1 / 2
序章
01 世界ができるまで
しおりを挟む西暦3200年の未来の世界。
この世界は、100年前に起きた戦争の終結と共に生まれた。
過度とも言える物の生産に、その物を作るのに必要な世界の資源量は足らなかった。その減りは凄まじく、科学者が予想した資源量が無くなる年寄りも数十年は早かったと言われていた。物が作れなければ、収入は得られない。国々は頭を抱えたが、貧困となる自国の惨めさに耐え切れずに戦争を起こした。
その戦争を経験した人によれば、どの種の生物よりも多いヒト科の生物が絶滅危惧種になったほどだったそうだ。とにかく、それほど酷く、誰もが終わりがあるとは思えなかった戦争を止めたのは、1人の科学者だった。
科学者は『コア』と呼ばれる、電気や水や火などの多くの資源とエネルギーを永久的に生める結晶体を作り出した。そして、アンドロイドの設計図も用意して、人口が減った世界の助けになるアンドロイドを作った。
戦争の元となる資源が戻り、減った人口を補うアンドロイドが普及したことで、世界は急速に発展していった。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5万人収容の闘技場。観客席は埋め尽くされ、会場の中心に位置する、石で出来た円型の舞台に向けて、大観衆の歓声が送られていた。
「さぁ!!始まりました!小学生高学年の部の中間試験、全国アンドロイドバトル!日々鍛えたアンドロイドの技術を、世界の子供たちが披露するぜ!実況は5年4組の担任兼イケメン体育教師、イマイがお届けだぁぁぁ!!」
舞台で対峙するのは2人の子供、そしてどちらも形状の違うアンドロイドを連れていた。
子供は耳たぶにつけたピアス型のボタンを押す。耳から鼻、そして反対の耳まで薄い黒色のサングラスが現れる。そのサングラスは、見る先のアンドロイドを認識すると状態をサングラスに表示する。基本は攻撃・防御・スピードの数値、そして分かる範囲の使える能力を表示する。人々はこうした、アンドロイドの状態を管理し、サポートする人間を『メカニック』と呼ぶ。
アンドロイドと共存する時代が始まって100年。アンドロイドの能力をどんな状況下でも生かせるようにメンテナンスし、必要なプログラムと装備を与える能力は、今の人間にとって必須だった。そのため、学校の授業には必修科目として登場したのだが、時が経つにつれてこうした大会を開く娯楽が登場した。メカニックは、自分のアンドロイドに指示をプログラムコードにし、それを無線で送信することが出来る。そしてコードを送信する小型装置はグローブなどの小物に入れて、『ロード』と言うだけで送信することが出来る。
睨み合う2人の子供は指示内容を選択し、アンドロイドに向けて叫ぶ。
「ロード!!!!」
プログラムは2進数の『0101001010』という、人間の文字では認識できないコードをアンドロイドが読めるコードに変換される。そのコードは、不透明度の低い細い光の帯を高速に描いてアンドロイドに向かう。コードはフラフープのようにアンドロイドの周囲をグルグルと回転する。その回転が最高値に達した瞬間、その輪を縮めてアンドロイドと一体化する。アンドロイドは一瞬の発光後、先ほどとは違う形状になり、武器を持つ『バトルモード』へと変形する。2体のアンドロイドは主人の指示に従い、剣や銃などで戦いを始めた。
その戦いで火花が散れば、一層大きな歓声が響く。
これが、戦争が起きてから出来上がった今の世界だった。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
それでも幸せ
salt
恋愛
幸せとは何なのか。それぞれが思い浮かべる幸せがある中で主人公は幸せを探し始める。
生きている中で辛い事や悲しい事はあると思います。作者である私もありました。
そこで、この小説を書くことで共感してもらい、読者様の心に寄り添えたらと思っています。
新宿アイル
一ノ宮ガユウ
ファンタジー
遥か6100万光年の彼方から、いつの間にか東京の地下に空間転移していた〈ロートの追憶〉。
半世紀前、その〈ロートの追憶〉を奪うため、〈ルジェ〉は、円環(ロンド)と呼ばれる巨大な円形地下空間を構築したが、その計画は失敗した。
しかし円環(ロンド)はいまだ健在。
〈追憶のカケラ〉とは、その円環(ロンド)を復活させるための鍵。
再び強奪を目論む〈ルジェ〉が送り込んだ、ロカとコルヴェナの兄妹、そしてヒト型機械兵ガルバルデのデッサが狙う。
祖父の指示に従い、秋葉原に来たハルは、そのコルヴェナとガルバルデに遭遇する。
そして、コルヴェナたちを追って空間転移してきたジシェと、たまたま居合わせた同級生のモジャコとともに、都内に散らばる〈追憶のカケラ〉を集めることになる。
ピンチに現れ、ハルたちを救ったのは、旧式のヒト型機械兵ルドゥフレーデ、リグナ。
リグナの能力は少しずつ覚醒し、デッサを上回っていく――が、そもそもは、リグナもまた〈ルジェ〉が持ち込んだもの。
半世紀前、円環(ロンド)の稼働を阻止したのは〈テヴェ〉のオーラという人物であり、そのオーラに、廃棄されかかっていたところを救われたから、リグナはいまハルたちを助けているらしい。
けれども、その証はどこにもない。
かすかに生まれた疑念は、ハルの中でどんどん膨らんでいく。
彼女は自分たちを欺いているのではないか?
