上 下
374 / 557
第10章 女神の修行・・・。

10-22 別の場所に連れて行かれたユウマ!

しおりを挟む



 するとそこには、一緒について来た筈の、女神候補の娘達が一斉に驚いた表情をして、俺の方に視線を向けていたのであった。



 いったい何に驚いているのだろうと思っていたら、どうやら俺が転移魔法陣を簡単に起動してみんなを一斉に転移させたからであったのである、まあ、それとは知らず不思議に思いながら聞いてみる事にした。
「いったい何を驚いてるんだ?」

「あっ、ああ、そっか!お兄ちゃんが普通に神界にある転移魔法陣起動したのと、全員をいっぺんに転移したのが原因だよ。しかも、まだ他の神が移動できない場所に転移したから、それは・・・」
 ・・・・ん?えっ、でも、多人数転移できるのは俺だけじゃないはずだぞ。あれを使えるのは?まあ、ここには俺の他はアーストリアの女神達と創造神様が許可した者だけだが・・・なんで?

 そう考えていると、フィーナ様がある事を思い出し口にした。
「あっ、そうだった。ユウマさんが余りにも平然と使ってたから忘れてたけど、実はあの魔法陣って私達しか使えない筈なのよ。しかも同時に遅れる人数って6、7人が限度なのよ。それをユウマさんが当たり前に使ってたから完全に忘れてたわ」
「えっ、そうだったの?まあ、いいんじゃないの使えるんだし・・・」
 ここは深く考えてもしょうが無いので考えるのを止めたのであるが、一緒に来た女神候補の娘達は、何故か尊敬の眼差しと、恋する乙女の目になっていた。

 それでその視線を気にしないでユウマが、転移門ある場所、神殿から外に出て周囲を確認していると、数名が翼を羽ばたかせこちらに飛んでくる姿が見えたのである。
「あれって、お迎えですかねフィーナ様?」
「えっ、そんな事聞いてないですよ。確か御爺様が・・・あっ、創造神様がここで転移してくるまで待っている様に言ってたから・・・?」
 ん、ならこっちに向かってくる人達は?

 フィーナ様もであるが、ティナも不思議に思っていると、空を飛ぶ馬車みたいなのと、数人の翼の生えた人達が降りて来て、その代表らしい人がフィーナ様の前に立った。
「フィーナ様とメルティナ様、それとその付き添いの方々ですね。御向かいにあがりました。それにお主がユウマか!創造神様と武神様の命令だ。お前はこっちに付いてこい」

 ・・・なっ、なんだ、なんか俺だけ態度が悪いな?しかし、創造神の爺様はフィーナ様にここで待ってる様に言っといて違う場所にいるのか?それとフィーナ様のお父さんはそこまで俺の事に怒りをたぎらせているのか?

「えっ、でも・・・」
「いえ、解っております。皆様はこちらへ」
 やはりフィーナ様も不思議に思い、尋ね様としたが言葉を遮られ、一緒に来ていた娘達と共に空飛ぶ馬車みたいなのに乗せられて城みたいなところに連れて行かれた。

 えっ、いつの間にまた城みたいなのを建てたんだ?・・・まあ、いいや、とりあえず指示されたところに付いて行こう。
 俺がそう思い自分自身で飛んで行こうとしていると、何故か両脇に2人の羽の生えた男に掴まれて連行されるような形になってしまった。

 この場でフィーナ様と他に一緒に来た娘達は城の方に連れて行かれ、俺の方はだだっ広い敷地、そう以前俺が全てを吹き飛ばした場所に連れて行かれたのであった。
 まあ、実際自分でも飛べるのだが、あえて両腕を抱えられた状態で大人しく連れて行かれる事にした。それでその中心部へと向かうとかなりの高さから落とされた。
「はっ・・・マジか!俺はこいつらに何かしたか?しかも肝心の創造神の爺様もいないぞ・・・」

 ユウマはかなりの上空から落とされたが、何気ない表情でその場所に着地した。

 それからその場で周囲を見渡すが、今回の目的の相手であるフィーナ様の父親である武神らしき神の姿は見えず周囲にもそれらしき神の気配も感じなかったは、その代わり、なにやら神々しい鎧を着込んだ者達が数百名いる事が解った。まあ、実際数えた訳ではないので正確な人数は解らない。

「えっと、これはどう言う事なのかな?」
 現状の状態はよく解らない。しかし、ユウマには嫌な予感しかしなかったのであった。

 ☆☆☆

 その頃、空飛ぶ馬車に乗って城に連れて行かれた面々は、少し驚いた状態になっていた。

 まずはその城での入口では、複数の守護天使達がいてその殆どが回復職である天使達なのである。ただ、フィーナ達のアーストリアにいる守護天使達とは違いかなり歳を取った者達が複数いたのであった。

 それでフィーナ達を案内してくれている者達も、良く見るとどこかを治めるのに失敗した神?達で、神族という別の種族になった者達であった。

 それでフィーナ様達が連れて来られた場所には、ここに居てはおかしい人物、いや、武神であるその人がいたのであった。
「えっ、お父様・・・なんでここに?」

 そうフィーナ達が連れて来られた場所、その城の展望室的な場所のソファーに座っていたのは、フィーナの父親である武神であった。
「おっ、フィーナか?良く来たな。ん、親父殿・・・いや、創造神様と一緒じゃないのか?・・・まあ、いい、それでどいつだ?ユウマとやらは・・・。ん?」
 フィーナの父親である武神は、フィーナが来た事に顔を誇らばせ、ユウマがどこにいるかと鋭い目をしてフィーナの後ろをついてきた娘達を見渡し確認した。

