上 下
9 / 61
*第1章*

きっかけ(2)

しおりを挟む
「自分のことしか考えられない野郎に、未夢を渡せるかよ」


「ちょ、ちょっと、和人……っ!?」


 和人、すごい力。抜け出せないよ……。


「わかりました。天野さんは、新谷くんと付き合ってるってわかっただけでも充分です」

「井村くん……っ、誤解だから!」

「天野さん、無理しなくていいですよ。今度こそあきらめます、ごめんなさい」


 井村くんは私と和人に背を向けると、あっという間に走り去っていってしまった。

 完全に誤解された……。どうしよう。


「ちょっと、和人! 井村くん、誤解しちゃったじゃない!」

「別にいいだろ? それで未夢のことあきらめてくれるなら」

「そうじゃなくて……っ」


 誰と誰が付き合っているという内容は、ウワサになったら流れるのが早いって、前、真理恵が言ってた。

 もし、井村くんが私と和人が付き合ってるなんてウワサを流して、それが真理恵の耳に届いたらどうなるだろう?

 私と和人は付き合ってないって知ってはいても、きっと真理恵はいい気はしないと思う。


「何だよ。あいつ、なんか粘着質な感じだったし、今後付きまとわれることを思えば良かったんじゃねーの?」

「そ、そうだけど……」

「それより、あいつに何もされてないか?」


 和人は、心配そうに私を見つめてくる。


 どうしたんだろう?

 さっきから、私は変だ。

 和人の切れ長の瞳に見られてるだけなのに、なんか異様にドキドキする。


「だ、大丈夫だよ。それより、離して……」


 未だに和人は私の肩に腕をまわして、身体を密着させていた。

 もし真理恵に見られたら、最近そればっかり考えているけれど、この状況で気にせずに居られるわけがない。


「ああ、悪い」


 パッと私から距離を取るように離れる。どことなくぎこちない和人の動作に、ちょっと冷たく言い過ぎたかなと反省した。

 和人に助けてもらったというのに、これじゃあ恩を仇で返しているみたいだ。


「ごめんね。ところで、何で和人がここに?」

「昼練してたときにあいつに連れて行かれる未夢が見えて、何となく嫌な予感がしてあとを追ったんだ。やっぱり、来て正解だったな」


 ふぅ、と和人は小さく息を吐き出す。

 言われて見れば、和人の格好はバスケ部の練習着のタンクトップとハーフパンツ姿だ。


 私が本当に困ったとき、和人は昔からいち早く私の前に現れて、いつも助けてくれるんだ。


「そっか、ありがとう」

「ってか最近、未夢、俺にそっけなくね?」


 和人に思わぬ言葉をもらって、内心びくりとする。

 やっぱり少なからず態度に出てしまっていたのだろう。


「え、そうだっけ?」

「そうだって。何か今もだけど、よそよそしくね? 俺、何かしたか?」


 確かに最近の私は、自分でもおかしいと思うくらいに和人のことを意識している。和人に私の違和感に気づくなっていう方が無理があったのかもしれない。

 でも、本当の理由は和人に悟られちゃダメだ。

 隠し通さなければならない。


「ううん、そんなことないよ。和人の気のせいじゃない?」
 
「そうか? まぁ何かあったらすぐに言えよ。俺でよければ力になるからさ」


 ふわりと私の頭を撫でてくれる、大きな手。

 和人は優しい。


「……うん」


 だけど、私がいつまでも和人に甘えていたら、きっと真理恵は良く思わないよね。きっと、和人の優しさからも卒業した方がいいんだ。

 そう思うと、胸がかつてないくらいに苦しくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

お飾り王妃です。この度、陛下から離婚を申されたので

ラフレシア
恋愛
 陛下から離婚を申されたので。

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」 そう婚約者のグレイに言われたエミリア。 はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。 「恋より友情よね!」 そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。 本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。

処理中です...