ただ、再び訪れたピンチを救ってくれたのもまた、リグナだった……。
真実がどちらにあるのかは誰にもわからない。
堂々巡りで考えたところで答えはなく、最後は信じるか信じないかの二択でしかない。
信じられずに後悔するくらいなら、騙され欺かれて後悔したほうがいい――と、ハルは心を決めるだった。
都内に散らばる〈追憶のカケラ〉に、6100万光年と半世紀前の記憶と想いが重なる物語。
※2021.08.12: 挿し絵 (画像) の枚数制限 (1作品につき200枚まで) の関係で分けていた「新宿アイル(5章以降)」をこちらに集約しました (詳細は各章の変更履歴を参照)。
実体化したのは俺が描いたキャラクター
食害
青春
とあることがきっかけで不登校になってしまった俺、「徠」は部屋にこもり趣味の絵を描くことにハマっていた。
両親はそんな俺を責め立てることなく、たくさんの画材を与えてくれていた。
だが、そんなある日たまたま両親から貰った"ペン"で絵を描いていた時、突然紙から手が飛び出してきて……!?
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
銀眼の左遷王ケントの素人領地開拓&未踏遺跡攻略~だけど、領民はゼロで土地は死んでるし、遺跡は結界で入れない~
雪野湯
ファンタジー
王立錬金研究所の研究員であった元貴族ケントは政治家に転向するも、政争に敗れ左遷された。
左遷先は領民のいない呪われた大地を抱く廃城。
この瓦礫に埋もれた城に、世界で唯一無二の不思議な銀眼を持つ男は夢も希望も埋めて、その謎と共に朽ち果てるつもりでいた。
しかし、運命のいたずらか、彼のもとに素晴らしき仲間が集う。
彼らの力を借り、様々な種族と交流し、呪われた大地の原因である未踏遺跡の攻略を目指す。
その過程で遺跡に眠っていた世界の秘密を知った。
遺跡の力は世界を滅亡へと導くが、彼は銀眼と仲間たちの力を借りて立ち向かう。
様々な苦難を乗り越え、左遷王と揶揄された若き青年は世界に新たな道を示し、本物の王となる。
機械仕掛けの最終勇者
土日 月
ファンタジー
アンドロイドっぽい幼女女神に担当され、勇者として異世界転生することになった草場輝久は、説明の付かないチート能力で異世界アルヴァーナを攻略していく。理解不能の無双バトルにツッコむ輝久。だがそれは、六万回以上ループする世界で自身が求め続けた、覇王を倒す究極の力だった。
腐りかけが一番美味い(強い)んです
Column
ファンタジー
「第三階層【亡者の園】統括、デイウォーカー、アンデッドのゾラ本日付けで退職させて頂きます。」
給料不遇なアンデッド──ゾラは理不尽な迷宮カースト、低賃金、ダンジョンのブラック振りにダンジョン脱出を計画する。
【泥沼の迷宮】脱出はほぼ不可能な要塞。
ゾラの部下のアンデッド達の為の職場改善等、話は段々と重くなってゆく。
奇想天外な発想で迷宮脱出に挑む。
本作は【泥沼の迷宮】を脱出後、大きくストーリーの雰囲気が変わります、どうぞお付き合い下さい。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる