上 下
162 / 557
第7章 冒険の始まりかもしれない。

7-15 ギルド内の騒動解決・・・?そして・・。

しおりを挟む



 まさか、出てきたばかりの城に戻るのは流石に嫌だったので、もう1回女神フィーナ様に相談しようと思い今夜にでも、また連絡しようと思っていた。



 そろそろ先程の採取依頼の査定も終わっているだろうし、夕方までには屋敷に戻りたいから冒険者ギルドに向かう事にした。

 何故夕方までに戻らないといけないかと言うと、現在メグミ達《銀翼の翼》で購入中の屋敷、その残りの代金を支払う為に、今日に夕方ごろにカノちゃんとリリアちゃんのお父さん達を呼んである。それに今回はその為にみんなで行くはずの、討伐依頼をわざわざユウマは断ったのだからであった。

 そして、冒険者ギルドの受付カウンターで、先程渡した採取品査定の結果を確認をするとギルマスの部屋へ行くように言われたので、仕方なくフィリアのもとに向かう事にした。

「まぁた、やってくれたわね、ユウマ。ギルド職員達は、もうあなたの事で持ちきりよ」
 入室と同時に呆れ顔でそう言葉をフィリアがかけてきた。

「でも、今回のは不可抗力ですよ。まさかランクAの案件がランクCになってるなんて、普通は解りませんよ」
 そう答えながらいつもの様にソファーに腰掛けた。

「ええ、それはいいのだけど。問題は、時間よ、。あんたあの案件は最低でも5日は、かかるよ。それをたった5ヒュリテ時間て、それこそ普通じゃ考えられないのよ」

 ランクを間違えいたのはいいのかよと思いながら、やっぱりこの短時間はまずかったのかと、思いつつ声をだした。
「うっ、それは・・・まあ、いいじゃないですか。汚点が残らなかったし被害も無かった事ですし・・・それに知ってるでしょ」
 とりあえず時間に関する話題から、気をそらそうと別の話に切り替えた。

「はぁっ、まあ、その点は感謝してるわ、ありがとうユウマ。普通だったら新人職員であるメイプルなんか首よ、しかも責任問題であの子に教育した子とかもクビよね。それに私もどうなる事だったか。ただあの子に全てを押し付けた原因の子は謹慎処分か最悪クビだけどね。それにあんたじゃなかったら、こちらの不手際でその依頼を受けた冒険者と依頼元の人と業者に賠償ものだったわ」

「いや、せめてそこは・・・・・、まっいいや。そういえば、そのメイプルちゃんはどうしました」
 文句を言おうとしたが、また先程の話を巻きかえされたらたまらないと思い、そこは我慢して新人のメイプルちゃんがどうなったか尋ねた。

「ええ、あの子は自分の失敗を悔やんでいたから、今は必死にお勉強中よ。しかも今度教えているのはヨーコだけどね。今後しだいでは化けるかもしれないわよ、あの子。ヨーコは厳しいけど今まで色んな職員を育ててきたから。実際あの子が育てた職員はみんな優秀なのよ」
 そんな話をギルマスであるフィリアさんと話してから、報酬である代金を受け取った。

 ちなみに報酬は、睡蓮草華すいれんそうかの採取依頼は金貨2枚と水結晶塊鉱石アクアルアコウセキの採取依頼は金貨5枚で、ポポタの薬草採取が実は破格の報酬で、しかも3本あったので金貨10枚と特別ボーナスで金貨3枚だった。この全ての採取依頼の報酬合計は金貨20枚だった。
 しかも先程食堂で例の怪魚である肉食魚ガルガの話をすると、是非分けて欲しいとお願いされたので、自分の分を数十匹残して後は全て渡したら、後でその分の報酬とこの食堂で食事をする際は何かをサービスしてくれると言われた、早速今日の食事代もサービスしてくれたのであった。ちなみに報酬は金貨2枚だった。

 そしてポポタに関しては、ただのポポタでなく最上級の物で上位種のポポタボだったらしく、あそこまで大きいものは非常に珍しい物だそうだ。
 それはそうだろう普通のサイズの10倍って言ってたし、それにそれを3本持ってきたからであった。
 このポポタいやポポタボは、例の薬品類を薄めたり加工する為の、薬液を作る材料でここまで成長していると中ですでに熟成された液を採取できるそうで、そのままでも薬液としても十分使えるし、手を加えて上級品の薬液を大量に精製、採取できるそうだ。

 そんなこんなで冒険者ギルドでの用事も終ったので、直ぐにでも屋敷に戻る事にしたのあった。

 そして屋敷に戻ってきて、もう一度広大な敷地を端から端まで見て周り。それからとりあえず、作業の準備だけでも今のうちに取り掛かる事にした。

 準備と言っても、まず増築する部分と土台にする場所の確認を行い。錬金術で使う土壌のや敷地の状態を確認して採取してきた木材の一部を出して加工などをして時間をつぶしていた。
 加工を行なう為の材料と道具類は、商会ギルドでほとんど購入しているので問題ない。それに必要な道具や材料は最悪自分で作ると言う事も可能だからであった。

