上 下
281 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-41 魔人族との決着?

しおりを挟む



 まあ、それでも結構有力な情報は手に入ったし・・・そろそろ、こいつ倒しちゃおうかな。なんかミーアの教育的にはあんまりよろしくないような感じがしてきた。



 そう思っていたらどうも、俺だけ出遅れてしまった。
 まあ、この際だからあいつらに戦闘を任せる事にした。

 決して出遅れたから恥ずかしいと言う訳ではない!ただ単にあいつらの成長を見てみたいだけである・・・絶対に今更出て行くのが恥ずかしい訳で・・・・・。

 もういいや、大人しく見やすい位置に移動して見よう。

「さあ、迷い人の小娘よ。その魔王竜の卵を渡せ、それは新たな強き者へと進化する為の大切なモノなのだ」
「えぇぇ、やだよ。あげないよーだ。アッカンベー」
 ミーアは相手を馬鹿にする様にして、アッカンベーをしているが仕草が可愛すぎるので、相手もそれ程気にしてないようだ。

 しかしそんな事を行なっている間に、不思議な事が起こったのである。

「いや、すでにもう頂いている。残念だがお前達にはやはり死んでもらう事にする。それとそのうしろにいる者達も一緒にな。ドロス様こちらを」
『!?・・ウオッ???』
 白王狼ハクオウロウのランは、自分の首にかかっていた卵を入れた風呂敷が無くなっている事に、気が付き不思議がっていたが、どうやら何が起こったのかは解ったようだ。

「おお、確かに・・・キサールよ俺はこれを、先に例の場所に持っていくぞ。あのぬか喜びしている冒険者共にひと泡吹かせてやるとする。お前はこいつらを始末したら戻って来い」

「ははっ、解っております。しかし、こいつらはどこかで・・・?まあ、いいでしょう、後はお任せください。あっ、あとそうですね。ここに居るはずの魔物も見つけ次第つれていきます。あの魔物達は向こうの世界にはいない種ですから大混乱になるはずです。それにこの魔封幻の森では、殆ど力を封印されますので、ここから連れ出せばここにいる時と比べたら強さも倍以上になりますから、必ずつれてまいります。ドロス様」

「ああ、では頼むぞキサールよ。まあ、お主が来た時には俺はすでに進化して、神に近い存在になっているかも知れんがな。がっはっはっはっ・・・」
 そうの様な言葉を残して、角の生やしたガタイのいい魔人族?は、何かのアイテムを出し魔法陣のゲートを出現させた。

 そして、その中に高笑いをしながら風呂敷に包まれた卵を持って、その中に消えていなくなったが・・・まださっきの奴が出した魔法陣はすぐに消えずに残っていた。
 なので、ユウマは移動する途中でその魔人族?の行動に気付き、攻撃のチャンスだと思いつつクレリア製のナイフに魔眼の力と聖なる魔力を加え、その魔法陣の中に消えた魔人族の残留魔力を頼りにナイフを投げ放った。

 まあ、この力を使った時にミーアとランは、以前俺が使ったのでそんなに驚いてなかった。だが、アリアとロンは違い、余りにも凄い力に何が起こったが解らず少し驚いていた。
 まあ俺がしでかした行為だと解り、すぐにもう1人のひ弱そうな魔導師風の男と対峙した。

 そのころ先程ユウマが投げたクレリア製のナイフは、魔法陣に消えた魔人族?の残留魔力の後を追い、魔法陣の中に消えて行き、その魔法陣も消えたのであった。

「何、今の・・・なんなのユウ兄の力?この間も感じたけど・・・ただ事じゃないよ。あれは、もう人の範疇こえてるよ。ねぇ、ロン」
「ええ、僕も感じましたけど、あれはヤバイですね。兄貴は凄過ぎですよ。以前から思ってましたが、もう人じゃないですよ」
 アリアとロンが何かを言っていたようだが、気にするまい大体言いたい事は解っているから、それよりもあいつはヤバイな。・・・どうやら時空魔法を使えるようだな。さっき数秒とはいえ時間を止めていた感じだったけど・・・まあ、ほんの数秒だけど、危ないと解ったら手助けすればいいかな。

 しかし、何故だ?ランは卵を取られた後に、実際何をされたか解っていた様な感じだったけど・・・今はなんか考えがあるんだろうか? 何かしようと相手の出方を気にしている。

 それに卵を持っていた魔人族の奴も確認しないで、さっさとどこかに行きやがったな?まあ、いっか、ただの卵だし、それに孵化しても以前討伐したコカトリスだしな。まあ、気になること言ってたけど気にするまい。それでは、今から始めるみんなの戦闘でも見学しますかな。

 そう思い岩場に腰を下ろし、今から始まる戦闘の方に意識を切り替えた。まずは先制攻撃で、相手の魔導師風の男が動いた。
「ふはははっ、貴様らなど私1人で十分だ。まずは貴様だ」
 そう言葉に出してアリアの方を指差していたが、その指ごと腕をランによって吹き飛んばされた。

 ああっ、あれはさっきのお返しだろうな。てっ、今ランが時間を止めて攻撃したぞ・・・よっぽどさっきの卵を取られたのが頭に来ていたんだろうな。

 そんな事とは知らずに魔導師風の男は、今だにアリアの方を指差した状態で固まっている。というより時間が止まった状態でいるので、その腕は空中で止まった状態になっている。
「ああ、もう勝負は決まったな。さてこの後のあいつの反応はどうなるだろうか、しかし長いなぁ、ランの時間停止魔法は・・・!?」
 俺がその状態を確認しているとランが、俺が見ているのに気が付いてこちらにやって来た。

