上 下
50 / 81
*第4章*

恐怖の肝試し(2)

しおりを挟む
 大丈夫ですか!?

 とあたしが聞くより先に、神崎先輩が広瀬先輩の手をつかんであたしから離す。


「そんないやらしい手の繋ぎ方をするな。おまえが怖いだけだろうが!」

「何だよ、怖いもんは怖いもん同士、一緒に居たいもんだろ!?」

「知るか! こいつには俺がついてるから、おまえはどうやってこの肝試しを突破するか、自分のことだけ考えてろ!」

「蓮!! 酷……っ!!」

 神崎先輩にピシャリと言われて、広瀬先輩は更に頭を抱え込んでしまった。



 そうしてやって来た夜。

 うっそうと生い茂る木々の広がる噂の地を前に、あたしたち三人は立っていた。


「マジでやんのかよ……」

 そう言って、あたしの背後に立って、あたしの両肩に手を添えるのは、広瀬先輩。


「……神崎先輩の携帯が鳴ったら、スタートなんですよね?」

 あたしが神崎先輩を見上げると、神崎先輩だけは涼しげな顔で、目の前に広がる暗闇を懐中電灯で照らした。


「そうだな。中の三人の準備が整い次第スタートらしいからな」

「ひいい!!」

 神崎先輩が言い終えると同時に、背後から聞こえた悲鳴に、あたしまでつられて叫んだ。


「きゃああ!」

「達也、仲間内で脅かすような真似はやめろよな」

「だ、だって……」

 そう言って、より強くあたしにしがみつく広瀬先輩。

 さっきの声は、広瀬先輩だったんだ……。


「ったく……」

 呆れたように神崎先輩がため息を吐き出したとき。

 ブー ブー ブー

 神崎先輩のズボンのポケットの中の携帯が震える音が、不気味に闇夜に響く。


「いよいよか……」

 弱々しく響く広瀬先輩の言葉に、あたしもぎゅうっと胸の前で自分の手と手を握りしめる。

 携帯を確認した神崎先輩の声が、異様に大きく聞こえる。


「行くぞ」

 思わずキュッと目をつむって足を踏み出そうとすると、不意に握りしめていたあたしの両手をつかまれる。


「や……っ!!」

 もう、幽霊、出たの……?


「バカ! 俺だ!」

 うっすら涙の滲んだ目を開けると、あたしの手をつかむ神崎先輩。


「そんな風に目つむってたら、危ねえだろうが!! ほら、しっかり俺につかまってろ!」

 そう言って、神崎先輩はあたしの両手に、神崎先輩の左腕をしっかりとつかませた。


 行く手を懐中電灯で照らす、神崎先輩。

 神崎先輩の左腕にしっかりとつかまるあたしに、あたしの両肩にしっかりとつかまる広瀬先輩。

 ダンゴのように身を寄せ合って歩く。


「きゃっ……」

 恐る恐る歩いていると、不意に何かにつまづいた。


「うわああっ!!」

 その瞬間、雄叫びのような悲鳴を上げる広瀬先輩。


「おい、大丈夫か? 達也も、こいつがつまづいてコケそうになっただけだから」

 あたしをしっかりと抱き留めてくれた神崎先輩はそう言って、あたしにしがみついて震える広瀬先輩の肩を叩いた。


「わ、悪い……」

 広瀬先輩は若干涙声でそう言って、再びあたしたちはダンゴになって先へと進んだ。

 それから少し歩いていると、神崎先輩の持つ懐中電灯の明かりに、人の足が照らされる。


 誰か居る……!!

 神崎先輩が懐中電灯で照らす場所を上へとずらすと、にっこりと笑う笹倉先輩が立っていた。


「琉生か……。えらい静かな登場だな」

 神崎先輩がそう言うと、笹倉先輩はあたしたちの方へ近づいて来て、無言で白い紙切れを渡した。

 神崎先輩がそれを広げると、ノートの紙切れに小さく地図が書かれていた。


「この肝試しの順路か?」

 笹倉先輩はコクンとうなずく。

 その紙切れを懐中電灯で照らし、しっかりと順路を確認するあたしたち。


「順路とか考えてたんだ……。ただ真っ直ぐ歩いて、帰って来るだけじゃなかったんかよ……」

 広瀬先輩が不安げにあたしの耳元で言う。


「まあでも、行きはこの道を真っ直ぐ歩いて、突き当たりのお堀かなんかを折り返すときに、今の道と隣り合わせにある西側の道を真っ直ぐ帰るだけだろ? 合ってるよな、琉生」

 神崎先輩は地図に懐中電灯を照らして確認すると、再び笹倉先輩の立っていた方を見やる。

 けれどあたしたちが顔を上げたとき、そこにはすでに笹倉先輩の姿はなかった。


「なんだよあいつ。黙って現れたかと思えば突然消えて……。気色悪い……」

 ブルブルと身震いする広瀬先輩。


「仕方ねえ。完全に役になりきってんだろ」

 神崎先輩はハアとひとつため息をつきながら、地図をズボンのポケットに押し込んだ。


 暗闇の中、虫の音ひとつ聞こえない。

 あたしたちの足音だけが異様に大きく響いた。
しおりを挟む

処理中です...