上 下
12 / 35

マリモはワンッ。

しおりを挟む

【お詫び。】
大風邪ひきまして…。
更新間隔バラバラになります。お読み戴き有り難うございます。

*****


おい…。

貴様は季節外れの王道転校生君か?マリモ頭のメガネ君なのか?母さんがハイテンションになりそうだ。勘弁してくれ。

しかし良かった。

頭がすっ飛んだと思ったらカツラだったよ。しかし今時アフロ?しかも抹茶色だぞ?確かにこの世界は髪色がカラフルだ。姫様もピンクだし、イエローやブルー何てのもザラにいる。しかも遺伝子は関係無い。親子で信号機色何てのもザラ。俺達の様な暗い黒一色の方が珍しい。魔王のメンバーにも黒髪は居なかった。親父は黒髪なのにな。黒は優勢遺伝子の筈。異世界では違うんだな。しかしアフロは無いだろ?アフロは!嫌な事を思い出したわ!

俺が入学した男子校に、マリモ頭が転校して来やがったんだよ!しかも俺と同じクラス。片親の俺を勝手に不幸認定しやがって、友達になってやると生徒会とかに連れ回す。生徒会は人気者の集り。お陰で俺は学校は針のむしろだった。

何故かアフロはそんな奴等に気に入られてたから、俺が悪人にされたわけよ。生徒会役員に近寄りたいから、マリモとくっついてるとかね。

マリモが勝手に寄ってくるんだよ!俺は生徒会の野郎に何て、微塵も興味は無いわ!姉妹高の生徒会長様なら、興味津々でしたけどね!

これってテンプレ何だって。母さんに教えられた。山奥の全寮制男子高校が舞台。高貴な方々のご子息達が集う学園。堅苦しい狭い生活圏。優秀な筈のご子息様達は、自由奔放なマリモが気になる。しかもマリモは実は変装で美少年。それがバレて生徒会役員達が奪い合う。そして俺は巻き込まれ平凡君役らしい。

平凡君はテンプレでは当て馬役。生徒会役員に群がるチワワが吠えまくり、ドーベルマンが威嚇する。ブルドックや雑種にも噛みつかれる。生徒に虐められ虐げられヤられる。もう散々だ。しかもマリモは知ってて知らぬ振り。か、天然で本当にきづかないパターン。平凡君が下克上するパターンも人気らしいが、俺の場合は無かった。と言うか逃げ切った?野郎とあははウフフする下克上何てしたくもないわ!しかしマリモは腹黒だったね。絶対に気付いてたよ。確かに可愛い顔してた。でも間違えるなよ!俺の通ってた高校は男子高校だ!当たり前だが、女子生徒はいない。

マリモめー。貴様の演出に俺を強制出演させやがって!しかもマリモに近付くなと腹黒副会長に殴られた。ぶっ飛んだ眼鏡。その後何故か、眼鏡の無い俺の顔を凝視されチューされた。何故コンタクトをしないかだと?そんな高い奴買えるか!眼鏡なら安いんだよ!そこに生徒会長まで来て、おれの顔を凝視してる。

あの目ヤバい…。

ゾロゾロと集まる生徒会役員達。副会長が俺を拘束し、会計が俺の髪をかきあげ、会長が顎を持つ。そこにマリモが突撃してきた。マリモが俺を突き飛ばす。俺は壁に頭と左肩を激突し動けない。暫し目前が白くなる。意識を失っていたのだろう。マリモはそんな俺をガクガクと揺さぶりながら、大丈夫かと呼び掛けてたらしい。そして虐めるなよ!皆で仲良くしようぜ!と騒ぎ出す。途中で意識を取り戻した俺は、隙を見て逃げ出した!

俺は全治2週間だった。

それ以来、俺は不登校になった。マリモは俺を庇ってくれた。しかし俺は聞き逃さなかった。

「さっさと出てけ。当て馬は地味にしてろ。死ねばよいのに!チッ。」

舌打ち付きだ。もしかして少しは俺を心配してくれたのか?何て勘違いしてた。やはりテンプレはテンプレでしかなかった。頭を打ち、意識を失った人間を揺さぶるってどうよ?

