上 下
64 / 209
第五章

第64話 ういじん

しおりを挟む
『え~? 今度は毒なの…? これどっちかでも引き受けて、わたし大丈夫なのかな…?』

 サソリに刺された生徒の治療に来たつばめだったが、いつものジレンマに苦しめられる事になる。
 生徒達の受けているのは神経毒のたぐいであるようで、症状は『毒』、痛みは『麻痺』と見て取れた。

『これ、わたしが麻痺しちゃったら全く意味が無いから、毒を引き受けるしかないけど… わたし後で死んだり変なあざが出来たりしないよね…?』

 懊悩しつつも、目の前で苦しむ女子生徒に向けて手をかざすつばめ。目を閉じ大きく息を吸う。

『怖いよぉ… 怖いけど誰も頼れないよぉ… 神様お願いっ!』

「東京特許許可局!」

 つばめのエコモード呪文が成功し、回復した女子生徒は礼を告げて去っていった。

『…とりあえずエコモードでも治せたし今のところ変調は無いけど、このまま続けて大丈夫かな…?』

 その時つばめの脳裏に先ほど蘭に抱きしめられて「大丈夫だよ」と言われたシーンが蘇る。

『そうだ、増田さんも1人で戦っているんだ… わたしがへこたれてちゃダメダメじゃん!』

 睦美達さえ来れば何とかなる。たとえその時点でつばめらが倒されていても、だ。
 睦美らへの信頼感と言えるような言えないような、複雑な気持ちを抱えてつばめは次の生徒の元へと走った。


「ふざけてるの? こっちはちょっとイラッと来てるんだけど…?」

「ま、マロ~ん!」

 相手の事が知りたい蘭と一切の情報をこぼさないウタマロん。全ての予定を狂わされた蘭は大層ご立腹であった。

 ウタマロんもウタマロんで何かを訴えかけようとしている素振りを見せてはいるのだが、なにぶん「マロ~ん」しか言えないので困っている様子は外からでも見て取れた。

 2人の動きがどの様になるのか流動的である為に横に立つサソリ怪人も行動しあぐねていた。そもそもシン悪川興業側としては目の前の黒衣の魔法少女の正体が蘭、つまり味方である事は重々承知しているのだ。

 その蘭が『何故かは分からないが』怒っている。

「ねぇ、聞いてんの…?」

 手の届く位置まで近付いた蘭がウタマロんの襟首(?)を掴む。その中に人間が入っているとして、どう軽く見ても5~60kgはあるであろうウタマロんを片手で地上10cmまで持ち上げる蘭。

「ここなら芹沢さんには聞こえないでしょ。さぁ、教えなさい!」

「ま、マロ~ん…」

 蘭としてもシン悪川興業は身内である。出来ればこの場だけでも穏便に帰ってもらいたかったのだが、この様にふざけた態度を続けられては堪忍袋の緒も保ちそうに無い。

 尤も、ウタマロんも外部音声は全て「マロ~ん」と出力される様に作られており、中の人物が何を言おうとしても「マロ~ん」にしかならないのだが、もちろん蘭にはその様な事は知る由もない。

『お爺ちゃん本人が現場に出てくるとは考え難い。かと言って悪の組織のメンバーを外注するとも思えないし、あのジジィにそんな伝手つては無いはず。となるとあいつの中身は…?!』

「アンタ… ひょっとして凛じゃないでしょうね…?」

「ま、ま、マロ~ん!」

 何やら慌てている様子ではあるが、否定とも肯定とも取れないウタマロんの動きに蘭は余計に苛立ちを募らせる。

 事ここに至ってサソリ怪人も緊急事態と悟ったのか、周囲のサソリを蘭に向けて攻撃態勢を取ってきた。

「青巻紙…」

 蘭は左足を少しずらして、やや大股になる。

「赤巻紙…」

 蘭は持ち上げたウタマロんを更に10cm高く上げる。

「黄巻紙…!」

 蘭の周囲1m程が白くもやに包まれる。同時に蘭に襲いかかろうとしていた小サソリ軍団は、蘭の魔法で生じた冷気によって、その多くが氷の彫像と化していた。

 持ち上げられているウタマロんには凍結している様子は見られない。恐らくウタマロんにも魔法を阻害する『邪魔具』が取り付けられているのだろう。
 魔法は抵抗してはいるものの、持ち上げられて何も出来ずにジタバタしている状態ではあるが。

 そんなウタマロんを救出するべく、かろうじて冷気の範囲外に居たサソリ怪人が頭を大きく振り、歌舞伎の連獅子の様に髪、いや尻尾を回転させつつ、蘭をその毒針の餌食にしようと狙いを付ける。

 この攻撃に対して蘭の反応が少し遅れた。本気の魔法による魔力消費が予想外に大きくて、一瞬目眩めまいを起こしてしまっていたのだ。

 そして今まさに蘭の身体にサソリ怪人の毒針が突き立てられようとしたその瞬間、サソリ怪人の頭に何かの球体らしき物体が命中した。

 しかしてその球体はサッカーボールであり、それを蹴り出した人物は1年C組の沖田彰馬であった。

 沖田も騒ぎを聞きつけて校庭に出ており、そのまま状況を見守っていたのだ。そこで謎の黒衣の少女が謎の怪人と戦っているのを目撃、少女のピンチに見かねて介入を決意した、という次第である。

 距離15m程のロングシュートを、正確にサソリ怪人の頭に決めた沖田の実力は計り知れない。前歴のセパタクローの経験が活きたのかも知れない。

 何はともあれ奇跡のシュートのおかげで毒針攻撃を避けた蘭、その目は怒りの炎に包まれていた。
『攻撃された』事に対する怒りよりも『子供のイタズラに耐えかねて切れたオカン』に近いオーラであったかも知れない。

「アンタらいい加減にしなさいよ!」

 締め上げていたウタマロんを投げ捨て、サソリ怪人に対峙する蘭。ウタマロんはその丸い体型により2、3度バウンドしてから尻餅をつく形で着地した。
 最初からあったかどうかも怪しいヤル気が完全に消滅したようで、尻餅の態勢のまま必死に蘭から後ずさっていた。

 蘭はそのままサソリ怪人を両手で抱き締め力を込める。サソリ怪人も脱出しようと抵抗するが、蘭のゴリラパワーの鯖折り固めベアハッグに勝てずに藻掻くだけだ。周囲にもサソリ怪人の背骨にダメージの入るミシミシという音が聞こえてくる。

 その態勢から蘭は思いっきり体を後ろに反らす。蘭に抱きつかれたままのサソリ怪人が頭から地面に激突する。
 蘭のフロントスープレックスホールドで頭から地面に生えたサソリ怪人は、その残骸と証拠を残さぬ仕様ですぐに霞の様に雲散霧消していった。

「何なの、あの子…?」

 ようやく到着した睦美は、その様子をいぶかしげに見つめていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

処理中です...