上 下
259 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-19 双頭の蛇?その弱点?

しおりを挟む



 それでユウマは不思議に思ったが、引き続き尻尾を先端部分の丸い場所と付け根の部分を集中して攻撃する事にしたのだ。



 他のメンバーは、自分達の出来る事をして、引き続き頭の部分と戦闘を行なっていた。
『アリア!どうやらマスターが何かに気が付いたみたいだよ。だからこっちはこいつらをマスターに近づけないようにしよう』
「うん、解ってるよ。ファルちゃん。私とファルちゃんは右の頭を、ロンとミーアは左の頭を引き付けて。ランちゃんは臨機応変でみんなの手伝いをお願い」
「解った。アリア!」
「解ったなの。アリアお姉ちゃん!」
『ワゥ・・・・』
「ユウ兄!・・・・」
 アリアはファルの言葉で納得したようで、ロンとミーアそれにランへと指示を出していた。
 どうやら俺の思惑に気が付いたらしく、みんなに指示を出した後、俺の名を呼び視線を向けて黙って頷いてくれていた。

 すると相手の双頭の蛇に向けて白王狼ハクオウロウのランが咆哮をあげた。
『ウォォォォーーーーン』
 ランに関しては、滅多にその様な咆哮をあげないが、このときは敵の意識をラン達に向けるのと威嚇する意味も含めた咆哮であったようである。

 しかし、そのランの咆哮により思いがけない事が起きたのである。双頭の蛇はその咆哮聞き意識を向けるどころか、萎縮して動きが止まってしまって身動きしたい出来なくなっていたのであった。
 これは、はっきり言って物凄いチャンスがめぐってきたのであった。

「マジかよ。ランの咆哮で、こいつの動けなくなってやがる。今の内にこいつの尻尾を切り刻んでやる」
 ユウマは己の身体能力だけで、尻尾の付け根部分に回り込み動かなくなった尻尾の切断をするつもりで攻撃を加えていった。
 しかし流石に尻尾の付け根部分は硬く表面を傷つけるだけなら簡単に出来たが、切断するのには相当苦労した。

 ちょうど三分の二を切り終えた頃に、双頭の蛇の動けない状態が解け再びアリア達に攻撃を加えてきた。

 それと俺が尻尾の付け根付近にいる事を気付かれ頭が攻撃してきたが、それにランが気が付きその頭に攻撃を加えようとしたが、このときの攻撃は前のように尻尾でガードされて、ランに攻撃を仕掛ける為に振り上げられてしまった。このままでは俺自身は頭の攻撃をまともに喰らい、ランが尻尾の餌食になりかけない。
「やべぇ、まだ切断出来てないぞ。畜生、こうなりゃイチかバチか奴の首を俺が飛ばす。ラン!お前は尻尾に注意して攻撃しろ」
 そう言ってこちらに攻撃を仕掛けてきた蛇の首にを跳ね飛ばすために、そちらに意識を向けて攻撃を対象を切り替えた。
 ランも俺の意図を理解して俺を襲い掛かっていた頭より、尻尾に意識を向け尻尾の付け根部分に攻撃対象を切替、尻尾のガードをしようとした動きと攻撃を交わし尻尾の付け根を切断した。

 するとランの攻撃で尻尾は見事に切断され、双頭の蛇の二つの頭が苦しみ出した。その瞬間ユウマに攻撃をしかけていた筈の首を落す前に、その双頭の蛇の2つの頭が地に落ちて動かなくなってしまったのだ。

「おいおい、もしかしてこいつの弱点って・・・」
「尻尾みたいだね。ユウ兄」
 俺に近付いて来てアリアが、納得したように声を掛けてきた。

「ああ、でもこいつの尻尾・・・もの凄く硬かったのに・・・ランはいとも簡単に切断したなぁ」
『ワッオォォォォンッーーーー』
 ランは動かなくなった双頭の蛇の胴体部分に乗っかり勝利の雄叫びをあげていた。