本気で俺に死んで欲しかったんだろうな。因みに俺は美少年じゃ無いぞ。不細工だとは思わないけど、いたって平凡君だ。確かに母さんは可愛らしい。父さんも同じ様な系統だ。目が少し大きくて黒目がちなだけ。それがあの学校ではチワワに分類されたんだそうだ。俺がイケメンなら大丈夫だった。

俺が友達だったと呼べる奴は少ない。何故なら4月に入学し、夏休み前には不登校になったからだ。マリモは5月に編入してきた。考えたら変だよな。入学したばかりで転校かよ。

俺の入院先に、後ろの席だった奴が見舞いに来た。バスケ部の爽やかスポーツ少年君だ。彼とは時たま話す位だったが、然り気無くマリモから引き離してくれたりする奴だった。ソイツから俺はその後の話を聞いた。

俺の入院後、母さんが学校に怒鳴りこんで行ったそうだ。そこでマリモの一部始終の悪事がバレた。まりもの行動は天然だと思われていた。だからこそ、生徒会役員達も惚れたのだ。しかしそれは全て演技だった。実は幼馴染みにとある本を借り、それに影響され真似をしてみた。しかし入学したばかりの高校では上手くいかずにバレてしまった。共学だったそうだ。そりゃ演技の自分では、本物には負けるわな。

なら男子校で再挑戦だ!と、転校してきた。確かに上手く行った。俺の母さんを怒らせなければ…。

「だって!普通に理性の有る人間なら、己でモジャモジャアフロカツラ何て被らないわよ!変装ならもっと上手くやる筈。つまりはニセ物なの!現実に自然に王道転校生が発生する訳が無い。何かを模倣しなくちゃあんな変な変装は、浮かぶアイディアでは無いもの。天然な訳が有るか!モジャマリモはギルティよ!因みに参考書は、彼の周囲の腐女子を探しなさい。多分幼馴染みか姉よ。間違いないわ!手持ちをあげるから、教師達も勉強しろ!下手したら教師もターゲットよ。男子生徒に迫られたいなら進めませんが?先生なら生徒会という権力から、弱者の息子を守れよ!」

母さん…。何で証拠もなくそこまで断定出来たのか、俺は今だに不思議だよ。まああの本を読んで理解したけどな。マリモ恐るべし。

兎も角俺の診断書が提出された事で、学校側も調べざるを得なかった。そして真実は暴かれた。マリモの幼馴染みが、マリモに影響を与えていた。参考書は、母の提出した薄い本と被っていた。母さんはまさかそれ読んでるの?

知り合いがくれた?なら良いけど…。

マリモは退学になった。流石に次の行き先が見付からず、海外に行くか来年受験をし直すらしい。

生徒会役員達は、俺の怪我の成り行きを隠匿した罪に問われた。またマリモに踊らされ、仕事を放り出す。更には俺に対する虐めを率先した形になった事が問題視された。本人達にその気は無くとも、生徒会が虐めをスルーする。つまりは虐めは公認だと、一般生徒に認知されていた。人気の有る人間の影響力は高い。上に立つ者は、己の立場を見極めねばならない。それらの責任をとり、生徒会を解散。更には2週間の停学処分となった。

爽やかスポーツ少年は、俺に学校へ戻れと言ってくれた。しかし俺にはもうその気力が無かった。

母さんごめん。

退院後、直ぐに夏休みに入った。俺はそのまま学校にいかなくなった。

因みに異世界では、眼鏡は必要なくなった。視力という概念が無いらしい。

・・・・・。

あーあ。嫌な事を思い出したわ。

気分悪い…。

*****

母さんがじっとこちらを見ている。嫌な予感がビシバシする。

「やはりカツラだったのね。でもここは異世界よ。ニセ物の摸倣者はいない。祐太郎大丈夫?解るわよね?」

ああ。やはり心配させたか。

「大丈夫。取り敢えずコイツ洗ってくるから。」

「腹へった。」

・・・・・。

「腹が空いたのだ。」

きーさーまーはー!ほら見ろ!母さんがへにょり顔になった!俺はいうこと聞かんからな!

「祐太郎?先にご飯にしてあげましょうよ。何だか目もウルウルしてるし、プルプル震えてて可愛そうよ。何だか無い筈のワンちゃんの垂れ耳が、へにょりと垂れてみえてきちゃう。」

へにょりは母さんだわ!

