上 下
163 / 557
第7章 冒険の始まりかもしれない。

7-16 屋敷を錬金術と創生魔法で建設?

しおりを挟む



 そして次の日に、ユウマがまた自重せずに、今ある屋敷の横に今の屋敷の倍はある屋敷を錬金術と創造魔法を使い作ってしまったのである。



 今ある屋敷の倍以上ある大きな屋敷をたった半日、夕食の時間までの間に外見部分を建ててしまったという事だ。
「うぉっ、錬金術有能でやんの。これは・・・いやいや、余計な事に手を出したら、また厄介事に巻き込まれるかも、だいいちこれもちょっとやり過ぎた様な気がする・・・・」
 このときにユウマは、錬金術めっちゃ有能ジャンと思い、調子に乗って予定より大きい屋敷を建ててしまった。しかも短時間の間に建てたのでやり過ぎたと反省していたが、この時点ではもうどうにもならなかった。

 最初は、屋敷の横に新たに屋敷を建設する予定で、事前にみんなに相談して屋敷の使用人の人達にも知らせていた。そしてその工事する場所に、巨大なシート風に中が見えない様にシールド魔法を張って準備だけをする予定だった。もちろん防音効果を付与エンチャントしている。

 そう最初はこの時点で終らせるつもりだったのだが、この場所の土壌を調べる為に色々考えてあれやこれや作業を行なっていた。

 それから土台部分を錬金術で加工を行なう様に考え、屋敷を建てる予定の地面を何も考えずに、かなりの深さで一旦掘り下げ穴を開けてしまった。ちなみにこの穴は創生魔法で創った魔法【地盤掘削アースボーリング】を使用して掘削を行なった。
「おうおう、創生魔法で創ったこの魔法は面白い様に簡単に穴が掘れる。なかなか使い勝手がいいよな、それにこの土壌は・・・・。うん、俺の考えていた通り・・・・。でも、ちょっとやりすぎたかな・・・」
 この穴は地下室を作るのが前提と、この辺の土壌の状態を調べるのと掘り出した物を何かに使えないかを、もう一度確認する為であったが、どうやら考えていた通りの土壌だった。
 ちなみに掘り出した土砂や岩石は、何故かアイテムボックス内に保管されていた。しかも分別された状態だった。この部分だけは不思議だったのである。

 それでこの【地盤掘削アースボーリング】は読んで字のごとく地盤を発掘するのが目的で創った魔法である。一応通常と同じ様に魔力を使用するが、頭の中で想像したとおりの穴が発掘できる。
 ただ調子に乗って無理だろうと思いつつ想像して、その魔法を使用したら、予想をはるかにうわまる穴が発掘できてしまった。誰かに見られたらいけないので半分は埋め戻した。まあ埋め戻す際には必要な砂利と粘土質の土は分別できているので、他に必要性の無い物を選んで埋め戻し錬金術で硬化して地下室の地面の基礎を作りあげた。

「とりあえず、この土砂と岩石は分別できてるから、別の場所に山積みにしておくかな・・・」
 一応掘削で出てきた土砂及び岩石などは、砂と粘土質の多い土、そして石や岩をある程度の大きさで分別で来ているので、作業している横に新たに作業場を作り山積みにした。もちろんその部分には巨大なシートを精製して囲い中を見えない様にした。

 何故その部分にはシートで囲んだかと言うと、最初屋敷を作るので大きさをどのくらいにするか迷っていたのと、周囲を枠で囲うのが面倒だったのでシールド魔法で簡易的に保護したのであった。今はただ材料をおくだけなので普通の囲いを作りシートを張ただけだった。

 その後は昨日代金を払った時に貰った図面と、建築時に行なった加工技術の書面に目をとおしていた。
「この世界にコンクリートや鉄筋の技術は・・・無いかやっぱり。でもモルタルに似たのとレンガはあるから、そこそこ物は出来るかな。最悪錬金術で如何どうにでも出来そうだし・・・・」

 やはりこの世界には鉄筋コンクリートの様な技術は無い事がわかった。だが、レンガを積み上げる事と石の加工する技術があるので問題はなかった。それに壁を仕上げる技術もあるので誤魔化すのはどうとでもなりそうだ。

 それに錬金術による加工と精製技術があるので、硬化や軟化等はお手軽に出来る。

 そんな事を思いがらギルドの討伐クエストに出かけているみんなが帰って来るのは、今日の夜遅くか明日の昼ぐらいになるだろうから、その間に基礎部分だけでも作っておきたいと考えていたのであった。