「ユウマさまぁ、どこですかぁ・・・。あっ、いたいた、ユウマさま。お嬢様達のお父様がおみえになりましたよぉ・・・」
「うん、ありがとう。直ぐに行くから・・・・」
 色々確認と準備している間に、カノちゃんとリリアちゃんのお父さん達がやって来た事を、他の使用人と違うメイド服を着た、マイちゃんが知らせてくれたので急いで屋敷の中に戻っていった。
 ちなみにこの他の使用人と違うメイド服を着たマイちゃんは、この屋敷にいる中でカノちゃんとリリラちゃんの次に若いで、実はその2人の専属メイドだそうだ。それにそのメイドはマイちゃんを含め、あと4人専属のメイドの達がいる。
 で、その娘が何故俺を呼びに来たかと言うと、その達は、良く俺にユータやロンの事を聞きに来るのでそれで何故か仲良くなっていたと言う事である。

 そのままカノちゃんとリリアちゃんのお父さん達が待つ応接室まで向かった。


 一応挨拶等を一通り済ませて直ぐに本題に入っていった。
「それでは、ユウマ殿。娘達に残りの代金を支払うとお聞きしましたが、まことですかな?」
「あっ、はい、こちらが代金になります。後、すいませんがこの屋敷関係も増築とか改築をしたいので、正確な敷地の図面等と資材関係の手配をしてもらえませんか。一応資材関係はこちらにメモして置きましたから。それでその分代金も上乗せで入れてます。足りなければ言ってください」
 そう説明して白金貨が10枚入っている袋を渡した。

 その袋の中身を確認して、カノちゃんとリリアちゃんの父親達は驚いた顔をして語りかけてきた。
「えっ、ユウマ殿。これは流石に多すぎますよ。この資材を用意したとしてもこれでは多すぎます」
「あっ、それは先程言った物の準備と、今後色々とお願いする事になると思いますので、その前金とでも思ってください」
「それでも、流石にこの金額は・・・・」
「確かに、この金額では、多少出所が気になりますし・・・・・」
 どうやら2人の父親は、この大金の出所を不審に思っているようだったが、
「お父様、このお金はユウマ様のまっとうなお金だそうです。それにここには・・・『ゴニョゴニョ』・・・」
「ええ、お父様。それにリンカお姉様達の信頼している方ですよ。なにより・・・・・『ごにょごにょ』・・」
「「なっ、それはホントかい?」」
「ええ、でもこれは他言無用でお願いしますねお父様」

「・・・・解りました。それならこれは喜んでお受け取りいたします。今後とも娘達共々よろしくお願いします」
 2人の父親は最初は、警戒して受け取らなかったが、その後カノちゃんとリリアちゃんに説得された事により、しぶしぶ受け取ろうとしていたが最終的に納得して受け取ってくれた。しかし2人はなにを言ったのやら、聞きたいけど聞いたら聞いたで、あとで後悔しそうなので尋ねる事はしなかった。

「あっ、あとですね。こちらがこの屋敷の所有証明書になります。それと後こちらが屋敷の図面と先程言っていました。敷地に関する図面です」
「えっ、もう持ってきてくれてたのですか」
「はい、娘達から敷地に関する事も一緒に連絡がありましたので、それで準備しておりました」

 その話を聞き図面に目を通して、必要な部分と土壌の性質を確認した。
「ありがとう御座います。これでだいたい土地に関しては解りました」

 その後は一緒に夕食を取り、それからカノちゃんとリリアちゃんのお父さん達は帰っていった。ちなみに泊まってもらっても良かったのだが、あいにく今現在客室が無い状態なので2人の父親はこちらが進める前に、断りを入れて帰って行ったのであった。



 そして次の日に、ユウマがまた自重せずに、今ある屋敷の横に今の屋敷の数倍はある屋敷を錬金術と創造魔法を使い作ってしまったのである。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーの愛され聖女に憑依したはずが、めちゃくちゃ嫌われている。

星名こころ
恋愛
 小心者な女子高生・織江は、気づいたら金髪碧眼美人の聖女オリヴィアになっていた。どうやら日本で病死して、仮死状態だった異世界の聖女に憑依したらしい。  聖女の中身が別人であることに気づいた超美形冷血大神官ルシアンのお願い(脅迫)により、織江は聖女オリヴィアのふりをすることになる。  わがまま放題だったオリヴィアのせいで特に聖騎士に嫌われて傷つく織江だったが、ふと気づく。主要人物の名前が、とある乙女ゲーのものと同じであることに。だが聖女の年齢が合わず、ゲームの三年後の世界ではないかと考える。 「でもなんで主人公なのにこんなに嫌われてるの? もしかして全員攻略失敗したバッドエンド後の世界とか!?」  そうして戸惑いながらもオリヴィアとして過ごしていたある日、「聖女オリヴィア」から連絡が……! 「初めまして、日本からのお客様。私は聖女オリヴィア。その体の持ち主よ」

