上 下
469 / 557
第12章 新しい家族と新しい場所

12-16 手紙の内容とその後?

しおりを挟む



 ただやはりメグミにも一瞬のうちに、目の前の状況が変わっている事に混乱していて、実際封筒の手紙どころではなかったようで、直ぐにそれを確認して見る事をしなかった。



 その時点ユウマの予想通りの展開であり、念の為に手紙を読まずに、処置を行なったハーフ亜人の娘達へ余計な行為をしない様に、ベッドルームの方へ行けない様にシールド魔法を張り巡らせている。

 まあ封筒の入った封を切り中の手紙を読むか解除魔法を使用すれば・・・ベッドルームに張ったシールド魔法は簡単には解除されるが、現状メグミさんには解除が出来ないシールド魔法である。
「何?これ・・・あの娘達の元に行けない?これってユウ君の仕業だよね。どうしよう?」

 それでメグミは自分の居る場所の把握は出来たのだが、ユウマ達の姿が見えないのでハーフ亜人の娘達が寝かされたベッドが見えたので、そちらの様子を見に行こうとその場を離れ、彼女達がいるベッドルームの方に足を運んだが、何故かそのベッドルームの部屋に入れない事に気付き、ユウマが何かをしたであろうと言う雰囲気だけは感じとっていた。

「もう、ホントにユウ君とミーアちゃんは、どこに行ったのかしら?」
 とりあえずはメグミはハーフ亜人の娘達の事は気になったが、ユウマ達を探す事に思考を切り替えた。

 案の定メグミは、ユウマが準備していた手紙の事と蘇生薬の事を忘れていたのである。そんな事とは知らず当たり前に動けるミーアが、メグミの居る建物の中に入って行った。

「メグミお姉ちゃん!・・・あれ?いない・・・手紙の入っている封書もそのままだし、薬品の入った魔法袋マジックバックもそのまま?お姉ちゃんどこにいったのかな?」
 ミーアは時の止まったユウマを残したまま、念の為ユウマがお願いしていた事をメグミに伝える為に建物の中にはいった。

「・・・まさかホントにお兄ちゃんが言った事になってるなんて?普通なら私達が居なかったら最初に見ると思ったけどなぁ、メグミお姉ちゃん!・・・それよりもお姉ちゃんどこに行ったのかな?」
 とりあえずミーアは、メグミを探す事を優先とした。実はミーアは念の為にユウマから別に手渡された蘇生薬の入った魔法袋マジックバックとエリクサーをハーフ亜人の娘達の人数分を手渡されていたのである。

 ホントの事を言えばハーフ亜人の娘達の目覚めるタイミングは決まっていたので、出来るだけ早く最後の処置を行いたいのがユウマの本音ではあった。だがしかし、予想ではメグミがユウマの渡した手紙と蘇生薬の使用法に気付くのは、まだかなり時間が掛かる事は気付いていた。
 恐らく俺達が目の前から姿を消し、メグミ自身が居る場所を見たら少し混乱してしまう事まで、実のところユウマには解っていた。何故ならユウマの持つ能力の一つである未来視を行使して状況自体は解っていたからであった。
 ただユウマの見た未来視には、ミーアがユウマと共に時間が停止した世界で動けるという未来だけは見えなかったが、実のところミーアが今回の件でもキーポイント、そう重要人物だったのは解っていた。
 それで念の為ミーアには、時間が動き出した時の事を、時間が止まる前に説明しており再度時間が動き出す時に説明しておいたのだ。

「えっと、お兄ちゃんの話では・・・この手紙の文章を読めばメグミお姉ちゃんの居場所も解るって言ってたんだよね・・・」
 ミーアはテーブルのうえに置いてある封筒の封を切り中にある手紙と作業方法の説明書を取り出し文章の方に目を通した。すると最初の方の文章にはメグミさん宛の文章で、状況の説明が書いている手順書があったが、問題は裏面に書かれている文章である。

 そこに書かれていた文章は、確かにミーア宛の文章である事が解り、恐らくメグミが見ても理解しがたい事が書いてあるのだ。
 それでその文章に書かれている内容は『メグミさんが外に出てハーフ亜人の娘達の天幕の場所に居るので、一緒にベッドにいる彼女達の処置を手順書どおりに行う事、それと全ての処置をメグミさんがやった事にしたいので、ミーアもその手順書とメグミさん宛の手紙を渡し、メグミさんの手伝いを頼む』と書かれていたのだ。