 そう最初は時間をかけて、ゆっくり屋敷を建てて行こうと思っていたが、掘削作業が思いのほかスムーズに進んで、それにまだ時間にも余裕があるなと思いつつ。
「おっ、こりゃ結構たのしいし、簡単に作業が進むぞ。もっと張り切って作ろう。この際だから作れるところまで作ろうかな」
 そう思い先程よりスピードをあげて屋敷製作の続きをする事にした。そして自重せずに張り切って錬金術と創生魔法で製作した魔法を使用して尋常じゃ考えられない速さで屋敷を組み立てていった。

 はっきり言って、はたから見ても尋常じゃない速さのうえ、絶対に1人で作業する様なものでもないはすだ。

 誰も見ていないからとかは、完全に言い訳であるがそんな事はお構い成して作業を行なっていった。

「はははっ、おもしれぇ。これをこうして。ここをこう言う風に組み建てて・・・。あれを、こうしてこういう風に・・・・」
 などと声をあげながら錬金術と創生魔法を使って製作した魔法の【組木細工】と【組立加工】を使いながら屋敷の建てていった。ちなみに創生魔法と創造魔法は、いつの間にか一週間に5回使える様になっていた。もう実際、何でもありあり状態だった。

 そしてまずは先程開けた穴に、地下室として地下二階と三階部分の周囲を鉄鉱石を精製して鉄のインゴットを多量に作っりそれを加工して取り付けた。
 地下二階と三階は、とりあえず何も置かない空間にして、地下一階は貯蔵室やら色んな部屋を製作した。そのうち色々備え付けたりしたいと思うが今のところ簡易的に部屋を数個と保管庫を製作しておいた。
 地下二階の広さは2000㎡(約605坪)でかなり広い部屋を作っていた。まあ地下三階は今のところ秘密である。

 次に屋敷の土台と基礎の部分を、鉄のインゴットと岩石類を錬金術で加工して作りあげた。この時点で時間は5ヒュリテ時間しか経っておらず、この時点でもおかしい事になっている。
 この時点で使用人達が朝からの作業を終えて昼食を取っていたのだ。ユウマに関しては事前に食事は要らないと頼んでいたので、今は休憩がてら軽く食事を取っている。
「ふへぇ、ちょっと張り切り過ぎたかな。若干腹へって来たな。よし、とりあえず飯でも食べよう」
 そう言ってとりあえず食事を取る様にした。
 ちなみに食事は、昨日商会ギルドで購入したいたミルクとパンを自分でサンドイッチにしたのを食べた。
 サンドイッチの具は、キュウリに似たウリキリと鶏肉のササミと自作マヨネーズを挟んだものだ。ただパンに関しては、この世界のパンじたいが結構固いので、手を加えて食べ易くしている。

 そのサンドイッチを食べて一時の間に、昨日貰った屋敷の図面とにらめっこをしていた。
 で、今作っている屋敷をどの様にしようかを考えてから、とりあえず似たような部屋を数個と、使用人達の部屋を個室で作ることにして、それからみんなの部屋を作る場所を確保してなどと、色々思考をめぐらせて自分自身で図面を書き上げた。みんなの部屋に関しては帰って来た時に、どの様な間取りでどれだけの大きさが必要かを聞いて書き上げる事にした。
「この図面を見る限り、これをこうしてここをこんな風にして、ヨシヨシここはここにこれを持ってきてから、あっ、あれも欲しいな。後、お風呂を作らないとけないな。この世界では入浴ってのが基本的にないもんな。あと娯楽室も欲しいな・・・・・」

 その図面を見ながら作業を再開して夕方にはおおかた、屋敷の外観の木組み状態が出来ていた。

 ちなみに元々あった屋敷は三階建ての屋敷だったのだが、部屋の個数が少なく使用人が20名と屋敷の大きさに比べれば多いのだが、減らす事は考えていなかった。
 それに元々その使用人達は、基本的カノちゃんとリリアちゃんの為に2人の父親が準備した人達なのだったからだ。今現在の屋敷では使用人の人達の部屋は狭く1つの部屋に4人同居していてただ寝るだけの状態なのでそれを改善する様にしたのだ。まあ屋敷が大きくなったら手入れも大変だろうから使用人は新たに雇わないといけないと思う。

 それをふまえて屋敷の拡張と、みんなの部屋を大きめに作る事にした。もちろんお風呂を大きめにている。なにせこの世界は入浴と言う行為は無いが沐浴とかシャワーみたいなのがあった。お湯を魔法で精製して身体を清める行為はあるが浴槽に浸かると言う事は無いのであった。

『やっぱり俺は、広い浴槽で湯船に浸かりのんびり入りたいし、おそらくあの子達もそう思ってると思うからな』
 今の屋敷にも実際に浴槽等は無く基本シャワーだけであった。実際城にいる時もシャワーと沐浴だけだった。



 そして時刻は日が完全に沈みかける頃に、討伐クエストに出かけていたメンバーが、何故か早めに屋敷に戻ってきたのであった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...