、フルート担当しています」

 一方で、担当だと言う先輩は、準備室からフルートを一つ持って来てくれた。

「フルート経験者なんだっけ?」

「はい、小さい頃から楽器習っていて、一通り吹けます」

 俺はフルートにサックス、トランペットとピアノとでき……うちは音楽家の家系で、父は指揮者で全国を飛び回っている。母は元ピアニスト、姉は音大に入り、サックスをしている。

 小さな頃から音楽には触れていたのだが、運動が好きなため中学ではバスケ部に入部したものの、俺は高校で吹奏楽をしようと思っていた。

 ──それは、雅環菜がいたからだ。

 再び環菜先輩に視線を戻すと、彼女は俺の方を見ようとはせず、チューバを吹いている。

 気まずいのは分かる。でもそれは、こちらだって一緒だ。

 だって俺は、環菜先輩に振られてしまったのだから……。

*

 中学二年、環菜先輩と図書委員でカウンター当番をしている時は、正直何とも思っていなかったし、間接的にだが告白をされた時は驚きを隠せなかった。

 おっとりしていそうな、口数の少ない先輩、という印象しかなく、恋愛感情は抱いていなかったからである。

 でも、これをきっかけに、俺はまだ知らない環菜先輩のこと、少しずつ知っていけたらと思っていた。

 環菜先輩に悪い印象はなく、控えめな性格の奥にあるものを知りたい、と思っていたのは、事実。

 それなのに、告白はされっぱなし。

 やがて、夏休みに入っても、校内で環菜先輩と顔を合わせることはなく、俺に間接的に伝えてきた大堂美知佳先輩も、特に何も言わない。

 何だったんだろ、俺、告られたよね……?

 しかし、ぼんやりそんなことを考えている間に、夏休みは終わり、二学期に入ってすぐだった。

「俺、環菜と付き合うことになったんだぁ」

 部活終わり、部員達とダラダラ喋りながら駐輪場へ向かっていると、先輩の一人がサラッと言って、心底驚いた。

「環菜って、雅環菜……?」

 思わず足を止めて先輩に尋ねると、そうだよ、と頷くではないか。

「え、嶌って、環菜のこと知ってた?」

「あ、あぁ……前、図書委員だったので」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

カジュアルセックスチェンジ

フロイライン
恋愛
一流企業に勤める吉岡智は、ふとした事からニューハーフとして生きることとなり、順風満帆だった人生が大幅に狂い出す。

処理中です...