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

柚木ゆず
恋愛
 魅力を全く感じなくなった。運命の人ではなかった。お前と一緒にいる価値はない。  かつて一目惚れをした婚約者のクリステルに飽き、理不尽に関係を絶った伯爵令息・クロード。  それから1年後。そんな彼は再びクリステルの前に現れ、「あれは勘違いだった」「僕達は運命の赤い糸で繋がってたんだ」「結婚してくれ」と言い出したのでした。

母親の愛人に虐待され続け、異父妹に婚約者を奪われそうになりました。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。 『我慢にも限度というモノがあるのです』 ファインズ辺境伯家の長女ブリジットは鍛錬という名目で虐待を受けていた。夫のファインズ辺境伯オーギュストを、愛人の騎士アドルフと手を組んで毒殺した母親アドリーヌにだ。アドリーヌはファインズ辺境伯家を自分の思うように動かしたかったから夫をころしたのだ。だが父親に似て誇り高いブリジットはアドリーヌの思い通りには動こうとしなかった。そのためアドリーヌは実の娘のブリジットを正騎士になるための鍛錬による事故死という名目で殺そうとしていたのだ。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

幼馴染みが屈折している

サトー
BL
「どの女もみんな最低だったよ。俺がちょっと優しくしただけで、全員簡単に俺なんかと寝てさ」 大学生の早川 ルイは、幼馴染みのヒカルに何をやっても勝てないといつも劣等感を感じていた。 勉強やスポーツはもちろんヒカルの方ができる、合コンはヒカルのオマケで呼ばれるし、好みの女子がいても皆ヒカルの方にとられてしまう。 コンプレックスを拗らせる日々だったが、ある日ヒカルの恋愛事情に口を挟んだことから急速に二人の関係は変化していく。

【R18】大好きな旦那様に催眠をかけることにしました

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 実母に裏切られて帝国に落ち延びたテレーゼ・オルスタイン王女には、幼い頃から大好きな騎士様がいる。帝国の第二皇子であり、亡き父王の親友、ひと回り以上年上のマクシミリアンだ。  娘か妹のようにしか思われていないと思っていたが、なんと彼の方からテレーゼに求婚してきた。  絶頂にあったのも束の間、テレーゼ姫の生国の無理な要求から逃れるために、マクシミリアンが形式上の夫婦になることを望んだだけにすぎないと知ってしまう。  白い結婚が続く中、妻の務めを果たしたいと考えた彼女は、マクシミリアンに催眠をかけることにして――? ※R18には※。 ※ムーンライト様に投稿した完結作になります。全18話。 ※9/27ムーンライトには後日談あり。転載予定。

指定時間ピッタリ有能スケベ配達員くんの、本日最後のえっちなお届け物タイム♡ ~オレ、彼のお得意様なんデス♡♡♡

そらも
BL
よくある配達員×お客様の、お荷物届けついでにそのまま玄関でおセックスしまくっちゃうというスケベ話であります♡ タイトルにあるお得意様のフレーズ通り、もう二人にとっては日常のひとコマな出来事です♡ ただし中身は受けくんの台詞オンリー(擬音付き+攻めくんのはぁはぁ声は有り)ストーリーとなっておりますので、お読みになる際はどうぞお気を付けくださいませ! いやはや一度受けくんの台詞だけで進むお話書きたかったのよね笑 いつか別シチュになるとは思いますが、今度は攻めくんの台詞オンリーのスケベ話も書いてみたいものでありますぞよ♡ ちなみに今回作中で攻めくんはまだしも受けくんの名前がまったく出ておらんのですが、一応二人はこんなお名前(&年齢とご職業)となっておりますです♪ 攻めくん:光本里史(みつもとさとし)二十二歳、ナデシコ運送(なでしこうんそう)通称、シロウサナデシコの配達ドライバー。 受けくん:阿川未緒(あがわみお)二十八歳、普段は普通の会社員。週に2~3回はシロウサナデシコを利用しているいわゆる『お得意様』。 ※ R-18エロもので、♡(ハート)喘ぎ満載です。 ※ 素敵な表紙は、pixiv小説用フリー素材にて、『やまなし』様からお借りしました。ありがとうございます!

左遷されたオッサン、移動販売車と異世界転生でスローライフ!?~貧乏孤児院の救世主!

武蔵野純平
ファンタジー
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。

処理中です...