上 下
47 / 47

47話:忠告

しおりを挟む
 ナットウでの一件を終えたとある日の夜。リオの家に泊まっていたジンはみなが寝静まった夜中に気配を感じ目が覚めた。

 「うん?」

 その知っている気配に反応しこっそりと外に出る。音を立てずこっそりとドアを開け外に出た。

 「どうしてここに?」

 目では確認できないが確かに気配は感じる。その気配は自分と同等か少し上であろう能力を持つ存在……同じ二十柱の先輩にあたる男。一瞬気を抜きかけたその時暗闇からいきなり手が現れ自分の首元に飛んでくる。その一撃は常人が当たれば首ごと吹っ飛ぶであろう強力な攻撃だ。

 「っ……」

 身体を動かしその攻撃を避け後ろに後退する。その殺気と攻撃を久しぶりに感じ思わず冷汗を流す。

 「腕は鈍ってないようじゃな」
 「挨拶の割には随分と早い攻撃で」
 「お主ならあれぐらい避けれると思ったからのう。まぁ予想通り避けた訳じゃが」

 相変わらず凄い殺気だ。二十柱の中でも最古参の一人にして自分も含め二十柱の大半が師事しているその男は鬼神ランスロット・ガルティモアー……俺が全力を出しても勝てないであろう数少ないうちの一人だ。

 「何か御用ですかランスロット卿?」
 「うむ、お主の為にわざわざ地球から勇者を派遣したんじゃがそれが無意味になったようで見に来たのだ」

 それを言われつい顔を顰めてしまう。だが俺は別に地球で勇者なぞ連れて来なくても良かった。むしろ勇者召喚というのは前の世界での事からあまりよく思っていないのだが、ランスロット卿の勧めで地球から召喚させる事を承諾した。

 「あなたの勧めでしたね」
 「承諾して放置とは随分と無責任では?」

 思わず舌打ちをしてしまう。だがあいつらに不要に思われてしまったのは俺の立ちまわりミス。だが俺が先導しては意味がない。あの四人の選出には意味がある事であいつらに魔王を倒させる事にも一定の意味があったのだ。

 「仕方がない。彼等は俺を不必要と言った。己の実力も見れない愚か者であるという事まで計算にいれていなかったのは俺のミスです。ですが流石にそこまで言われて俺が彼等に懇願してまで同行するなんてのは有り得ない!」
 「確かに……じゃが彼等はどうする?」
 「全員が痛い目を見て己の愚かさを自覚し俺に頭を下げるような事があれば考えましょう。だがプライドの高い正義がそれをするとは思えませんがね」

 正義が俺の事を煙たがっていたのはよく知る所だ。恐らく俺を追い出そうとしたのも正義の立案だというのもわかった。だが桜は正義よりも俺を慕っていたし、松野はともかく光彦も馬鹿ではなかったはず。どっちにつけば得かぐらいわかっていたと思うだけに、桜が俺より正義の方についたのが計算外だった。別に桜に恋愛感情があったわけではないがただその計算が狂ったのがショックだった。

 「なるほど、しっかり把握しているという訳か」
 「当然、彼等に第六位階魔法を教える前に俺を見限ってくれて本当に良かった。もし教えた直後にそれをやられたら後悔した事間違いないですからね」
 「まぁワシなら教えてしまった直後にそれをやられたら記憶を消すがのう」
 「人間はおもちゃじゃありませんよ」

 この爺さんを含め二十柱というのは身内に優しく敵に厳しくというのがモットーで、俺もその思想を受け継いでいる。だが裏切り行為に対しての報復はそれぞれ強弱があり、この爺さんは裏切り者をおもちゃにする傾向にある。

 「お主がそれを言うか?地球でどうしようもなくなった四人に救いをとか言って選出した四人を捨てたではないか?」
 「捨てられたの間違いですよ先生。俺は捨てていませんし、もし彼等が頭を下げてここまで来たら助けますよ。一度は許してあげるのが俺のモットーです」
 「フッ、言う様になったのう。まぁ今四人も女子を囲っていて関係も良好。最初から女子四人を召喚し自分はリードするというのが正解だったのかもしれんのう」
 「ですね。でもそれはあの四人で失敗して実感した事ですので」
 「じゃの。それで今の四人でどうする?一応世界を平和にして戻るなんて言ってたが何か方法でも考えているのか?」

