上 下
351 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-111 魔王ドロスの最後?

しおりを挟む



 魔王ドロスはユウマの視線を追い女神達を睨みつけたが、効果はいまいち無いと言うより、魔王ドロスが女神達の神気のこもった視線に耐えられなくなり視線をそらしたのであった。



 そのまま女神様達と、魔王ドロスの戦いが始まったのだが・・・殆ど現状勝負になっていないのである。

『うぐぐっ、おかしいぞ!この力の差は、しかし、もう少しだ。そう少しで我の力を解放できる』
 魔王ドロスは、女神達の攻撃を受けながら力を密かに練っていたのである。

 しかし、周りから見たら魔王ドロスは、一方的にやられているしか見えない・・・いや、そのままのとおりやられている。
 何せ力の差が開き過ぎているので、当たり前であるのだが・・・ん?なんだかあの角付き魔人族の様子が少しおかしい?・・・いや、おかしすぎる。
「なあ、ティナ!あいつの様子が少しおかしく無いか?」
 ティナは俺と一緒に、玉座の方まで移動して、フィーナ様達が戦う光景を一緒に見ていた。それで戦っている相手である魔王ドロスがボコボコにされているのは解るのだが、一向にその魔王ドロスの身体には傷らしい傷を負わず何か力を溜めて、待っている様な感じがしていた。

 しかし、ティナの反応はあっけらかんとしていた。
「ほえっ?そうかな・・・フィーナちゃん達の圧勝のような感じがするけどなぁ。あっ、それよりもお兄ちゃん!これもっと頂戴」
 良く見ると殆どフィーナ様達の戦闘は見ておらず、先程俺が渡したオヤツを食べ終え、もっとくれとせがまれたので追加で渡してやった。
 何故ティナがお菓子を食べているかと言うと、戦闘を観戦し出し余りにも一方的な戦いを見ている中で、ティナがお腹が空いたと言うので仕方なくお菓子類を渡すと、最初は黙々と食べながら見ていたのだが・・・どうやら途中からは完全に戦闘は見ておらず、お菓子を食べるのに夢中だったようである。

 これは間違いなく聞く相手を間違えていたようである。しかし、相手の魔王ドロスが何かを狙っているようで、不安がよぎるのであった。
『ぐはははっ、もう少しだ!もう少しで、この短剣の封印が解ける。待っておれ女神共め!』
 そう声をあげ魔王ドロスは、一旦女神様達と距離をあけた。

 すると今迄溜めていた気を解放して、以前なった時と同じ様に魔神へと姿を変えた。
『くくくっ、これで力は一段と上がったぞ。さらにこれの封印を解き、使用して・・・』
 ん?あの短剣は・・・あっ、俺のじゃん!

 そう魔王ドロスがそこに取り出し手にしたのは、ユウマが創ったクレリア製の短剣であったのである。

「あっ、こら、おっさん、その短剣は俺のだぞ。返せ!」
 俺がそう声をあげると、再度短剣は光を取り戻したように輝き出し、突如、魔王の手元から消えてユウマの元に戻ってきた。

『あっ、おっ、おい、たっ、短剣はどこに?』
「ああ、よかった。もう、戻ってこないかと思った」
 再度、魔神となったドロスが、手元にあった短剣が突然なくなった事に驚き、周囲に視線を向けていた。

 女神様達は先程魔王ドロスとは有利に戦っていたので、今はユウマと突然魔神となって力を数段にあげたドロスとのやり取りを、大人しく見ながら息を整えていた。

「どうしたんだろう。ユウマさん?あいつとなんかやり取りしてるみたいだよ。それにあいつさっきより数段強くなったね」
「ええ、そうだね。それでも弱すぎじゃない。あいつ・・・」
「でも、シルクちゃん。それでもあいつさっきより相当強くなってんよ?」
「そうね・・・ユウマさんとのやり取りが終ったら、今度は本気であいつを倒すわよ!」
「うん、解ってる」
「任しといぇな」
 女神様達は一致団結して、ユウマと魔神となったドロスとのやり取りを、大人しく見ていたのであった。

