上 下
280 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-40 またまた魔人族が登場?

しおりを挟む



 それで今回現れた邪悪の気の持ち主と思われる人物達は、その魔人族同種である事がこの時点で解っていたのである。



 それで月明かりの中をみんなで、先程感じた邪悪な気の持ち主である魔人族達のいる場所へと向かっているのである。
「でも、ユウ兄。そいつらに近付いてから・・・それからどうするの?」
「うーん、どうするかな・・・?まあ、俺が最初に1人で出て行き話を聞くってのは、どうかな?」
 俺のその言葉を聞きアリアが、それはどうなのかなという目でこちらを見ていた。すると走りながらミーアが手を上げた。

「あっ、はい、はーい、それならミーアとランでやりたいよ。お兄ちゃん」
 アリアが魔人族に近付いた後はどうするかを確認してきたので、とりあえずユウマ自身が近付き話を聞くと話していると、その役目をミーアとランがやると言ってきたのである。

「えっ、ミーアがやるのかい?兄貴それでもいいのですか?」
「ん?まあ、良いんじゃない。俺達も近くにいるし、ただ話を聞きだすだけだから・・・それに恐らく相手よりミーアの方が強いと思うぞ。たぶん」
 まあロンが心配するのは解るが、ミーアには白王狼ハクオウロウであるランが一緒だし、それに今現在感じてる気の持ち主は、はっきり言って今のミーア達なら余裕だろうと思う。それだけみんな今回の件で相当レベルアップしていると思うのだ。

 まあ、ロンとアリアはあれから気のコントロールと気配の探り方の特訓をしていたので、自分の強さがどれだけすごい事になっているのかが単純に解ってないだけだろうと思うが、何せこの場所に来てからステータスなんかも殆ど解らない状況になっているからな、まあそれは仕方ないと思う。

 それでもここに来てからは、アリアもロンもミーアも全員凄く強くなっているはずだ。ただ、白王狼ハクオウロウであるランだけは、その3人以上に物凄く強くなっていると思う。
 なにせ最近の戦闘時のスピードとパワーが、普通じゃ考えられない程に凄い事になっているからである。
 この間の戦闘でも瞬時に、敵の間合いに入り込みあっという間に敵を瞬殺していたから、はっきり言って現状どこまで強いか解らないのであった。

 それでそんなに時間が掛からず問題の場所に到着した。もちろんミーアとラン以外は完全に気配と気を消した状態にしている。それでもまだこちらの存在に気が付いていないようだ。

 その場所にいるのは、魔導師風の外套を着たひ弱そうな感じの男と、もう1人は角の生えた男で着ている鎧に上からでも確認できる程の物凄いガタイの男である。

 それでまずガタイのいい男が、ひ弱そうな魔導師風の男に話し掛けていた。
「・・・おい、どうなっておるのだ?この状況は・・・今すぐいるのだぞ。あれが」
「いえ、解りません。前回来た時はもう直ぐ孵化するはずでしたから・・・それに数多の魔物を見張りにつけさせ、他の卵を与え進化させていましたので、あれを食べる愚かな者はいないと思いますが」
 あれ?どうやら俺がアイテムボックスに収納している卵は、あいつ等が進化する為のモノでなく、何かを孵化させる気だったようだな?まあ、話の内容からじゃ聖竜セイントドラゴンって感じじゃないようだな?それに聖竜セイントドラゴンの卵は、今の状態で孵化したら長く生きられないとか何とか解析で出てたからな?なら・・・なんだろう。

 俺達の隠れている場所から聞こえてくる話は、どうやら俺達が考えていた内容と違っていた事が解った。なら、何を孵化させようとしていたのか、その情報が欲しいと思っているとミーアが声を掛けて来た。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん!この間の卵みたいなのないかな?一番いいのはあの卵だけど似た様な卵を持って話を聞いた方が良くないかな?」
 なるほどミーアが言う様に、おとりの卵を持って行き、話を聞くってのも確かにありだな。

 その様に考え確か同じ様な大きさの卵があるので、それを出して似たような模様を・・・ああ!そうだ俺が今使える能力で、同じ様な模様を付ける事が出来ないのを思い出した。

 それを悩んでいると、アリアが近付き声を掛けて来た。
「ユウ兄!どんな模様だったか、解んないけどこの土で・・・こう汚して風呂敷に包めばっ、よいしょ・・・ほら、これで解んないんじゃないかな?」
 ナイスアイデアですアリアさん。確かにそれだったら解り辛い。でも、これの中身を見られたら直ぐに解るが・・・まあ、いいだろう。