 世界を平和にか……この世界に来て色々知った今では魔王を倒すよりももっといい方法を思いついている。最早魔王討伐等してもしなくてもどっちでもいい。

 「ええ、あの四人と共にそれを実現して見せましょう」
 「四人に魔王でも倒させる気か?」
 「まさか、四人がそれを望むならともかく強要する気はないですよ」

 鍵はクリスタル。後はリンドヴルムクラスの厄災は自ら葬るだけ。あのクラスだとこの世界の人々では倒すには荷が重い。何体いるか知らないがリンドヴルムは我等と言っていたし一体二体ではないだろう。封印されているのもいるだろうしそれも探さないといけないな。

 「なるほど……お主のやり方に口を出すつもりはない。好きにやるがいい」
 「感謝します。というか今回は何用で?」
 「本題からそれてしまっていたな。周平に頼んでいたのをどうする?一応勇者達に第七位階の伝授というのを頼んでいたはず」
 「あ、そうでしたね」

 当初はアテノアのコクトウ山脈にて同じ二十柱であり親友の周平から勇者達に第七位階魔法の伝授というイベントを用意していた。だがそれも今となってはという感じだ。

 「迷うとこですね。もし彼等がそこに辿り着いた時の事を考えるといないと不自然です。ですが俺がいない状態で周平を待たすのも少し気が引けます」
 「ならお前達もそこに行けばよかろう。周平の方にはワシからも言っておく」
 「わかりました」

 わざわざこれだけの為に来るのは向こうでよほど暇しているのだろうか。散歩ついでに顔を見に来たのだろう。

 「うむ、それで他に何かあるか?」
 「あ、一つ聞きたい事がありましたね」
 
 リンドヴルムが言っていたクリするを作ったというこの世界の神についてだ。千年以上生きているこの爺さんなら知っているかもしれない。

 「この世界にクリスタルを作ったとかいう神がいるらしいんですけど何かご存知ですか?」
 「神?我等を前にして随分と傲慢な存在がいるのじゃな」
 「いや現在いるかは知りませんが昔はいたみたいで心当たりがあればなと」
 「いや知らんな。ただ少なくとも我等クラスの存在ではない事は確かだ。もしそんなのがいれば我等が王がわからない訳がないからな」
 「確かに」

 やはり知らないか。ホッとする反面残念だが、知らないというのは俺達にとっての脅威ではないという事。王は宇宙全体である一定以上の力については全て把握している。知らないというのはそれ以下もしくは現在がいないという事だ。

 「じゃがこの世界のクリスタルの力は、そこら辺の人一人が持つには荷が重すぎるには間違いない。それを作った存在というのもただの人ではないのは明白」
 「ですね。そこら辺は調査してまだ存在しているようならコンタクトをとります」
 「うむ、それとパンドラには気をつけるのじゃ」
 「はい」

 パンドラ……ここにはいないといいが警戒しないといけない案件の一つだ。まだこっちでは見ていないしいない確率の方が高いがそれを過信してはいけない。あれは下手をすれば世界を滅ぼす。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(69件)

ゆき
2020.06.14 ゆき

加護のある属性しか使えないってあるけど、二人がいずれ全部揃えたいって言ってるのは、後から増やせるのですか?

解除
DEATH★13
2020.05.18 DEATH★13

久しぶりに感想送らせて頂きます。

この作品の時系列的に前の話、ジンの召喚勇者時代の話で作中にも出た周平が主人公の話が、現在「なろう」の方で連載投稿中なのを確認させていただいております。
そちらの方が一段落、区切りにでもなったときに是非ともこちらの作品も更新をお願いしたいと思います。
作者様の方でも優先順位、時系列的にもそちらの方を完結させてというのもあるかも知れませんが、こちらの作品も好きで更新を心待ちにしている読者が一人でもいるというのもご理解いただければと思います。

場合によっては、この作品も「なろう」でもあげていただいてもいいと思います。

今は社会的にも大変な時期ですが、体調的にも御自愛していただき、執筆頑張ってください。

この作品の更新も楽しみにしております。
失礼します。

解除
紅林
2019.02.23 紅林

あのー
最近更新されていないようですが、大丈夫でしょうか?