 その間もユウマと魔神ドロスの話しは進んでいた。

『なっ!何故貴様の元に・・・どっ、どう言う事だ!そっ、その短剣は、今から封印を解き、その魔力を我の進化の媒体に・・・!?』
 ああ、そういう事だったのか・・・これを媒体の進化しようとしてたのか?う~ん、まあ、確かにこいつは俺が創った中では魔力を大量に蓄積できるけど・・・多分無理だと思うぞ。だってこの中に封印してる力は、俺の魔力だから解放したところで魔人族が進化出来る訳ないし、逆に消滅するんじゃないかな?・・・。

 この時点でユウマが考えていたとおり、魔王ドロスは短剣内に蓄積されていた強大な魔力自身の進化の糧にしようと考えていたのである。

『何故、我が手に入れた短剣が、お前の元に勝手に・・・。それは、我が領地に落ちていたはずだ』
 魔王ドロスは、物凄い力を秘めた短剣を手に入れた事を喜んでいたが、肝心な事を忘れていたのを思い出したのであった。それは自分の分身と言える存在をいつの間にか倒されていた事を大臣に聞かされていた事を、その側にその短剣が落ちていた事をであった。

「なあ、お前なんか勘違いして無いか、この短剣は元々俺のだし、中に蓄積されてる魔力はお前が考えてるような力じゃないぞ!」
『なっ、何を言う、その中に蓄積された魔力は、間違いなく極限まで極めた魔力のはず』
 魔王ドロスが訳の解らない事を言い出したので、ユウマはある事を思いつきそれをみせる事にしたのである。

「お前、何言ってんの、強いて言うならこの力と同じだ。ふん!」
 ユウマはそう戦闘中の魔王ドロスに声を掛け、自身の持つ気を爆発的に最大限まであげた。

 すると城自体が激しく揺れだし、大気が震え出した。
「えっ、ユウマさん何してるの?」
「わっ、わわわっ、なにこれ?どんでもない力が・・・」
「ほっ、ホンマヤ!・・・でも、ウチらにとっては・・・なんやろ、気分はよくなるような?」
「「うん、実は私も!」」
 ユウマが力を解放すると共に、辺りにとんでもないほどの気の流れが出来て、この場にはなかった聖なる気と神界に漂うっていたはずの神気が、ユウマを中心にして周りに渦巻いてきたのである。

 すると徐々にユウマの周りには神々しい輝きを放ちだし、身体からは神気と聖なる気が放出し出した。そのうえ先程とは違い一段と放出する気は輝きを増し、ユウマを中心にとんでもない気の嵐が吹き上げられた。

 その光景をみた魔神ドロスは、何故か突然動かなくなって声も出さなくなっていたのであった。

 それで、その様子に気付いた女神様達が騒ぎ出した。
「あっ、ユウマさんずるい。せっかく私達がこれから本気で戦うつもりだったのに、そんな気を放出したら相手は気絶するじゃない」
「ああぁ、あっ、この魔人族のおっちゃん・・・完全に白目むいとる。あかんわ、これ、どないしよう?」
「もう、いいんじゃない。私はもう、すっきりしてるし、それよりも私もお菓子を食べたいもの」

 確かに女神様達が言うように、既に魔神となったドロスは力を使う前に立ったまま、白目をむき気絶していた。 女神様達はそんな事を無視して、俺がティナに渡したのと同じお菓子を要求されたのであった。

 そんな事をやっている間に、気絶していた魔神ドロスは、先程まで自然回復していた傷が・・・何故か突然開き、血を吹き出し始めたのである。
「えっ、もしかして俺が全開に気を解放したから、こうなったのか?」
「そうだよ。お兄ちゃん!あんなの耐性が有ったって、耐えられないと思うよ。同じ種族か聖属性か神核がある者じゃないかぎり、防ぎようがないよ。ましてや・・・こんな、なりそこないの魔神じゃ、どうしようもないよ」



 そんな事をティナと話している間に、白目をむいて気絶していた魔神ドロスは、全ての血を吹き出し、最後は灰となり消滅していたのである。その灰となった場所には、今迄見た事のないような魔石と角が落ちていたのであった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...