空に想いを乗せて

美和優希

文字の大きさ
上 下
20 / 85
第2章

星空の下で(1)

しおりを挟む
 朝からバスに乗って、一番最初の目的地、奈良に着いたのはちょうどお昼過ぎだった。



「うわぁ~! 太陽が眩しい!」


 バスから降りた途端、目が眩みそうになる。


 辺り一面青々とした木々がそびえ立ち、その木のふもとではシカがお昼寝をしていた。



「この暑さじゃシカもくたばるわなぁ~」


 後ろから降りてきた柳澤くんの声にふり返る。



「よぉ!」

 そうやって挨拶してくれるけど、さっきの歌を聴いたこともあっていつも以上に心臓がドキドキと早鐘をうつ。



「え、あ……、うん」


 Wild Wolfとして歌う柳澤くんは、いつもの柔らかい可愛い雰囲気とは違って激しさと荒々しさが加わって、素直にかっこよかった。



「委員長~? 何かあった?」


 見れば、不思議そうに私を見つめる柳澤くん。



「いや、別に……、なんでも、ない」


 頬が熱くなるのをごまかすように首を振って、私は一緒に修学旅行を回る班の元へと駆け出した。



 ドキドキがおさまらないままに、私たちは奈良の大仏の前に来ていた。


 隣を歩く千里とその場に立ち止まり、目の前の大仏を見上げる。


「やっぱり本物は大きいね」

「うん。すごい迫力」


 目だけでさりげなく柳澤くんの姿を探すと、柳澤くんはしっかりと両手を合わせて、目をつむって何かをお祈りしているようだった。

 さっきは素っ気ない態度を取っちゃったけど、大丈夫かな……。

 そんな風に思いながら柳澤くんのことを見ていると、


「奏ちゃん、祈りすぎでしょー」

 キャハハとクラスの女子たちが笑いながら、柳澤くんに話しかけた。



「えー、だってなんかご利益ありそうじゃん」

「奏ちゃん、可愛いー! 何お願いしてたの? 委員長とずっと居られますように、とか?」

「えっ、何でわかったの!? 秘密にしてたのに~」


 ちょ、柳澤くん!?

 何の恥ずかしげもなく、さらりとそう言ってのける柳澤くんに、私の方がドギマギさせられる。


「やっぱり柳澤くんは、花梨が大好きなんだね! 愛されててうらやましい~!」


 ニヤついた表情を浮かべた千里に、肘で小突かれた。


 奈良の大仏を見終わったあとは、バスガイドさんの案内に従って、日本の歴史に触れて回った。


 一通りバスガイドさんの案内が終わると、少しの自由行動。


 私は、千里とのんびりお土産を見て回っていた。


「ちょっと、奏ちゃん、何やってんだよ!」


 そんな男子の声にふり返ると、前後左右からシカに詰め寄られる柳澤くんの姿が目に留まる。


「シカせんべい買ったからかな、気づいたらシカに包囲されてたんだよ……、って、うわっ! キミ、順番は守らなあかんやろ!」


 何故かそこだけ関西弁でシカに注意する柳澤くんに、誰もが爆笑した。


「花梨の彼氏目立ちすぎ! 人からもシカからも愛されるキャラ、なかなか居ないよ!」


 千里までそう言って、笑い涙を拭いていた。


 奈良散策が終わると、京都の旅館へとバスで移動する。


 明日は京都研修、そして明後日は大阪のテーマパークで遊んで、明明後日に帰るといった予定になっている。


 朝の勢いと違って、少し疲れも出てぐっすり眠っている人もちらほらいた。


 純和風な雰囲気の出てる旅館に着くと、夜ご飯を食べて、就寝時間まで自由行動になる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