解除

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

パーティを追放され幼馴染の初恋相手にも裏切られたので、助けた聖女と組むことにしたが後悔はない

巴雪夜
ファンタジー
 クラウスは「パーティの邪魔だから」という理由でBランク冒険者のパーティから追放された。リーダーはクラウスの幼馴染とできており、彼が邪魔だったのだ。幼馴染も嘘をつきクラウスを外すことに同意する。そんな理由でと思いながらもクラウスはそれを受け入れて、パーティを離脱した。初恋相手であった幼馴染だが、そんな気持ちも裏切られては薄れてしまう。  一人、放浪しながらギルドで依頼をこなしていた彼は一人の少女と出会う。ブリュンヒルトと名乗った彼女は聖女であった。山賊紛いな輩から助けると、彼女は「お願いがあります」と言って護衛を頼んできた。護衛の依頼だけならばとクラウスは引き受ける。  そんな依頼から二人の物語は始まった。  クラウスがブリュンヒルトや仲間たちと過ごしながら自分の気持ちに向き合っていくお話になります。ハッピーエンド爆走しますのでご安心ください。  また、ご都合主義やモンスターにオリジナル設定・オリジナルモンスター等が含まれます。苦手な方はご注意ください。 この作品はカクヨム とpixivにも投稿しております。 ※感想欄には誹謗中傷・批判・強い言葉遣い・アドバイス等は申し訳ありませんが、おやめくださいますようよろしくお願いします。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

倒した魔物が消えるのは、僕だけのスキルらしいです

桐山じゃろ
ファンタジー
日常のなんでもないタイミングで右眼の色だけ変わってしまうという特異体質のディールは、魔物に止めを刺すだけで魔物の死骸を消してしまえる能力を持っていた。世間では魔物を消せるのは聖女の魔滅魔法のみ。聖女に疎まれてパーティを追い出され、今度は魔滅魔法の使えない聖女とパーティを組むことに。瞳の力は魔物を消すだけではないことを知る頃には、ディールは世界の命運に巻き込まれていた。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

性奴隷を飼ったのに

お小遣い月3万
ファンタジー
10年前に俺は日本から異世界に転移して来た。 異世界に転移して来たばかりの頃、辿り着いた冒険者ギルドで勇者認定されて、魔王を討伐したら家族の元に帰れるのかな、っと思って必死になって魔王を討伐したけど、日本には帰れなかった。 異世界に来てから10年の月日が流れてしまった。俺は魔王討伐の報酬として特別公爵になっていた。ちなみに領地も貰っている。 自分の領地では奴隷は禁止していた。 奴隷を売買している商人がいるというタレコミがあって、俺は出向いた。 そして1人の奴隷少女と出会った。 彼女は、お風呂にも入れられていなくて、道路に落ちている軍手のように汚かった。 彼女は幼いエルフだった。 それに魔力が使えないように処理されていた。 そんな彼女を故郷に帰すためにエルフの村へ連れて行った。 でもエルフの村は魔力が使えない少女を引き取ってくれなかった。それどころか魔力が無いエルフは処分する掟になっているらしい。 俺の所有物であるなら彼女は処分しない、と村長が言うから俺はエルフの女の子を飼うことになった。 孤児になった魔力も無いエルフの女の子。年齢は14歳。 エルフの女の子を見捨てるなんて出来なかった。だから、この世界で彼女が生きていけるように育成することに決めた。 ※エルフの少女以外にもヒロインは登場する予定でございます。 ※帰る場所を無くした女の子が、美しくて強い女性に成長する物語です。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。