「ん?どうしたラン?」
 あれ?もう飽きたのか?あいつとの戦闘に・・・そらそうだろうな。何せ力の差があり過ぎるし、やってられないんだろうな。実はこうなるんじゃ無いかと思ってたんだよな。

 ランは魔導師風の男の腕を吹き飛ばすと、既に勝利を確信したのかユウマの元にやって来て、そのそばで寝そべったのである。

「ラン、いい加減時間を動かさないと、みんな動けないぞ。まあ、アリアは今にでも動き出しそうだけど・・・」
 ちなみにこの時点で動けているのは、この場所では俺とその時間停止魔法を放ったランだけである。ただ、アリアがこのまま成長したら、この魔法が効かなくなるのは時間の問題だと思った。
 ユウマ自身は、時の女神メルティナである妹のティナの加護を持っているので、この時空魔法系統の力は、殆ど効かない身体になっていたのである。

 俺の声を聞きランは、その魔法発動の行為を止めた。それと同時に時間が動き出し、魔導師風の男が宙を舞う自分の腕を確認して、一旦何が起こったか考えて、理解したと同時に喚き出した。
「???・・・!? うっ、うがぁぁぁっ、なっ、なんだ、何が起こった?確かに時間を止めた筈だが・・・何故、私の腕が、腕がぁぁぁっ!」
 そこにミーアがいつの間にそいつの間合いに入っていたのか、瞬時に目の前に姿を現してもう一本の腕を音も無く切り飛ばした。
「やぁぁっ、もう、悪さは出来ないの」

「うがー、なっ、なんなんだ。貴様らは・・・何故、時間停止の魔法が効か・・・!?」
 そう喚いた後に、今度は何が起きたか解っていないようで、そのまま目の前にやってきたアリアの攻撃をまともに受けていた。

「ていやぁ、たかだか魔導師がほんの少し時間を止めたぐらいで、私達に勝てるとは思わない事ね」
 ザシュッという音と共に、魔導師風の男の外套ともう胴体に一撃を加えてすぐさまに、その場をミーアを抱えて離脱すると、その後方からロンが声をあげた。

「そうですね。まあ、いつの間にかもう片方の腕が無くなってますが、そんな事は気にしません。消えてください。【水流爆破ウォーターエクスプロージョン】!」
「おりょ、なんか凄そうな魔法をロンが放ったけど・・・こりゃ、あの魔導師死んだな」
 ロンの放った魔法は、まさしく水による大爆発であり、この森ではその方が周りに被害が少ない、それに相手には相当のダメージを与えられるはずだ。

『あっ、マスターあいつまだ生きてるけど・・・あっ、逃げるよ!』
 いつの間には俺の懐に潜り込んでいたファルが、顔を覗かせて魔導師風の魔人族が逃げるのを指摘した。
 そいつは既に両腕と胴体を切られ瀕死だったうえに、先程のロンの魔法の攻撃で息絶え絶えながら、何かのアイテムを無い手を使い取り出し消えていった。
「うっ、うう、なんなんだ・・・今に見ていろ、あちらの支配が済んだら・・・貴様らを・・・」

 まあ、最後に何か言っていたようだが気にするまい。どうせ長く生きられないだろう。
 何故ならロンが止めの魔法を魔法陣内に消えて行った、魔導師風の魔人族に向けて放ったから、恐らくその転移先の出口で消滅するだろう。
 でも、あの転移用のアイテムは、どうも欠点だらけなように思える。あれだけ維持している時間が長かったら後を追いかけられたり、反撃を受けたりするだろうとユウマは思ったのであった。

 これでここに現れた魔人族達には、また逃げられてしまったが、それはまあ仕方無いので、とりあえず泉付近に戻って泉と横穴の常態を確認してから、次にどうするかを考えようと思う。

「さてと、みんな疲れてるところ悪いけど一旦、拠点にしていた泉に戻ろうか。そして、そこでさっきと変わらないか、それとも代わってるかの状況次第で、どうするか考えようと思うんだけど・・・いいかな?」
「うん、私はいいけど・・・ロン大丈夫?」
「ええ、ちょっと魔力を使いすぎましたが、体力的には問題有りませんよ。すぐに戻りましょう」
「ふぁぁぁっ、早く戻ろうお兄ちゃん。ミーアまた眠くなってきちゃったよ」
 ありゃりゃ、アリアとロンは大丈夫そうだけど、ミーアが既に電池切れで眠そうにしている。まあ、とりあえず拠点にしていた泉の付近まで戻ろう。

 それから拠点にしていた泉のところまで戻って来たが、やはり思っていたとおり、あれから結構時間が経ているのに水位は、魔人族を倒しに行く前と然程変わっていない状態だった。
 ただ、自然に出来たその横穴が、どうやら崩れかけているので、急いで調べに行った方がいいと思ったのである。



 それで、最初は少し休憩をした後に、横穴を調査しようと思っていたが、状況的には今のウチに調査を開始しないと、完全に横穴事態が閉じてしまうと思い、すぐに今だ水位が上がらない泉の底付近にある横穴にはいる事にした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...