上 下
70 / 157

ダンジョンに

しおりを挟む
 さて新しく手に入れたスキルを整理しよう、そしてスキルを合成して、新しい力にしよ。
(溜める)(空歩)(再生)(剛力)(回避)(威圧)(連携)(追跡)(不屈)(魔力強化)(並列思考)(闇魔法)(穴掘り)(あやつり人形)(斧術)(罠感知)(鍵外し)(遠見)(闘志)(魔力増強)(気配察知)(気配遮断)(隠蔽)(採掘)(急襲)(堅牢)
 って感じだ。これを使って合成するなら。
(溜める)✕(突進)=チャージアタック チャージは三段階有り1段階目から1.2  1.5  2倍と威力が上がる。スキルレベルが上がることにより突進だけでなく蹴りやパンチにも応用できる。
(遠見)✕(追跡)=マーキング マーキングした相手の位置を確認できるようになる
(魔力強化)✕(再生)=再生強化 魔力が続く限り即死しなければ再生する
(気配遮断)✕(急襲)=暗殺術 気配を消し闇夜から一撃で対象を襲撃する
(罠感知)✕(鍵外し)=トラップ解除 トラップを感知し解除する。これが今出来る限りの組み合わせかな。威力をあげる攻撃は単純に助かるな。並列思考を使えば、属性魔法を複数同時に使うことも出来るし、マーキングがあれば、ダークエルフにあった時に、仕掛けて逃げても追いかけることが出来るようになる。まだまだスキルは足りないし、ダンジョンでも教えてもらおうかなせっかくダンジョン向きのトラップ解除を手に入れたんだから

 ティナと王城に向かい王への謁見をしたいと伝える。程なくして、謁見の許可が降りて王の元へ案内される。今回、王に確認したいのはギルドではなく、国が管理しているダンジョンがあるかないかだ。
 今は確実に色々なスキルを手に入れたいのでギルドが管理してるダンジョンも悪くないが、多少キツめでもいいので強いモンスターがいるとこに行く必要がある。ダンジョンをクリアするわけではないしね。

「なるほど、我が国で管理しているダンジョンか、あるにはあるが、あのダンジョンはなー」ためらいを感じる答えに若干不安を感じるが、何かを決めたかのようにしばし待てと言われて待っていると何かを持ってきた。

「今のままでは正直この国がいつまで保つかわからん、もはや頼みの綱はお前達だ。それでだ、このまま国が消滅してしまえば色々なものが無になってしまうかもしれんから、これをお前らに託そうと思う」そういうと持ってきたものをこちらに託された。中身を確認すると鈍い光の中になにか惹かれるものを感じる石だった。

「これは、聖石の結晶で、ここまででかいのはもう目にすることはないであろう、ちなみに我が国の国宝の一つである。ワシが今から紹介するダンジョンは闇のダンジョンでな、その聖石を加工した武器ならダンジョン攻略の力になるであろう。闇のダンジョンでは、アンデットなどのモンスターが出やすく聖属性がよく効くでな。有効活用して欲しい。」

 これは、ありがたい。アンデットなどから闇属性のスキルを手に入れることが出来たら、闇属性対策も出来る可能性が高い。

 ディスならこれを上手く活用してくれるだろう。それに最近、属性魔法について思いついたことがあるから出来るか聞いてみないと。
 もし、これが上手くいけば属性魔法についての活用が一気に広がるかもしれない。
 まずは、これを持ってディスに話を聞きに行こう
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

月風レイ
ファンタジー
 普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。    そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。  そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。  そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。  そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。  食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。  不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。  大修正中!今週中に修正終え更新していきます!

錬金術師が不遇なのってお前らだけの常識じゃん。

いいたか
ファンタジー
小説家になろうにて130万PVを達成! この世界『アレスディア』には天職と呼ばれる物がある。 戦闘に秀でていて他を寄せ付けない程の力を持つ剣士や戦士などの戦闘系の天職や、鑑定士や聖女など様々な助けを担ってくれる補助系の天職、様々な天職の中にはこの『アストレア王国』をはじめ、いくつもの国では不遇とされ虐げられてきた鍛冶師や錬金術師などと言った生産系天職がある。 これは、そんな『アストレア王国』で不遇な天職を賜ってしまった違う世界『地球』の前世の記憶を蘇らせてしまった一人の少年の物語である。 彼の行く先は天国か?それとも...? 誤字報告は訂正後削除させていただきます。ありがとうございます。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで連載中! 現在アルファポリス版は5話まで改稿中です。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

【悲報】人気ゲーム配信者、身に覚えのない大炎上で引退。~新たに探索者となり、ダンジョン配信して最速で成り上がります~

椿紅颯
ファンタジー
目標である登録者3万人の夢を叶えた葭谷和昌こと活動名【カズマ】。 しかし次の日、身に覚えのない大炎上を経験してしまい、SNSと活動アカウントが大量の通報の後に削除されてしまう。 タイミング良くアルバイトもやめてしまい、完全に収入が途絶えてしまったことから探索者になることを決める。 数日間が経過し、とある都市伝説を友人から聞いて実践することに。 すると、聞いていた内容とは異なるものの、レアドロップ&レアスキルを手に入れてしまう! 手に入れたものを活かすため、一度は去った配信業界へと戻ることを決める。 そんな矢先、ダンジョンで狩りをしていると少女達の危機的状況を助け、しかも一部始終が配信されていてバズってしまう。 無名にまで落ちてしまったが、一躍時の人となり、その少女らとパーティを組むことになった。 和昌は次々と偉業を成し遂げ、底辺から最速で成り上がっていく。

無能は不要とSランクパーティを追放された最弱ジョブの【アイテム師】。だが奴らは【複製】【融合】【付与】などチートスキル持ちの最強だと知らない

大田明
ファンタジー
フェイト・レイフォースはSランクパーティ、輝く風(シャイニングウィンド)に所属する【アイテム師】。 【アイテム師】とはこの世界で最弱と呼ばれる【ジョブ】。 フェイトは自分なりにパーティに貢献してきたつもりであったが……リーダのゲイツを始め、他のメンバーたちもフェイトはパーティに必要無いと、突然追放を宣言する。 理由は【アイテム師】だから。 ゲイツは最弱である【アイテム師】などという無能は必要ないと断言し、フェイトをダンジョン深くに放置して仲間たちと帰還してしまう。 だがフェイトは無能とは程遠い、超有能人材。 これまではゲイツたちに気を使っていたが、自分の力を解放しようと決意する。 普通の【アイテム師】では習得できるはずのないチートスキル、【複製】【融合】【付与】。 これらの力を発揮した時、フェイトの力は最強へと進化する。 いきなり始まるフェイトの最強人生。 ゲイツたちはまだ知らない。 有能で最強の人材を逃がし、そしてこれから待ち受ける自分たちの運命に。 これは最弱でありながら最強となった【アイテム師】の物語である。

処理中です...