「結局はお兄ちゃん自分がやった事は、内緒にするんだ・・・。まあ、いいや!とりあえずメグミお姉ちゃんを見つけて連れてこないと、最後の処置とかが終らないや・・・」
 そして、ミーアがユウマの残した手紙どおりの場所に行くと、メグミが周囲を見渡し何かを捜している姿を見つけたので、ミーアは声をかけて近付き、ユウマが書き示したとおりに説明して手紙を渡し、ついでにミーアからもメグミに説明したのである。

「・・・それで、結局は彼女達の奴隷紋とかの呪術も全て解除しちゃったの?ミーアちゃん!」
「うん、でもお兄ちゃんの話じゃ、最後の処置はその手順書どおりにして、メグミお姉ちゃんがした事にしてって、そうその手紙にも書いてたよ。それにみんなにいちいち説明するのが面倒臭いから、後は任せただって・・・」
 ミーアは手紙に書いていた事と、ユウマ自身が言っていた事をメグミさんに事細かく説明したのである。

 この時、メグミさんは物凄く呆れた顔をしていたが、とにかくユウマが出した指示通り、ハーフ亜人の娘達の処置を行って言ったのであった。

 ちなみにメグミ宛に書かれた手紙には、ミーアが説明した内容と同じような事を書いていたのと、その他に『2、3日は彼女達の様子をこの場で見たのちに、マリエル様に状況と経過を見せる為に彼女達全員を神聖霊の森の中央の島にある神殿に連れて行く事、まあ問題は無いとは思うが一応は女神様マリエル様に見せておいた方が彼女達も安心だと思うから・・・』と、それと『その間彼女達の面倒をメグミさんが見るようにお願いします。一応応援に何人かこちらに来て貰う様に連絡しときます。それと明日からの視察に関しては俺とミーアで行ないますのでよろしく』と記載していたのだ。

 それでメグミさんとミーアは、ハーフ亜人の娘達全員の処置を全て終らせて、ミーアに関しては手紙の最後に記載してあったとおり、後の事はメグミさんに任せてユウマが待つログハウスに戻って行ったのだ。
 ちょうどログハウスに戻ると、いつもより早く動ける様になった俺の姿を見てミーアはハーフ亜人の娘達の処置について説明してくれた。

「うん、お兄ちゃんの用意してくれた手順書どおり進めたら、あの娘達とお姉さん達みんなの顔色良くなったよ!まあ、ミーア居る間には目を覚まさなかったけど・・・あっ、それとメグミお姉ちゃんにも言われた通り、回復薬飲ませたからね!それと伝言で今度ちゃんと説明してだって、お兄ちゃん!」
 ミーアは俺に彼女達の経過を説明してくれた後に、メグミさんからの伝言を伝えてくれた。
 ・・・説明って言っても、手紙に書いてあった内容で全てなんだが?それにその他は出来る事なら秘密にしておきたいところだが、それは後日考えよう。
 とりあえずその事は後日考える事にして、今回の件をマリエル様に説明をしてから数人の使用人か誰かをこの地に来るようにお願いした。幸い俺達の居るログハウスには、簡易転移門があるのでそれを通って来てもらい合流する事にして貰ったのだ。
 それでこのログハウスを拠点として、2、3日は滞在して貰う様に話はつけておいた。

 結局のところ俺がいつもの停止時間帯よりも早く動ける様になったので、俺とミーアは2人で視察の続きを行なう事にしたのだ。

「お兄ちゃん!メグミお姉ちゃんに一言話して出発しないでいいの?」
 流石にミーアも出発の前に、メグミさんの事が気になったらしく声をかけてきた。
 しかし、俺としては今現状彼女に捕まる訳には行かない。それは実を言うとその部分を未来視で確認しており、出発の挨拶をしに行ったら、目を覚ましている数人のハーフ亜人の娘達に、うっかりメグミさんが俺の事を、そう今回の処置についての事を話してしまい大変な事になってしまうのが解っていたからあり、それを回避する為にその場に行かないようにしていたのであった。

「いや、いい!今行ったら大変な事になるから、その話は使用人の娘達に任せるから・・・」
 流石のミーアも俺のゲンナリとした表情を見て、納得してくれたので助かる。まあ別にメグミさんとは今生の別れという訳ではないし、どの道3日後にはあえるので良しとしよう。

「ミーアが疲れてないなら今日中に正門付近まで行きたいんだが?どの道この先は殆ど住民がいないから・・・」
「えっ、ミーアは別に問題ないよ。元々今日中には行けないと思ってたけど、お兄ちゃんが大丈夫なら・・・」
 ミーアは移動に対して問題が無いようなので、引き続き視察を行なう事にした。まあ実際ミーアは俺が色々と処置を行なっている間に、休憩を取り昼食も食べていたので問題は無いとの事だった。



 そして俺とミーアは順調に進んで行き、夕方前には正門の前までやって来たのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...