上 下
699 / 1,038

699

しおりを挟む
(煩わしいって……だってあの子がいなかったら主人公は……ーー主人公、ユリアは……? どうなるの? ーー攻略対象者たちの好感度が分からない? ……そもそもこの世界のあの子のギフトで、好感度って数字で出てくる……? もし出てこないんだとしたら……しかも、今の現状攻略キャラたちの出現場所なんて自分の教室固定と言っても過言じゃないし……――そもそもユリアの立場だったら周りの人に「どこにいるか知ってる?」って聞けば、それで解決しちゃいそう……いや解決するよね? だってここはゲームみたいに選択肢を選ぶ必要なんて無いんだから……ーー待って? じゃあ……あのお助けキャラは、今のユリアからしたら、自分の邪魔をしてくるだけの存在ってことになるんじゃ……?)

「でもあの子、本気で怒ってたのに……」
「そうなの?」
「……はい」

 独り言のように呟いたリアーヌの言葉に反応したゼクス。
 しかしその疑問に「はい、私本気で睨まれたんで!」とは答えられず、視線を逸らしながら曖昧に頷きかえすリアーヌ。
 その態度に違和感を覚えたゼクスは首を傾げながらカチヤたちに視線を流して説明を求めた。
 その視線に少し躊躇うように視線を交わし合うカチヤたちだったが、やがて息をつきながら口を開いた。

「ーー事実でございます。 ……その怒りを向けられていたのはリアーヌお嬢様でしたので、わたくしたちは、大変遺憾に感じておりましたので……」
「あー……」

 微妙そうな顔を向けられてリアーヌは慌ててブンブンと手を振りながら答える。

「いや! 私だっていい気分では無かったですよ⁉︎ でも……あの子、友達のためにーーその、言葉が悪いんですけど……平民が貴族に楯突いたわけじゃないですか? それってすごいことなんですよ……そこまで思ってくれてる人のこと捨て駒扱いするのは……」

 庶民として暮らしたことのあるリアーヌだからこそ、貴族に楯突くリスクは恐ろしいほどに理解していた。

「ーーそこまで考えているかどうかは分からないけど……ーーでも、自分のためを思って苦言を言ってくれる人を邪険にする人だって世の中にはいるよ?」
「それは……そうなんでしょうけど……」

 ゼクスの言葉にしょんぼりと肩を落とすリアーヌ。

(でも、そんなのやだぁ……あの子はいつだって主人公のーー私の味方でいてくれた子なのに……)

 リアーヌはゲームの中で自分への助言を出してくれたり、悩む主人公の背中を押してくれたお助けキャラのを思い出し、しんみりしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

寒多郎 戦獄始末

聖千選
歴史・時代
渡ったものが不幸に見舞われるという”四の渡し”。 渡し船の前でその呪いの縁を断ち切る紋切り刀を振るう柊寒多郎のもつ刀は錆び付いていて人を切ることはできない。 「戦乱が終わった徳川の世だ。これでいいのだよ。」 そう笑う寒多郎のもとには今日もワケありの客と戦国の残魂が舟に乗り込む。 ライトな時代劇ファンタジーです。時代劇苦手な人にも読みやすいように心がけます。 毎週2-3話ほど公開していきます。 色々とご意見、ご感想いただければ幸いです。

残念ですが、生贄になりたくないので逃げますね?

gacchi
恋愛
名ばかり公爵令嬢のアリーは生贄になるために王宮で育てられていた。そのことはアリーには秘密で。ずっと周りに従順になるように育てられていたアリーだが、魔術で誓わされそうになり初めて反発した。「この国に心も身体もすべて捧げると誓いますね?」「いいえ、誓いません!」 たまたまそれを見ていた竜王の側近ラディに助けられ、竜王国に働きに行くことに。 アリーは名前をリディに変え、竜王国で魔術師として働く予定だったが、どうやら普通の人ではなかったようで?

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

【完結】妹?義妹ですらありませんけど?~王子様とは婚約破棄して世界中の美味しいものが食べたいですわ~

恋愛
エリシャ・エストルムが婚約しているのはジャービー国の第二王子ギース。 ギースには、婚約者を差し置いて仲の良い女性がいる。 それはピオミルという女性なのだがーー 「ピオミル・エストルムです」 「……エストルム?」 「お姉様!」 「だから、あなたの姉ではーー」 シュトルポジウム侯爵であるシュナイダー・エストルムが連れてきた親子、母パニラと娘ピオミル。 エリシャを姉と呼びエストルム姓を名乗るピオミルだが、パニラは後妻でもないしピオミルは隠し子でも養女でもない。 国教の危険地域を渡り歩くポジウム侯爵は、亡き妻にそっくりなエリシャと顔を合わせるのがつらいといってエストルム邸には帰らない。 いったい、この親子はなんなのか……周りの一同は首を傾げるばかりだった。 -------------------------------------- ※軽い気持ちでバーっと読んでくださいね。 ※設定は独自のものなので、いろいろおかしいと思われるところがあるかもしれませんが、あたたか~い目で見てくださいませ。 ※作者の妄想異世界です。 ※敬語とか?尊敬語とか?おかしいところは目をつぶってください。 ※似たりよったり異世界令嬢物語ですが完全オリジナルです。 ※酷評に耐性がないのでコメントは際限まで温めてからお願いします。 2023年11月18日 完結 ありがとうございました。 第二章は構想はありますがまだ書いていないので、すぐに更新はされません。 書けたらUPします! 感想たくさんありがとうございました。 ジャデリアが話していた相手がだれかというご質問が多かったですが、そこは想像してほしいので明記していません。ヒントは結構前の話にあります。 完結してから読む派のかたもいらっしゃいますので、ぼかしておきます。 本当に、たくさんの感想、ありがとうございました!

完結【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

梅花
BL
俺、アーデルハイド伯爵家次男のルーカス・アーデルハイドは悪役令息だった。 悪役令息と気付いたのは、断罪前々日の夜に激しい頭痛に襲われ倒れた後。 目を覚ました俺はこの世界が妹がプレイしていたBL18禁ゲーム『紅き月の宴』の世界に良く似ていると思い出したのだ。 この世界には男性しかいない。それを分ける性別であるα、β、Ωがあり、Ωが子供を孕む。 何処かで聞いた設定だ。 貴族社会では大半をαとβが占める中で、ルーカスは貴族には希なΩでそのせいか王子の婚約者になったのだ。 だが、ある日その王子からゲームの通り婚約破棄をされてしまう。

お兄様が攻略対象者で妹のモブ令嬢のはずですが、攻略対象者が近づいてきて溺愛がとまりません。

MAYY
恋愛
転生先が大好きだったゲームの世界だと喜んだが、ヒロインでも悪役令嬢でもなく…………モブだった。攻略対象のお兄様を近くで拝めるだけで幸せ!!と浸っていたのに攻略対象者が近づいてきます!! あなた達にはヒロインがいるでしょう!? 私は生でイベントが見たいんです!! 何故近寄ってくるんですか!! 平凡に過ごしたいモブ令嬢の話です。 ゆるふわ設定です。 途中出てくるラブラブな話は、文章力が乏しいですが『R18指定』で書いていきたいと思いますので温かく見守っていただけると嬉しいです。 第一章 ヒロイン編は80話で完結です。 第二章 ダルニア編は現在執筆中です。 上記のラブラブ話も織り混ぜながらゆっくりアップしていきます。

父の浮気相手は私の親友でした。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるティセリアは、父の横暴に対して怒りを覚えていた。 彼は、妻であるティセリアの母を邪険に扱っていたのだ。 しかしそれでも、自分に対しては真っ当に父親として接してくれる彼に対して、ティセリアは複雑な思いを抱いていた。 そんな彼女が悩みを唯一打ち明けられるのは、親友であるイルーネだけだった。 その友情は、大切にしなければならない。ティセリアは日頃からそのように思っていたのである。 だが、そんな彼女の思いは一瞬で打ち砕かれることになった。 その親友は、あろうことかティセリアの父親と関係を持っていたのだ。 それによって、ティセリアの中で二人に対する情は崩れ去った。彼女にとっては、最早どちらも自身を裏切った人達でしかなくなっていたのだ。

処理中です...