 この双頭の蛇に関しては、どうやら尻尾が弱点らしく尻尾の丸いところより、胴体の近くちょうどYの字に分かれてる部分から半分の尻尾側のところで切断すると絶命するようなのであった。それはどうやら尻尾の球体部分が、この双頭の蛇の頭脳のような役目を果たし魔力を全身に供給していたのであった。
 なのでその部分が無くなれば、指令が何も来なくなるのでそれで絶命したようなのだった。

 ただこの球体部分の切断に関しては、この蛇の筋肉と骨の部分が恐ろしく硬いので、それを切断するのが一番苦労するのだが、それを白王狼ハクオウロウであるランは、いとも簡単に自身の爪で切断してしまったのである。
 ミーアの話によると、ユウマがかなりのダメージを与え半分以上切断していたので後は簡単に切断できたとランの言葉を通訳してくれたが、それでもそこまで斬るのに苦労した。
 普段だったら雪姫と月姫の力があれば簡単なのだが、今だ寝ているのか返事がないうえに、本来の力がないのであるなので、途中から自分の持っているミスリル製の長剣を使用していた。
「それにしても何で雪姫と月姫は返事がないのかな?それにファルみたいに実体化してないんだ?」
『マスター実は、私はこの姿のままここに入ったからか解んないんだけど・・・剣の姿にも戻れないんだよね。ついでに聖霊の姿にもなれないの。何かの力が働いてるみたい。だから雪姫と月姫も力が出せないんじゃないかな?」
 なるほど、ここに入っていた時にファルは確かに今の妖精の状態だったし、雪姫と月姫は刀の状態で入った。
 それでファルは妖精としての力は、あくまで俺とアリアの内部の力を受けて存在及び力が使えているらしい。しかし雪姫と月姫は刀の状態で、まあ俺の能力が当たり前なら問題が無かっただろうが、殆どが使えない状態になってるので早い話し封印されていた時と同じ様な状態になっているようだった。

「てことは、俺が元の力を取り戻すか、今より強くならないと、このダンジョンを出るまで雪姫と月姫はこのままなのか・・・・」
『そうみたいだね。マスター』
 あちゃぁ、この先如何にかしないと俺達は一週間持たないかもしれないな?

 そんな事を考えていたが、このあと同じ双頭の蛇の魔獣モンスターと出くわした時は、いとも簡単にランはもとより、ミーアとアリアもいとも簡単に、その双頭の蛇の尻尾を切断していたのであった。

「おりょ?何であの子達は、そんな簡単に尻尾を切るかな?」
「えっ、ユウ兄、あの尻尾普通に切ったら絶対に無理だよ。でも、ユウ兄が創ってくれたこの剣なら簡単だよ。それにミーアのナイフだってユウ兄の造ったものでしょ」
 確かにアリアとミーアには俺の造った武器を、アリアには以前渡したアインドライブの更に強化改良したアインドライブ・ブラスト、ミーアには魔双短剣:ミルドラクローレインを渡した。

 アリアに渡した魔法剣は、ファルが剣に姿を変えた時と同等に魔力を注ぎ込められ、自由自在に切れ味等を変えられるようにしている。しかもアストラル体、早い話し実態が無い敵にも攻撃が可能なのである。

 続いてミーアに渡した魔双短剣は、小さく素早いミーアに扱い易いように魔剣のナイフ版みたいなものである。
ただ普通の短剣と違うのは能力が1本1本違い、ミーアの感情が高ぶり獣人化するとナイフが爪のように変化して腕に装着されるのである。早い話しクローのような籠手に変化するビックリ魔双短剣なのであった。

 それでアリアに話を聞き、その後自分でも試してみると、確かに簡単に切断できた。
 ただしかし、よくよく考えると一番最初にあった双頭の蛇はかなりでかく、若干鱗の色が黒かったが・・・今となっては良く解らないのであった。

 それでこの階というより、この森での成果は今のところ双頭の蛇を20匹討伐、その内の2から3匹は他の固体よりも5倍ほど大きかった。それでも一番最初に戦った双頭の蛇はそれらを更に大きくした奴だった。



 もしかしたらこの森の主だったのかもしれないが、ホントに今となってはどうでもいい事だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...