 その様に真顔で思っていると、ミーアが目を輝かせアリアを尊敬の眼差しを向けて声を掛けた。
「アリアお姉ちゃん。あったまいい、それだったら解んないよ」
『ホント、ホント、アリアにしては珍しいよね。凄いよホント!』
 何気にいやみが入ってるぞファル、まあ、アリア本人は気にしてないようなのでいいか。

「へへっ、褒めて褒めて、もっと私を褒めて!ユウ兄も褒めてぇぇ」
 終始ニコニコの笑顔で、俺に擦り寄ってきたので、頭をとりあえず撫でて大人しくさせた。
 しかしその光景を見ていたロンが、呆れ気味なのも俺は見逃さなかった。

 まあ、そうだろう、それはあくまで外観上の事だけであるし、肝心の中身がただの卵であるからな。それにこれを見てあいつ等がどういう反応をするかは、まず解らないのが・・・まあ、ばれたらばれた時に考えればいいだろう。それが現実だからである。

 とりあえず卵はランの首に掛け、あとはミーア達に一旦任せようと思う。問題はどのように登場するかで有るが・・・・まあ、そんな事何も考えていなかったようである。

「おい、アリア。ミーアがそのまんま出て行ったぞ。大丈夫なのか?」
「わっ、私に聞かないでよユウ兄。私だって解んないよ。まさかミーア達がそのまんま出て行くなんて思ってなかったし」
「しっ、兄貴、アリア黙ってください。ミーアがあいつらに話し掛けられましたよ。静かにしてください話し声が聞こえません」
 俺とアリアが話しているウチに、ミーアとランは何気に近付き話しを進めていたので、ロンに聞こえないと注意されてしまった。

「ああん、なんだ貴様達は?・・・おっ、おい貴様のそれは・・・」
「ん?何・・・どうしたの?」
「お前が持っている・・・それは、もしかしてここに有ったモノか?」
「えっ、これは私達のモノだよ。あなた達は誰なの?」
 なんかミーアの聞き方って・・・あからさま過ぎないか?あれじゃ相手も不審がるだろう・・・。

「ふっ、なるほど迷い人か、どうやらその狼は従魔の様だな。まあ、ここ辺境の魔界ではたまに居るから驚きもしないが、良くここで生き残っているな、褒めてやろう」
 ありゃま?話しに乗っかってきてるよ、あいつ。それになんだって辺境の魔界?ここって時の迷宮ダンジョンじゃないのか?・・・・どう言うことだ。それにときたま迷い人が来るのか?

「ユウ兄、なんかおかしな事を言ってるよ。ここって時の迷宮ダンジョンじゃないの?」
「兄貴なんか辺境の魔界とか、何とか言ってますが、どう言うことでしょうか?それにあいつらミーアの事を迷い人とか行ってますけど」
「いや、俺にも解らん。でも、もしもここが時の迷宮ダンジョンでなく、別の場所って事なのかも知れんが・・・まさかな?」
 確かにユウマ達は、時の迷宮ダンジョンの入口から入ったので、迷宮ダンジョンだと思っていたが、何故かここに現れた魔人族は辺境の魔界だとか言っているので、ユウマ達は少し訳が解らなくなっていたのである。

「ふっ、まあよい。迷い人よその卵・・・魔王竜の卵をこちらに渡せ。さもないと命は無いと思え・・・」
 おい、いきなり命令口調になったぞ。あいつら馬鹿なのか、それともミーアの能力を理解してないのか?それに魔王竜って、どう言うこと・・・?

「ふっ、どうせ訳も解らずこの地に来たのだろう。ならその卵を渡せばそうだな、部下として進化させてやろう。ただ魔獣モンスターとして生まれ変わるがな、それにちょうどここを守らせていた奴らが見当たらないので、まあその代わりだと思え。どうせ奴らは獲物でも見つけてどこかに行ったのであろう。で、どうする迷い人よ」
 魔人族の男達はニヤッと怪しい笑顔を向けて、ミーアと交渉とは思えない様な提案を持ちかけてきた。

「ねえ、ユウ兄。あいつ言ってる事おかしくない?力的にはたいした事が無いのに偉そうな事を言ってるよ。どうするの」
「うーん?もしかして力を隠してるとか・・・かな?」
「いえ、そんな様子では無いようですよ、兄貴? 2人ともミーアとランの強い気に、まったく気が付いていないようですし」
 確かに今の状態で言うと、ミーアとランは何を考えているのか解らないが、ジワジワと力を解放して、魔人族達の2人と同じ様な力加減まで気を解放している。

 それでも魔人族の2人は気が付いて無いようなのであった。ただ1人はホントに魔人族かは不明である。
 何故かと言うと角が生えているからであった。



 まあ、それでも結構有力な情報は手に入ったし・・・そろそろ、こいつ倒しちゃおうかな。なんかミーアの教育的にはあんまりよろしくないような感じがしてきた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...