上 下
4 / 60

第4話 奴隷商、印を刻まれる

しおりを挟む
城の外は寒かった。

それもそうだ。

ほとんど裸同然なのだから。

だが、エリスの方が困った状態だ。

いくら包帯で巻かれているとは言え、僕と同じような状態だ。

しかも、彼女は毒を持った後遺症なのか、満足に体を動かすことが出来ない。

とりあえず、どこかで服を調達しなければ……。

王城から街に出るまではいくつかの門がある。

そこを抜ければ……正真正銘、奴隷商貴族として生きていかなければならない。

しかも、金もなく、ちらっと彼女を見る。

とても売れそうもない彼女を連れていかなければならない。

一瞬は考えた。

彼女をどこかで捨ててしまうことを。

しかし、それはできない。

奴隷商が奴隷を捨てるのは大きな罪となるが、そうじゃない。

彼女もまた、被害者なのだ。

僕の政争に巻き込まれてしまった。

だったら、僕は彼女を守らなければならない。

この気持ちを捨ててしまえば、人ではなく野獣となってしまうだろう。

「エリス。立てるか?」

答えることが出来ない彼女は首を横に振るだけだった。

意識があるだけマシなのかも知れないが、歩けない者を連れて行くのは正直、大変だ。

「済まないが、体に触らせてもらうぞ」

それだけを言って、彼女を背に乗せた。

これで彼女の体を衆目から避けることも出来る。

服を調達できるまでは……

一つ目の門は簡単に通過できた。

近衛兵が配備され、そのほとんどは貴族の子弟だ。

「東門に行け。お前に伝達することがあると報告を受けている」

それだけだった。

かつて第一王子として通った時は、このような態度は一切取られなかったのに……

「……分かりました……すみませんが、何でも構わないので服を頂けませんか?」

ここは一応は屯所が裏にある。

服くらいあると思ったのだが……

「おい、こいつ。物乞いみたいだぜ。おい、俺の靴を舐めたら、服くらいやるよ」
「やめろよ。元とはいえ、王子なんだぜ。服くらい……」

衛兵の二人が少し揉めていた。

「うるせぇな。こいつは貴族以下……いや、人間以下の存在なんだよ。それを分からせてやるのも優しさだろ? これから街に出たら、こんなものじゃないからな」

「だとしても……勝手にしてろ。俺はあっちにいっているからな」

こんなにも奴隷商貴族が酷い扱いを受けるのか?

僕は……やっていけるのか?

「へへへっ。邪魔が入ったな。ほら、靴をなめろ!」

……ここで激昂して、相手にしないのも簡単だ。

しかし、背中にいる彼女を今のままにしておく訳にはいかない。

エリスのためならば……

僕はエリスをひとまず下ろした。

膝を折り、手を地に付け、顔を靴に近づける。

「ハッハッハ。なんて情けねぇんだ! これが元王子の行いかねぇ! だがよ!」

そういうと、衛兵は靴で思いっきり、顔を蹴りつけていた。

鼻から血が吹き出した。

「きったねぇな。てめぇの血で靴が汚れちまった。くそっ」

衛兵がその辺りにあったボロ布で靴を拭き始めた。

そして、何かに気付いたのか、ニヤリとした。

「そういえば、服が欲しいって言ってたな? ほらよ、これをくれてやる。俺からの惨めなお前に餞別だぜ」

そう言って、投げてきたのは靴を拭いていたボロ布。

ところどころ赤く染まったボロ布は服だった。

仕立てはそこまで悪くはないが、靴を拭いたせいで泥と血が付いていた。

とても、着たいと思えるような服ではないが……

「さっさと行け。このドブネズミが」

僕はなんとか起き上がり、服を手にした。

エリスを再び背負い、その場を後にする。

涙が溢れ出した。

惨めだ。

こんなボロ服をもらうために、靴を舐めさせられ、そして蹴られた。

昨日までの自分を想像して、どうして、こんなに惨めなのか……

涙が止まらなかった。

でも、背負う彼女を守らなければならない。

その一心で……次の門に行く前で彼女にボロ服を着させた。

一応は隠すべきところは隠せたが……彼女の肢体の魅力が否応なく強調されてしまう。

少しサイズが小さいみたいだ。

だが、そんな事を考えている場合ではない。

次の門に向かうと……

「イルス。こっちだ」

誰かと思えば……こいつは同じ学園に通っていた一番の友だ。名はルドベック。

公爵家の跡取りだ。

「ルド。こんな姿ですまない」
「何、気にするな。それにしても大変だったな。まさか、こんなことになるなんてな」

良かった。

ルドベックは前と同じような態度で接してくれた。

「ああ。だが、僕はここで終わるつもりはない。必ず、ここに戻ってくる。ルド、待っていてくれるか?」
「ん? ああ、もちろんだ」

やっぱり、こいつは親友だ。

「そういえば、ここの衛兵が話があるみたいだぞ。どうだろう? 俺も同行してもいいか?」
「もちろんだ」

こいつならば信用が出来る。

東門の衛兵はやはり僕に対しての態度は酷いものだった。

だが、それも少し慣れ始めている自分がいた。

奴隷商としての荷物の受け渡しなどの手続きについての話だった。

奴隷は王宮の外れにある処刑場で受け取ることが出来る。

手続きは東門でやるので、ここに来なければならない。

話が終わったと思い、立ち上がろうとすると急に衛兵達に取り押さえられた。

「な、何をするんだ!」

二人がかりで押さえつけられ、身動きが取れない。

……冗談だろ?

ルドベックが棒を握っている。

「ルド。何をするつもりなんだ?」

「ああ。これ? 見て分からないか? 焼きごてだよ。お前に烙印を押すんだよ。奴隷商貴族のな」

棒の先には赤く燃えるようなものが付いていた。

「ふざけるな。そんなもの……僕達、親友だろ? なんで、こんなことを」

「クックックッ。ダメだ。笑いを堪えるのが限界だ」

「ルド?」

「これが見たかったんだ。イルスはいつも上から目線で嫌なやつだったよ。こんなやつに一生仕えると思ったら、反吐が出る」

……なんで気付かなかったんだ?

こいつは最初から、僕をイルスと呼んでいた。

「だが、この烙印で、お前は一生、奴隷以下の生活しかできなくなる。それがな……」

ルド?

俯き、プルプルと震えている。

泣いているのか?

「嬉しくて堪らないんだよ!」

「あああああっ!」

嫌な臭いが鼻につく。

目の下に当てつけられた焼きごて。

痛い……痛い……。

「まだ、終わりじゃないぜ。ここもだ」

再び、走る痛み。

右肩に激痛が走る。

「最高だぜ。これで服を着ようが、隠せないはずだぜ。お前はずっと衆目にこの烙印を晒すんだ」

この下衆が……。

「それにしても、こんな役目をくれるなんてな。ガトートス様は最高だぜ。あの人こそ、この国の王に相応しい」

こいつもガトートスと繋がっていたのか……

一体、どこまであいつの毒牙にかかっていると言うんだ?

分からない……

何も考えつくこともなく、ただ痛みだけが体を支配していた。

「じゃあな。もう二度と会うこともないだろう」

街に放り出された。

僕はしばらく身動きを取ることは出来なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...