「・・・えっ、でも、さっき?」
「ん、どうした。まさかワシにおくして逃げた訳ではあるまい?」
 フィーナ様が少し混乱気味でいると、それらしき男性がいない事に、武神が不思議に思い言葉かけた。

 だがその言葉に全員が不思議に思っていると、代表してティナが答えたのである。
「あれ?さっき迎えが来て。創造神様と武神ヘルロイ様が待ってるポイ事言って、お兄ちゃんだけどこかに連れて行きましたよ。ヘルロイ様」
 ティナがフィーナの父親である武神の名を言い、既にユウマが違う場所に連れて行かれた事を話した。

「ん、どう言う事だ?ワシはそんな命令は出しておらんし、親父が来る事は誰にも話しておらんぞ?」
 その武神であるヘルロイとしても訳が解らない状態であった。するとそこへ創造神とフィーナの母親であるフェルトが、ちょうど到着して話し掛けてきた。
「フィーナよ待っておれと言っていたのに先に来てしもうたか、まあそれはいいのじゃが、ヘルロイよ。お前の馬鹿な部下達がワシの名とお前の名を無断で騙って、ユウマをリンチするようじゃぞ!それでユウマはここからかなり放れた場所に連れて行かれたようじゃよ。ほっほっほ」
 創造神様は、笑顔のまま冷静に説明した。

 その創造神様の言葉に、事情を知らない女神候補の娘達は、少し青ざめて心配しているのをよそに、創造神とフィーナ達は冷静に状況を確認していた。

 そのフィーナ達とは違い、武神ヘルロイは少し焦っていたのである。
「はっ、なにをそんな馬鹿な!それじゃユウマとやらは下手すると・・・」
 やばい、やばいぞ、下手をするとそのフィーナの旦那になるユウマは殺されてしまうぞ!あいつらは手加減なんて知らないし、全員どうやらフィーナだけでなく、アーストリアに関係してる女神達のファンだから・・・。

 ヘルロイは若干焦り出した。
 実はヘルロイ自身は今回ユウマと簡単な手合わせをし、理屈的なやつであれば手加減をして最低でも半殺しにするかもしれないが、その後はフィーナの事を任せる気でいた。それと人族の身であれば、相当ヘルロイ自身が手を抜かないとすぐに勝負は終ると思っていた。

 ただ今の創造神である自身の父親の話では自身の部下が、何を勘違いしたのか、その人族であるユウマをリンチすると聞いたのだ。しかも創造神と自身の名を騙ってだ、それでは何もしなくても罪を問われるし、もうすでにその事を行なった者達は、神へと戻れる道を閉ざされていたのである。
 それに間違いなく、そのユウマが死んでしまうと、その時点で神としての能力を剥奪されるし、下手をするとフィーナに恨まれ、一生口を聞いて貰えないと武神ヘイロンは思っていたのであった。

 しかし、そんな事を考え焦っている武神ヘルロイをよそに、冷静に話を続けるフィーナの母親であるフェルトであった。
「どうせ、貴方が変な事いったんでしょ。その人達に!ホントに馬鹿なんだから、まあ、その子達はこの後神になる事は一生無いでしょうけどね」
「ちょっと待てよ。フェルちゃん俺は確かに、今度ここに来るユウマを倒せる奴がいたら神の称号をやるとは言ったが、それ以外は何も言っとらんぞ!それにそのユウマに心配をせんと・・・ん?なんで、そんな冷たい視線を?」
 みんなが武神の神ヘルロイに冷たい視線を向けていると、地響きと轟音が鳴り響き、城の中でちょうどみんなが話している展望台の場所、その外が物凄い光の閃光と爆風が起こった。

 その現象が起こった後に10名ほどのヘルロイの部下である神候補で、下手をすると中級の神と同等の力を持つ者達がその場に吹き飛んできたのだった。
「おっ、おいこれは?もしかして魔神と魔人族の敵襲か?おい、どう言うことだ!」
「あっ、ああ、化け物だ・・・」《ガクッ》その吹き飛ばされて来た戦士は、その言葉を残し意識を失った。
 その他の戦士達も、同じ様に再起不能の状態に陥っていっており、辛うじて意識があった者も、ある言葉を残し意識を失った。
 その者達が残した言葉が『破壊神様が出た』とか『魔神竜の化身が出た』とかを口走っていたのである。

 その言葉を聞き武神ヘルロイは、過去に感じた事のない恐ろしい気を感じ創造神である自身の父親に視線をむけ声を出した。
「おっ、親父大変だ!魔人族めとんでもない奴を送り込んだみたいだ。ここを撤退させないと・・・」

 しかし、その言葉を聞く者はいなかった。代わりにこの場にいた者、数人が展望台の先程轟音が響いた場所に視線を向けていた。

 その外の光景を見た創造神様をはじめフィーナとリンカ、それにシルフィーとティナは『あちゃぁぁっ!』と思い、その他でこの場にいた武神の神ヘルロイも、それと一緒に付いて来た女神候補の娘達は何が起こったか解らずに一緒にその方向に視線を向けていたのである。
 この時はフィーナの母であるフェルトとフィーナの妹である双子、それとフィーナ専属の守護天使ミアは、この場に飛んで来た重症の戦士達を一箇所に集めて治療を開始していたのであった。

 ☆☆☆



 それで、この現象が起きた、ホンの少し時間をさかのぼり、フィーナ達が城に付いた頃、ちょうどユウマがだだっ広い敷地の中心部に落とされた後である。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...