上 下
2 / 4

①虚の花

しおりを挟む


ールート分岐ー

「エ…リ、ス…?」
「はい、そうですけど…」
肯定の言葉を聴き顔を上げると、そこにはエリスがいた。
前より痩せているけれど、優しく包み込んでくれた綺麗な白肌。
少しボサついているけれど、一眼見ると魅惑される綺麗な金色の髪。
少し皺が出来ているけれど、いつも優しく見つめてくれた綺麗な水色の瞳。
そのどれもが、私が5年間恋焦がれて、求めていたものだった。
だから、今までの辛く苦しい日々が救われた様な気がした。
その瞬間私の目尻からは、もう流れることのないものだと思っていた涙が溢れ出してきた。
ボロボロになった自分の手を、自分の体力を振り絞ってゆっくりとエリスに伸ばした。
光が、幸福が、明るい未来が、救いを掴まんとして。
「どちら様ですか?」
その言葉が脳裏を過った瞬間、耐え難い現実に発狂する気力も体力もなく、私を繋ぎ止めていた繊維単位の糸は引きちぎられた。
かろうじて開いていた瞼も、鉛のように重くなる。
かろうじて発していた声も、真空いるかのように振るわなくなる。
かろうじて動かしていた手足も、鎖に縛られてように垂れ落ちる。
そして瞼が瞳を遮り、何も存在しない虚無だけが、そこに残った。
でも私は幸せだ……私の抱いた虚像という名の奇跡に手が届かなくとも、逝く前に実像しているエリスの顔を見ることができたのだから。

①ENDー虚の花
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

生贄は囚われの愛を乞う~棄てられ令嬢と狼将軍~

マチバリ
恋愛
美しい見た目ゆえ、領主の養女となったレナ。 有用な道具に仕立てとする厳しい教育や義兄の異常な執着にうんざりしながらも何もかもを諦めて生きていた。 だが、その運命は悪政を働く領主一家を捕えに来た<狼将軍>と呼ばれる男の登場により激変する。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

処理中です...