碧恋の詠―貴方さえ護れるのなら、許されなくても浅はかに。【現在他サイトにて連載中です(詳細は近況ボードまたは最新話部分をご確認ください)】

宵月葵
恋愛
  現実をしばし離れて 胸きゅんな “時の旅” へおこしやす…… 今年中の完結をめざしつつも 永遠に続いてほしくなる非日常を……お送りできたらさいわいです せつなめ激甘系恋愛小説 × シリアス歴史時代小説 × まじめに哲学小説 × 仏教SF小説  ☆ 歴史の事前知識は 要りません ☆ 歴史と時代背景に とことんこだわった タイムスリップ仕立ての 愛と生と死を濃厚に掘り下げた ヒューマンドラマ with 仏教SFファンタジー ラノベ風味 ……です。 これは禁断の恋?―――――― 江戸幕末の動乱を生きた剣豪 新選組の沖田総司と 生きる事に執着の持てない 悩める現代の女子高生の 時代を超えた 恋の物語 新選組の男達に 恋われ求められても 唯ひとりの存在しかみえていない彼女の 一途な恋の行く末は だが許されざるもの…… 恋落ち覚悟で いらっしゃいませ…… 深い愛に溢れた 一途な可愛いヒロインと “本物のイイ男” 達で お魅せいたします…… ☆ 昔に第1部を書いて放置していたため、現代設定が平成12年です   プロットだけ大幅変更し、初期設定はそのままで続けてます ☆ ヒロインも初期設定のまま高3の女の子ですが、今の新プロットでの内容は総じて大人の方向けです   ですが、できるだけ若い方たちにも門戸を広げていたく、性描写の面では物語の構成上不可欠な範囲かつR15の範囲(※)に留めてます  ※ アルファポリスR15の規定(作品全体のおよそ1/5以上に性行為もしくはそれに近しい表現があるもの。作品全体のおよそ1/5以下だが過激な性表現があるもの。) の範囲内 ★ …と・は作者の好みで使い分けております ―もその場に応じ個数を変えて並べてます ☆ 歴史については、諸所で分かり易いよう心がけております   本小説を読み終えられた暁には、あなた様は新選組通、は勿論のこと、けっこうな幕末通になってらっしゃるはずです ☆ 史料から読みとれる沖田総司像に忠実に描かせていただいています ☆ 史料考察に基づき、本小説の沖田さんは池田屋事変で血を吐かないのは勿論のこと、昏倒もしません    ほか沖田氏縁者さんと病の関係等、諸所で提唱する考察は、新説としてお受け取りいただければと存じます ☆ 親子問題を扱っており、少しでも双方をつなぐ糸口になればと願っておりますが、極端な虐待を対象にはできておりません   万人の立場に適うことは残念ながら難しく、恐縮ながらその点は何卒ご了承下さいませ ※ 現在、全年齢版も連載しています  (作者近況ボードご参照) 

夜桜の下でまた逢う日まで

馬場 蓮実
青春
桜が開花し始める頃の3月初旬、ハルは衰弱した祖父からある遺言を言い残された。 「桜の下に、儂の宝物を埋めてある。儂が死んだ後で、それをお前にくれてやろう」 話によると、その桜とは昔ご先祖が植えたもので、祖父はその桜の下で不思議な体験をしたらしい。 そして、3月31日。年度の変わり目であり、中学生最後の日という節目で遺言を履行するハルは、目的の『宝物』を見つける……。

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

【完結】婚約者と幼馴染があまりにも仲良しなので喜んで身を引きます。

天歌
恋愛
「あーーん!ダンテェ!ちょっと聞いてよっ!」 甘えた声でそう言いながら来たかと思えば、私の婚約者ダンテに寄り添うこの女性は、ダンテの幼馴染アリエラ様。 「ちょ、ちょっとアリエラ…。シャティアが見ているぞ」 ダンテはアリエラ様を軽く手で制止しつつも、私の方をチラチラと見ながら満更でも無いようだ。 「あ、シャティア様もいたんですね〜。そんな事よりもダンテッ…あのね…」 この距離で私が見えなければ医者を全力でお勧めしたい。 そして完全に2人の世界に入っていく婚約者とその幼馴染…。 いつもこうなのだ。 いつも私がダンテと過ごしていると必ずと言って良いほどアリエラ様が現れ2人の世界へ旅立たれる。 私も想い合う2人を引き離すような悪女ではありませんよ? 喜んで、身を引かせていただきます! 短編予定です。 設定緩いかもしれません。お許しください。 感想欄、返す自信が無く閉じています

前世の記憶から引き出された真実

ゆきもと けい
ミステリー
前世の記憶があるという少年。事故で亡くなったという前世の記憶。それは本当なのか、確認する為に旅行に出た親子だが、その真実を知った時、本当の恐怖が始まることになる。

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

試し行動なんて、馬鹿ですか

章槻雅希
恋愛
 いつもの茶会の席で、セラフィマは婚約者であるイシドル第一王子から婚約解消の申し出を受ける。  好きな子ほど虐めたい少年や恋人の気持ちを試す殿方の不器用な恋は、物語の中だからこそ受け入れられるのだ。それを現実でなせば、それは一瞬で信頼関係を崩すことになる。 ※『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿、自サイトにも掲載。

処理中です...