上 下
72 / 81
*第5章*

気になる関係(3)

しおりを挟む
「でも、お兄ちゃんの相手が優芽なら、あたしも嬉しい……」

「え……?」

「あたし、お兄ちゃんと一緒に住んでた頃は、喧嘩ばかりしてた両親から逃げるように、ずっとお兄ちゃんと部屋の隅で過ごしてたんだ。そういうのもあって、あたしは結構お兄ちゃんに頼ってばかりだったから。いつかお兄ちゃんに彼女ができたら嫌だなとか、ずっと思ってたんだ。だけど、そんなの実際不可能じゃない?」

 そう少し寂しげに話す結衣は、いつもよりどこか幼くて……。


「だけど、優芽ならいいかなって。あたしも優芽のこと大好きだし……」

 蓮先輩の妹を感じさせる表情を浮かべていた。


「だからあたし、お兄ちゃんと優芽のこと応援してるから!」

「……結衣」

 あたしに気を使ってそう言ってくれてるけど、本当は複雑なのかな……。

 あたしが、蓮先輩を好きだっていうの……。

 あたしのそんな心の声が聞こえたのか、結衣はおかしそうに笑って口を開く。


「そんな心配しなくても、あたしは大丈夫だから。あたしにも、好きな人できたし」

「ええええっ!?」

 結衣に好きな人……?


「あはは、優芽、驚きすぎーっ!!」

「だ、だだだ、だって……」

 そんなの、初耳なんだもん……!


「あたしの、知ってる人?」

「うん。よく知ってる人。だけど、その人も優芽のことが好きなんだ……」

「……え」

 寂しげに笑う結衣に、胸が痛む。


「だから優芽を悩ませるだけだと思って、余計に優芽には話せなかったの。でもやっぱり辛くて……。時々昨日みたいに、お兄ちゃんに話だけでも聞いてもらってたんだ」

 ごめんね、と眉を下げる結衣。

 だけど、あたしもよく知ってる人だなんて一体……。


「この高校のサッカー部のマネージャーになって、一ヶ月くらい経った頃かな……」

 あたしがぐるぐると思考を回していると、結衣が語り始める。


「あたし、体育倉庫に得点板を取りに行ったんだけど、あたしの背じゃ届かないような高い位置にあったんだ」

「うん」

「でも、踏み台とか近くになくて、そばにあったマットによじ登って取ろうとしたら、足を滑らせちゃって……」

 そこで一旦言葉を切って、結衣はふわりと目を細めて笑った。


「……そのまま真っ逆さまに落ちると思ったら、偶然そのとき体育倉庫に現れた妹尾先輩が受け止めてくれたの。間一髪やったな、って」

「え……」

 妹尾先輩が……?

 でもこの話の流れでいくと、結衣の好きな人って……。

 結衣はあたしを見て、にっこりと笑う。


「あたしが好きなのは、妹尾先輩なんだ……」

「そう、なんだ……」

 反射的に妹尾先輩に告白された夜のことを思い出して、罪悪感に駆られる。

 あたし、自分の中の気持ちを整理するのに精一杯で、まだ返事できてないや……。

 妹尾先輩だけじゃない。

 広瀬先輩や、笹倉先輩にも……。

 先輩たちの優しさに甘えて、そのまま先延ばしになってる。

 だけど、自分の気持ちに気づいた今となっては、すごく失礼なことだよね……。


「そんな顔しないで。あたし、知ってるから。妹尾先輩が優芽に告白したの」

「……う、うん」

「だからっていうわけじゃないけど、優芽の中でお兄ちゃんのことが好きだってこたえが出てるなら、優芽には早く妹尾先輩に返事してほしい」


 そうだよね。

 いつまでも辛いことから目を背けてたって、何も変わらないもんね。


「うん。ごめんね、結衣」

「もう! 優芽ったらしんみりしないでよ! 優芽が妹尾先輩をフッてくれたら、あとはあたしが奪うまでだもん!」

 綺麗な笑顔を作ってガッツポーズをする結衣。

 見た目はおしとやかな雰囲気の結衣だけど、時々びっくりするくらい勝ち気な発言をするんだよね。

 あたしが結衣の迫力に圧倒されていると、再びガララと資料室の扉が開かれる。


「優芽ちゃんと片桐マネ、居てるー?」

 タイムリーに現れた妹尾先輩に、結衣の肩がビクリと揺れた。

 ほんのりと頬を赤く染める結衣はすごく綺麗で、女子のあたしまで思わず見とれてしまいそうなくらい……。
しおりを挟む

処理中です...