上 下
156 / 1,038

156

しおりを挟む
「あ、今の人たちナンパじゃなかったんですよ」
「ーーそう、なんだ……?」

 小さく息を呑んたゼクスは、リアーヌの反応を窺うように続きを促す。

「はい! きっと付いて行ってたら高い品物買わされたり、変な契約とか結ばされちゃってましたよ!」
「はぁ⁉︎ ーーえ、あいつらがそう言ったの⁉︎」
「まさか! 言うわけないじゃないですか! でも私には分かるんですっ!」

(なんたって日本人だった時の記憶があるからねっ!)

「分かっちゃうのかー……?」

 ゼクスが困惑したように言いながら首の後ろを撫で付ける。
 信用されていないと感じたリアーヌはさらに言葉を重ねる。

「だって私に声かけたんですよ? あっちのお姉さんや、向こうの子たちじゃなくて私ですよ⁇」

 視線や仕草で、通りで買い物をしていた可愛い子たちを指しながら、リアーヌは不本意そうに唇を尖らせた。

 自分で説明していて微妙な気分になったようだった。

「……人には好みってあるじゃん?」
「そうでしょうかぁ……?」

 誰に対するフォローなのか、気まずそうにそう言ったゼクスに対し、疑わしげに答えるリアーヌ。

「……ーーまぁ、とりあえずケガは無い、んだよね?」
「ケガとかはしてないです! それにどこかに連れ込まれる前にゼクス様が蹴散らしてくれたんで、変な契約しなくて済みました‼︎」
「あ、もうリアーヌの中であれはナンパじゃないことになったんだね……?」

(だからずっとそう言ってるんだけど……? ーーもしかしてゼクスが知らない詐欺の手口だったりする……? そんなんガチで警邏隊に相談案件じゃない……⁇)

「ーー無事でよかったよ……うん」
「あっ! 助けてくれてありがとうございましたっ」

 ホッとしたようにしみじみと言ったゼクスに、リアーヌはお礼も言っていなかったことをようやく思い出して慌てて頭を下げた。

「ーー……ううん。 俺もはぐれちゃってごめんね? ーーはい」

 そう言いながら差し出されるゼクスの手。

「……はい?」

 それがなんのための行為なの分からず、キョトンとその手を見つめ返すリアーヌ。

「手。 もうはぐれないようにーーほら」

 そう言いながらゼクスはリアーヌの手を取り、ズンズンと力強い足取りで通りを進み出す。

「わわわっ」

 急に歩かれたことで引っ張られる形になってしまったリアーヌは、たたらを踏むように前のめりになってしまうが、握りしめられたゼクスの手にギュッと力が入り、転ばないように手を引かれただけで、その手が離れる気配は一向にやってこなかった。

 しっかりと手を握り締められたリアーヌ、どうしても意識はその手にいってしまう。
 チラチラと繋がった手を見つめていたリアーヌはその手が意外にもゴツゴツと骨張っていて日に焼けていることに気がついた。

(なんか……男の人の手って感じ……)

 そう感じた瞬間、リアーヌの胸が甘く疼く。

(うわぁ……この手はヤバヤバでしょー⁉︎ むしろ反則だよっ! こんなーー……こんな……?)

 なにかが引っかかったのか、リアーヌは真顔になって繋いでいるゼクスの手をじっと見つめた。

(……ーー待って? 確かに骨張っててゴツゴツしてるんだけどーーえっ、私の指より細くない? 嘘でしょ⁇ だっていくら細身だって男だぜ⁉︎ ーーいや骨の部分コミコミならまだ私の方が………?)

 ーーリアーヌは繋がったその手の力強さよりも、その指の細さが気になって仕方がなかったーー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世腐女子、今世でイケメン攻略対象者二人から溺愛されるなんて聞いてません!

湊未来
恋愛
『ここは、いったい何処の世界ですのぉぉぉ!!』 リンベル伯爵家の一人娘アイシャには、生まれた時から前世の記憶がある。社畜だった前世、腐女子として楽しい人生を謳歌していたアイシャは、朝目覚めたら、中世ヨーロッパ風の世界へと転生していた。 アラサー腐女子が赤ちゃんに転生!? お世話という名の羞恥地獄を耐え、七歳を迎えたアイシャだったが、未だにこの世界が、何処なのか分からない。ゲームの世界なのか、本の世界なのか、はたまた、アイシャの知らない異世界なのか…… 『だったら、好きに生きたっていいわよね!』 今世も腐女子として、趣味に生きようと決意したアイシャへ次々と襲いかかる恋の罠。そして、ある事件をきっかけに目覚める『白き魔女』としての力。しかし、そんなアイシャの前に立ちはだかる『もう一人の白き魔女』の存在。 果たしてアイシャは、今世でも腐女子として己の趣味を満喫できるのか? そして、アイシャの転生した世界と白き魔女の秘密とは? アラサー腐女子が転生し、知らない異世界で自分の趣味を満喫していたら、いつの間にか幼なじみに外堀り埋められて逃げられなくなっていた話。 腐女子として趣味に生きたい令嬢アイシャ×ダブルヒーローでお届けするラブコメディ。 はじまり、はじまり〜♪ ※恋愛コメディ時々シリアスになる予定です。 ※男同士の絡みは雰囲気程度です。 ※こちらの作品は二年前に投稿した『転生アラサー腐女子はモブですから!?』の大幅改稿版になります。7万字の追加修正をしておりますが、話の流れの変更はありません。 ※湊未来作成、AI画像使用

お兄様が攻略対象者で妹のモブ令嬢のはずですが、攻略対象者が近づいてきて溺愛がとまりません。

MAYY
恋愛
転生先が大好きだったゲームの世界だと喜んだが、ヒロインでも悪役令嬢でもなく…………モブだった。攻略対象のお兄様を近くで拝めるだけで幸せ!!と浸っていたのに攻略対象者が近づいてきます!! あなた達にはヒロインがいるでしょう!? 私は生でイベントが見たいんです!! 何故近寄ってくるんですか!! 平凡に過ごしたいモブ令嬢の話です。 ゆるふわ設定です。 途中出てくるラブラブな話は、文章力が乏しいですが『R18指定』で書いていきたいと思いますので温かく見守っていただけると嬉しいです。 第一章 ヒロイン編は80話で完結です。 第二章 ダルニア編は現在執筆中です。 上記のラブラブ話も織り混ぜながらゆっくりアップしていきます。

【状態異常耐性】を手に入れたがパーティーを追い出されたEランク冒険者、危険度SSアルラウネ(美少女)と出会う。そして幸せになる。

シトラス=ライス
ファンタジー
 万年Eランクで弓使いの冒険者【クルス】には目標があった。  十数年かけてため込んだ魔力を使って課題魔法を獲得し、冒険者ランクを上げたかったのだ。 そんな大事な魔力を、心優しいクルスは仲間の危機を救うべく"状態異常耐性"として使ってしまう。  おかげで辛くも勝利を収めたが、リーダーの魔法剣士はあろうことか、命の恩人である彼を、嫉妬が原因でパーティーから追放してしまう。  夢も、魔力も、そしてパーティーで唯一慕ってくれていた“魔法使いの後輩の少女”とも引き離され、何もかもをも失ったクルス。 彼は失意を酩酊でごまかし、死を覚悟して禁断の樹海へ足を踏み入れる。そしてそこで彼を待ち受けていたのは、 「獲物、来ましたね……?」  下半身はグロテスクな植物だが、上半身は女神のように美しい危険度SSの魔物:【アルラウネ】  アルラウネとの出会いと、手にした"状態異常耐性"の力が、Eランク冒険者クルスを新しい人生へ導いて行く。  *前作DSS(*パーティーを追い出されたDランク冒険者、声を失ったSSランク魔法使い(美少女)を拾う。そして癒される)と設定を共有する作品です。単体でも十分楽しめますが、前作をご覧いただくとより一層お楽しみいただけます。 また三章より、前作キャラクターが多数登場いたします!

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

絶世の美女がょぅι゛ょになりました。(旧題:月読の小姫)

舘野寧依
恋愛
愛すべき美姫が三歳になっちゃった!? それでも持ち前の才能(?)で周囲の人々を魅了します。 『月読の塔の姫君』第一章読了推奨です。

バグ発見~モブキャラの私にレベルキャップが存在しなかった~

リコピン
恋愛
前世の記憶を持ちながら、「愛と冒険」の乙女ゲームの世界に転生したミア。モブキャラなことを自覚して一人ダンジョンに挑む日々。そこで出会ったのは、ゲーム主人公でも攻略対象者達でもなく、一番馴染み深いキャラ、ブレンだった。 ひたすら強さを求めるブレンの姿にミアの中に生まれた感情。溢れる衝動が、彼女を突き動かす。 彼女が彼に求めたもの。彼が彼女に求めるもの。 歪な形で始まった二人の関係は、歪なままに育っていく― ※序章、前編6話、後編5話、終章くらいの予定です  (1話は書けた分からアップするので、1-1,1-2のように分割になります) ※R15は残酷描写(人を奴隷扱いする)が含まれるためです ※結果的に「ざまぁ」になる人が居るので大団円ではありません。お気をつけ下さい。

【完結】男運ゼロの転生モブ令嬢、たまたま指輪を拾ったらヒロインを押しのけて花嫁に選ばれてしまいました

Rohdea
恋愛
──たまたま落ちていた指輪を拾っただけなのに! かつて婚約破棄された過去やその後の縁談もことごとく上手くいかない事などから、 男運が無い伯爵令嬢のアイリーン。 痺れを切らした父親に自力で婚約者を見つけろと言われるも、なかなか上手くいかない日々を送っていた。 そんなある日、特殊な方法で嫡男の花嫁選びをするというアディルティス侯爵家のパーティーに参加したアイリーンは、そのパーティーで落ちていた指輪を拾う。 「見つけた! 僕の花嫁!」 「僕の運命の人はあなただ!」 ──その指輪こそがアディルティス侯爵家の嫡男、ヴィンセントの花嫁を選ぶ指輪だった。 こうして、落ちていた指輪を拾っただけなのに運命の人……花嫁に選ばれてしまったアイリーン。 すっかりアイリーンの生活は一変する。 しかし、運命は複雑。 ある日、アイリーンは自身の前世の記憶を思い出してしまう。 ここは小説の世界。自分は名も無きモブ。 そして、本来この指輪を拾いヴィンセントの“運命の人”になる相手…… 本当の花嫁となるべき小説の世界のヒロインが別にいる事を─── ※2021.12.18 小説のヒロインが出てきたのでタグ追加しました(念の為)

[完結]姉から妹に乗り換えたら殴られたって知りませんけど

日向はび
恋愛
「アイリーンを好きになってしまったんだ」「それ私の妹なんですけど」 婚約者に君の妹が好きだから婚約破棄をすると言われたので、潔く身を引いたオフィーリア。しかし婚約者はわかっていなかった。オフィーリアとその妹アイリーンの深い関係を。

処理中です...