きみに駆ける

走ることを辞めた私の前に現れたのは、美術室で絵を描く美少年でした。


初回公開*2019.05.17(他サイト)
アルファポリスでの公開日*2021.04.30
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,249 位 / 192,249件 ライト文芸 7,627 位 / 7,627件

あなたにおすすめの小説

ボイス~常識外れの三人~

Yamato
ライト文芸
29歳の山咲 伸一と30歳の下田 晴美と同級生の尾美 悦子 会社の社員とアルバイト。 北海道の田舎から上京した伸一。 東京生まれで中小企業の社長の娘 晴美。 同じく東京生まれで美人で、スタイルのよい悦子。 伸一は、甲斐性持ち男気溢れる凡庸な風貌。 晴美は、派手で美しい外見で勝気。 悦子はモデルのような顔とスタイルで、遊んでる男は多数いる。 伸一の勤める会社にアルバイトとして入ってきた二人。 晴美は伸一と東京駅でケンカした相手。 最悪な出会いで嫌悪感しかなかった。 しかし、友人の尾美 悦子は伸一に興味を抱く。 それまで遊んでいた悦子は、伸一によって初めて自分が求めていた男性だと知りのめり込む。 一方で、晴美は遊び人である影山 時弘に引っ掛かり、身体だけでなく心もボロボロにされた。 悦子は、晴美をなんとか救おうと試みるが時弘の巧みな話術で挫折する。 伸一の手助けを借りて、なんとか引き離したが晴美は今度は伸一に心を寄せるようになる。 それを知った悦子は晴美と敵対するようになり、伸一の傍を離れないようになった。 絶対に譲らない二人。しかし、どこかで悲しむ心もあった。 どちらかに決めてほしい二人の問い詰めに、伸一は人を愛せない過去の事情により答えられないと話す。 それを知った悦子は驚きの提案を二人にする。 三人の想いはどうなるのか?

~Legends~

SHO
青春
好評なら続けます

四番センター「やまもとこうじ」君

ジャン・幸田
ライト文芸
 昭和時代末期、広島県の某高校野球部はどうせ一回戦も勝ち抜けないということで、ある約束事があった。漢字が違ってもいいからカープの四番打者「山本浩二」と同姓同名を入部させることだ。そしてポジションが違ってもいいから四番打者として先発出場させる事が唯一の目的だった。  そして「山本晃司」が入学してきたが、その生徒は身長が高いだけの野球のルールどころか興味もなかった。はたして入部させて試合にでてくるるようになるだろうか?

港の見える洋菓子店

かば
ライト文芸
とある離島にある洋菓子店の店長はかつて内航セメント専用船にて船舶料理士として働いていた。 ある日客に質問されたことでその日々のできごとを思い出す。 この作品はフィクションです。実在の人物や船舶、団体などとは関係ありません。法令などもできるだけ調べて書いていますが、間違っている場合があります。あらかじめご了承ください。 不定期連載の連作短編として年2~3回公開していく予定です。 アルファポリス以外ではカクヨムと小説家になろうでも公開しています。 よろしくお願いします。

今日は贅沢にカクテルはいかが?〖完結〗

華周夏
ライト文芸
喉を通る宝石、甘くて、時にはほろ苦い、気怠い、カクテルはいかが? 数多あるカクテルの短編集。

完結 若い愛人がいる?それは良かったです。

音爽(ネソウ)
恋愛
妻が余命宣告を受けた、愛人を抱える夫は小躍りするのだが……

だから、食べた。

星ノ宮幻龍
青春
どこにでもいる先輩と後輩の話。

鉄仮面先輩との放課後

猫絵師
恋愛
名ばかりの美術部の放課後。 毎日部室に顔を出すのは僕と先輩の2人。 先輩は美人だけど、《鉄仮面》と揶揄されるほど、表情の乏しい人だった。 僕の片想いは進展せずに、ただ時間だけが流れていた。 そんなある日、珍しく先輩から買い物に誘われて… 先輩の意外な一面と心を知った、時間のかかった青い春。