上 下
325 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-85 誰かが現れた?

しおりを挟む



 そして、そのみんなが期待していて、ユウマに変化が起こっている時に、ことが起こったのであった。それはこの戦闘をしている周囲一面を、土埃と共に霧のような水蒸気が立ちのぼり辺りに広がり、一瞬で見えなくなったのである。



 その場所に現れたのは・・・・・そう例の森、辺境の魔界の森で、アリア達にボコボコにされて両手を失った魔人族の男キサールが現れたのであった。

 そのキサールは、上空に出来た転移の魔法陣から落ちて来た為に、その下で土埃が上がっていたのである。それは恐らくであるが、水蒸気のような霧は、地面に激突する前に何らかの魔法を放ったのだろうと思う。

 それで現れたキサールの開口一番に、魔神となっていたドロスに助けを求めたのである。

「たたっ、助けて下さい。ドロス様、あっ、あやつら化け物でした。どうか、どうかわたくしを治療してください。そうしないとあやらの放った追跡の攻撃魔法が・・・!?」
 ドロスがそう声に出したと同時くらいに、上空からとんでもない魔力の塊が、異様な音を立てながら近付いていたのである。
《ドドッン、ドゴゴゴゴン・・・・》

 そこは先程キサールが現れた場所の上空で、まだ維持したままの転移用の魔法陣の空間より聞えて来る音であり、その音の原因は以前・・・そうロンが例の森でキサールの止めを刺そうと、最後に放った魔法【水流爆破ウォーターエクスプロージョン】の魔力の塊が凶悪な音と共に現れてきた。

 それでそれは何故か、ボロボロの魔人族の男キサールではなく、そのキサールが助けを求めた魔神となったドロスにブチ当たったのである。

《ドッドドーン!シュュゥゥドゴン!》
『Gugooooooaaaaa!うががががっ、うがぁぁぁ、ぎ、ぎ、ぎざま・・・ギッ、キサール何をしてくれとる。こっ、この役立たずがぁぁぁぁ、もう知らん。貴様なんぞ!そのまま朽ち果てるがいい、うぅううう』
 流石に無防備な状態で、アリア達に攻撃させて蓄積されたダメージの上に、極大魔法である【水流爆破ウォーターエクスプロージョン】は防ぎ様がなく、そのうえ意表をついてきたのでどうしようもない状態であった。

「あっ、ああ、なっ、なぜです!ドロス様。それにそれはわたくしがやった訳では・・・」
『うっ、うるざい。この者達を倒せずここに招きおって、計画が台無しではないか、貴様が片付けんからだ!』
 この時点で魔神ドロスは、まともに【水流爆破ウォーターエクスプロージョン】が防がずに命中したために、自分の腕が吹き飛んでいたのである。

 このタイミングでキサールが現れずに、早くこの場に現れるか、もう少し後でなら問題が無かった筈だったのである。
 それは早い場合は、そんな攻撃魔法を受けてもドロスはビクともしなかったし、逆に遅く現れていたら今の傷は治っていたかも知れなかったのである。

 しかし、ドロスは納得いかなかった。それで全ての原因はキサールだと考えていたからである。

 それはキサールがあの森で、自分が先程まで闘っていたアリア達を、倒さなかったからだと思っていた。ただ魔神となった自分でも倒せない相手の事を、そして自分の事は棚にあげ、ただの魔人族の魔導師であるキサールが倒せなかった事が悪いと思い込み、全てをキサールのせいにしていたのであった。

 そして、この場で待っていた筈のキサールを無視して、自分で魔神竜になる儀式を始めたのであった。
『もう、貴様は必要ない。我は自分で魔神竜へと融合進化を果たす事にする。貴様はもう既に我の部下にはせん。この役立たずが!貴様さえもっと速くに姿を見せれば、こんな事には・・・。それに、ここまで問題なかった筈だが・・・もういい、後は我でも出来る!貴様を生贄として行なうわっ、くはははっ・・・』

 そう言葉を掛けドロスは、自分で魔法陣を起動し始めたのである。その時には既にキサールは、魔神となったドロスに裏切られたと、ワナワナと肩を震わせて怒りをあらわにしていたのである。
 それでキサール自身が仕掛けたトラップを発動しようとしていたのだ。
 ・・・クククッ、ドロス様・・いや、ドロスよ貴様は永遠に魔神竜には融合進化は出来ない。何せこの魔法陣には私の仕掛けたトラップがある。私を生贄などのしても魔王竜は復活せんのだ!ククククッ。
 キサールは心の中でほくそ笑んでいたのである。生贄すると聞いた時点で・・いや、それ以前からもしもの為に予防策を取っていたのである。

 しかし、この時点でホントはキサールが起動する予定だったのだが、それを起動したのは魔神ドロスであり、そのドロスに向けてロンの仕掛けた魔法陣のトラップが発動したのであった。
《シュュゥゥゥン・・・!?ドドッドゴォォォン!》

 その光景を見たキサールも驚きを隠せなかった。何せホントだったらキサールが、ロンが仕掛けたトラップの攻撃対象の予定だったが、この場で起動させたのは魔神であるドロスで、しかも先程片腕をなくしたばかりで、辛うじてその傷は自身の魔力で回復していた。

 だが今度は魔法陣のトラップで両腕をなくす事になったのである。それはもちろん起動した途端に、魔法陣に溜められていた魔力が一気に、魔法陣の起動者である魔神ドロスに襲い掛かったのであった。
『・・!?Gabagooon・・・ぐっががががぁぁぁ!ぎっ、ぎざーでぅぎざまよぐも、いちどだけでだぐでぃどばでぼぅぅ・・・・ううううっ』

 その魔法陣のトラップ魔法を嫌い、物凄く苦しんでいる魔神ドロスであった。しかしその光景を見ていたキサールは魔神ドロスのうめき声より、そのトラップ自体に驚きを隠せないでいたのであった。
「どっ、どう言う事だ?私はこんなトラップは知らない・・・まあ、だがいい、これで私は行動を起し易くなったぞ、ククククッ」
 転移門広場の転移門前で驚き不適に笑うキサールをよそに、ロンはユウマを寝かせている近くで少し驚き、そして違う事を考えていたのであった。それは先程のトラップによる攻撃魔法である。ただ、それは自分が予想よりも、かなり弱く少なかったので有ったからである。

「えっ、あれって、以前僕が放った魔法じゃないですか、良かったちゃんと追いかけていたんですね。まあ、当たった相手は違いますけど・・・それに、良かったですちゃんとトラップが発動して、でも・・・うーん、しかしおかしいですね。あれだけ魔力を溜め込んでいたわりには、爆発が小規模でしたね。まあ、余り強力すぎても困りますが、それでも弱いような?」
 ロンはそのように思っていたのであった。



 まあ、それでも魔神ドロスには忍耐の限界を超えるものだったようで、最初のダメージから立て続けに攻撃を喰らった為に、防御能力が殆どなくなり、そのうえ二度も不意打ちを喰らった事により、物凄い弱体化を起していたのであった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...