上 下
317 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-77 驚きの真実・・・?

しおりを挟む



 この後創造神様は困った顔をしていたが、しょうがないと諦めて詳しく、予見装置についての事と過去になにが起きたかを説明してくれたのであった。



 それはどうやら過去というより、この世界アーストリアは・・・実は数回、崩壊寸前までいったらしいのである。そのうち数回はホントに崩壊したらしい。

 まあそれは実際、この次元とは別次元にある同じような他のアーストリアの世界の事らしいのだが、それでもこの次元のアーストリアは崩壊寸前までの状態が何回か起こり、そのうち2回程やり直しをしている状態らしい。

 それでそれらの絶望を回避する為に、未来予見が簡単に行なえる装置を開発し製作したらしいのだが、創造神様と自身で未来を予見が出来る神様は、その装置に対して余りいい印象が持てないので反対していたらしいのである。

 何故ならあの装置にはその過去に失敗した古い神達の記憶や、神々の欠片を組み込んで造っているらしい。まあ、その中にはその崩壊に導いた亜神である魔神や邪神等の、危険な神々のモノも含まれているそうである。

『まあ、それでな。ワシはその装置は逆に危ういと、前回担当していたこのむすめ達の身内でもあるあやつらにも進言してたんじゃが、余り言う事を聞いてくれんかった。それで実際その世界は崩壊したんじゃよ。原因は細かく入ってくる情報に翻弄されてな。最終的に混乱してもうて、その御蔭で崩壊しておるのじゃよ』

「えっ、そうなのですか、御爺様?でも、私達は・・・・えっ、でも・・・」
 どうやらこのアーストリアの世界は、前回1度崩壊したらしい。それにその時の神様は今の女神様の身内らしいのである。

『じゃがな数回は、ちゃんとその装置の御蔭で危機から救われたという事実もあるのでな。今回はその装置を未熟なお前達に渡し同じ事を繰り返さないようにしたようなんじゃがな。やはり、それも無理だったようじゃ。それにその装置事態が・・・色々な危険を招いてるような感じがするんじゃよ。ワシは』

「えっ、それはどう言うことですか御爺様!危険を招いてるって?危険を回避するなら解りますが・・・」
「そうだよ。じいじい、ウチ達が未熟なのは理解できるんやけどぉ、装置自体は問題なく未来の予見を提示してくれてんよ。以前のは確かに遅おかったけどなぁ、でも今は早い情報が解るから問題ないはずだったんよ」
 シルク様とマリエル様は予見装置自体は悪いとは思えずにいたが、フィーナ様は先程の話しの後に何か思い当たる節があるのか、どうも深刻そうな顔をして考え込んでいるようだ。

『それで今回はワシが直接お主達にそれを教えに来たんじゃよ。何せ今回の予見の殆どは、そこにおるユウマとその関係者が既に関わっておるし、今後の予定の未来をワシと未来を予見する事が出来る神達も確認して見ておるのじゃからな。それなのにあの装置は何故かおかしな未来予見を提示していたのじゃよ。まあ、実際その装置の示した未来予見に翻弄された。このむすめ達にも問題があるがの。事実既に神核は傷付いておるしどうしようもないが・・・』

 まあ事実、その装置で出た未来予見で今回の対処を行なっていたが、ことごとく覆されおかしな流れになっていた様なのであった。止めにはアーストリアが崩壊するというデタラメな未来と、それに伴い女神様達の神核が傷付いてるのは確かなようである。
 でも、何故かフィーナ様だけはその神核の傷は、徐々に治っているらしいのである。

「でも、御爺様!私達の神核が傷付くのは解りましたけど、何故フィーナだけは神核が修復されるのですか?」
「そうなんえ、何でフィーナちゃんはその神核の傷がユウマさんとおるだけでなおるん」
 それでシルク様とマリエル様は不思議に思い、再度創造神様に尋ねたのである。

『おお、それはのう、そこの2人が深い絆で結ばれおるからじゃよ。まあ、そのうち解ることじゃがな・・・』
 創造神様は、意味深な言葉を残したが、恐らく俺がフィーナ様、女神の使徒で特に一緒にいる事が多いということらしい。

 それでフィーナはユウマの側にいるだけで、何故か神核に入った傷というか亀裂は、治って神核事態が修復に向かっているらしいのである。だが、マリエル様とシルク様の神核は、亀裂が大きすぎていつ完全に壊れるか解らない状態だったらしいのだが、それをユウマが偶然にもシルクとマリエルを寝かせ、自身の能力で神核の亀裂の進行をギリギリのところで止めたらしいのであった。

『まあ、今回はホントにマリエルとシルクに関しては、ユウマには感謝をしてもしきれないのう。何せすごく危険な状態だったからのう。もしそのままの状態だったら、恐らく良くて女神としての力を無くすか、悪くて消滅してしまっていたのじゃから』
「えっ、そうなの御爺様!私達そこまで危なかったの?」
「そっ、そんなぁ、ありがとうね。ユウマさん・・・ホンマに・・・」
 ちなみにその時はシルク様は女神としての力をなくす程度で済むが、マリエル様は非常に危ない状態であり、あのままだったら消滅していたそうだ。

『まあ、その御蔭でアーストリアの崩壊という危険性も去ったがのう・・・下手をすると今後のやり直しも出来ん事になるところじゃったわい』
 どうやら女神様の力が消える事により、間違いなくアーストリアにある大陸全ての女神達の加護がなくなり、魔人族や魔獣モンスターの天下になり最終的にはアーストリアは崩壊して魔界の一部になり、やり直しも不可能になる事も説明してくれた。



 てっ、そんな事をここで言ったら、それこそそのショックで、マリエル様とシルク様のその神核が砕けるんじゃ無いか・・・!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...