【完】三桁越えからの本気ダイエット。おばさんの記録帳。

現在体重三桁越え。約十年ぶりのダイエット開始です。はい。題名通りです。約十年前には体重の約半分までのダイエットに成功!そして十年後の今……見事にリバウンド致しております。これはヤバい……

本気でいかなきゃ!

約十年ぶりの大型ダイエット(予定)を始めました。無理なく報告ダイアリーみたいな感じで進めたいです。最初は前回のウンチクを、一気に語ります。と言うか吐き出します。

短期集中の無理はリバウンドを招く……

なぜリバウンドしたのか?それは一重に私の意思が弱いだけです。反省中……

読んでくれる皆さまの……ぬるい眼差しに力を分けて戴きたいです。

経験者は語ります……

が!

もちろんダイエットの専門家では有りませんので、おばさんの勝手なウンチクだと思ってくださいませ。

日記の様な感じですが、更新当日の話ではありません。数日はずれております。

再ダイエット……2020/11/16開始。

2021/2/1より【二桁突入からの本気ダイエット。おばさんの記録帳。】を、こちらの2/6完結にさきがけ、更新をはじめました。こちらは基本夜更新となります。よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,685 位 / 190,685件 エッセイ・ノンフィクション 8,014 位 / 8,014件

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

金曜夜のティーンズラ部

空廻ロジカ
エッセイ・ノンフィクション
TL(ティーンズラブ)小説が大好きなイラストレーターによる、TLイラストと語りです。 主に「イマジナリーTL小説」(架空のTL小説)をでっち上げてイラストと語りを載せていきます。 [2018.11.15]「第11回エッセイ・ブログ大賞」読者賞ありがとうございます!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

オススメネット小説

Kita
エッセイ・ノンフィクション
 小説のタイトルを並べた備忘録です。  簡単なあらすじと感想だけですが、紹介作品はホント面白いのでタイトルで惹かれたのありましたらぜひお読みください。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻
エッセイ・ノンフィクション
「今やってるあの映画、どうなんだろう? 面白いのかな?」  見ようかどうしようかお迷いのあなたに旬の映画の感想をお届けします!   ただし!  レビューといっても、あくまで個人的な戯言みたいなものですから、あまり気にしないでくださいね。  筆が滑ってけっこう好き放題書き散らかしていますが、何卒そこはご容赦のほどを。  合い間合い間にテレビドラマの感想、その他雑談もあったりします。

【完結】てんかん患者の嗚咽

ルナ
エッセイ・ノンフィクション
この話は執筆者『ルナ』の現在進行形体験談です。 まず、この小説(?)を見つけてくれた、読もうとしてくれた、既に読んだ方。ありがとうございます。 皆様は『てんかん』と言う病気をご存知でしょうか? 私本人もよく知らない、さらに言えば病院で聞くまで聞いた事すら無かった病気です。 以下、ネットからの引用。↓ 『てんかんは、脳の病気です。私たちの脳は、神経細胞のスイッチがバランスよくオンとオフを繰り返して、 正しい情報のやりとりや体を動かす命令を出したりしています。 てんかんは、大脳の神経細胞の多くに、いっせいにスイッチが入ってしまい、バランスがとれなくなってしまうことで、 さまざまな症状(発作)を引きおこしてしまう病気です。 てんかんは子どもから大人まで発症する病気です。 てんかんを持つ人の割合はおよそ100人に1人といわれています。 日本には約100万人のてんかん患者さんがいると考えられており、てんかんはとても身近な病気だといえます。 てんかんは、発症の原因もさまざまですが、治りやすさ(予後)もさまざまです。』 …だそうです。 こんな病気があるんですよ。迷惑な事に。 感覚や症状は患者によって様々ですが、私はこんな感じです。 というのが言いたくてこの作品を書こうと思いました。 ってかもういっその事グチです。 グチの総集編です。ワハハハハ。 よく分からない病気にかかって人生を壊されかけている少年の物語です。 もし良ければ最後まで目を通してやってください。 毎度のことながら私が最後まで書いていけるかは分かりませんが、ね。 ※ルナのグチ&ネガティブ発言or行動の描写があると思われるので、苦手な人はブラウザバック推奨です。 2021/9/19 昔に一度あげて非公開にした作品です。色々悩んだ挙句公開しておく事にしました。

うつ病WEBライターの徒然なる日記

ラモン
エッセイ・ノンフィクション
うつ病になったWEBライターの私の、日々感じたことやその日の様子を徒然なるままに書いた日記のようなものです。 今まで短編で書いていましたが、どうせだし日記風に続けて書いてみようと思ってはじめました。 うつ病になった奴がどんなことを考えて生きているのか、興味がある方はちょっと覗いてみてください。 少しでも投稿インセンティブでお金を稼げればいいな、なんてことも考えていたり。