「母さん?礼を欠く者に同情は要りません。ワンちゃんにも躾は必要なんだよ。それにプルプル震えてるなら尚更だろ。昨晩の雷雨にあたったんじゃないのか?なら温まらないと駄目だ。魔法での洗浄では、体まで温まらない。疲労も取れないんだ。」

項垂れる母さんをそのままにし、ワンちゃんを引っ張る。母さんもワンちゃん呼びだし、名前知らないから良いや。ワンちゃんは抵抗し俺から離れると、自身の服を弄り始めた。やがてビリリと破いた所から、小箱を取りだし母さんに差し出した。

「これ礼。だから結婚して、毎日飯を食わせてくれ。」

おい!これはフラグか?いきなり立つのか?中身は指輪だな。しかしその石デカ過ぎないか?しかも何だか嫌に高級感が有るんですけど?ワンちゃんの格好には似合いませんよ?それより母さんだ!まさか受け取らないよな?

「祐太郎の言う礼は金品の事じゃ無いわ。それに結婚とご飯を同等にして欲しくない。私は飯炊き女じゃないわ!」

母さん良く言った!そうだ!いけいけ!

取り敢えずあの指輪を鑑定してみよう。

・・・・・。

ひーふーみーよー…。

おい!

何てもんくれようとしてるんだよ!0が!0が数え切れんわ!しかも宝石の名前が鑑定できない。俺の鑑定はMaxだぞ。それを上回る隠蔽魔法かよ。

母さんってば、また変な奴拾って来たなぁ。まあ取り敢えず風呂だ!

「母さん。取り敢えず風呂に突っ込むから。仕事有るなら行って良いよ。」

「朝は任せてるから大丈夫。全て簡単にセット出きる様にしてあるからね。ワンちゃんはキレイキレイにして貰うのよ。暴れちゃ駄目だからね。」

「ワンちゃんでは…。」

嫌なら名のれよ。俺から聞いてはやらんぞ。

俺はワンちゃんを風呂場に突っ込む。着替えは俺の予備で良いだろう。身長は俺と同じ位だしな。タオルはこれだな。ん?もしかして俺より年下か?なら母さんが子供だと言うのも、強ち間違いじゃないのかも。口調は気に入らんが、年下ならすこしは優しくしてやろう。この世界は全体的に体格が良いみたいだからな。

弟妹は皆俺よりデカい。

「おーい。綺麗に洗ったか?キチンと前も洗えよ。背中が洗えないなら手伝うぞー。何処にいるんだ?」

2階の風呂場は広く作りすぎたな。まあ湯ぶねは数個に分けてるから、お湯を張らなきゃ大丈夫。温冷風の魔道具を付けたから、寒さ対策も大丈夫。しかし湯気で見えん。

あ!シルエット発見!ん?しかしデカく無いか?

・・・・・。

どう見てもデカいわ!

「おい!お前は誰だ?どこから入った?ワンちゃんはどうした?」

ソイツがクルリと振り替える。

「ンギャー!あんた誰?!」

おいよるな!魔法打っ放すぞ。奴がジリジリと近寄ってくる。

「私がワンちゃんだ。ワンッ!」

嘘だろー。どう見てもワンちゃんとは、体積が違うだろうが!ふざけてるのか?しかもワンッ!とか言うな!

「信用できぬのも仕方がない。取り敢えず服を借りる。説明は着替えと食事の後に頼む。久々のこの体で、慣れるまでが大変なのだ。」

久々?何が何だか解らんわ。しかし確実に解る事は有る。

着替えに用意した俺の服は、どう着てもつんつるてんだろう。

それに絶対に年下では無い。

*****
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

転生前に神と戦いまくってたら最強になってました!!

白鷺人和
ファンタジー
ファンタジー小説大賞エントリー作品 格闘家として最高の舞台であるWFCでチャンピオンとなった篠塚恭司は、宿泊先のホテルで地震に巻き込まれ死んでしまう。生前の行いを認められ転生できることになるが、神と戦ってみたくなった恭司は神に戦いを挑む。百年以上戦い続け、勝利を掴みとった恭司は満足して異世界へと赴くが、神に勝った恭司の実力は人間の範囲をはるかに越えていて……!? 希代のバトルジャンキーの異世界バトルファンタジー!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...