上 下
47 / 93
第6章

第3話(1)

しおりを挟む
 高井戸署で山岡に出迎えられた莉音とヴィンセントは、ある一室に通された。
 スチール製の長テーブルとパイプ椅子が数脚置かれただけの殺風景な小部屋で、壁の一部にカーテンらしきものが掛けられている箇所があった。

「すみませんね、お忙しいのにいつも急なお願いで」
 山岡は恐縮しつつも愛想のいい笑顔で言った。

「でも、おふたりそろっていらしていただけて助かりましたよ。隣が取調室になりますんで、こちらからご確認いただけますか?」
 言いながら、壁に掛けられているカーテンを開いた。

「ドラマなんかで観たことがありますかね? ご存じかもしれませんが、マジックミラーになってて向こうからこちらの様子はわかりません。安心して、じっくり見定めてみてください。そのうえで被疑者の顔に見覚えがあるかどうか、教えてほしいんです」

 山岡の言葉に、莉音はこくりと唾を飲みこんだ。その緊張を読み取ったのだろう。ヴィンセントが傍らに立って、力づけるように肩に手を置いた。振り仰ぐと、すべてを承知した様子で、青い瞳が意味深に瞬いた。

「この部屋、一応防音にはなってますけど、あまり大きな物音はたてないよう気をつけてくださいね」

 山岡が注意をうながしたすぐあとに、扉が開いて捜査官と立会の事務官らしき人物、そして被疑者と思われる男が現れた。その姿に、莉音は知らず知らずのうちにビクッと身を竦ませる。うっそりと気怠けだるげな様子を見せるその人物は、屈強そうな躰付きをした、大柄な男だった。

 莉音の見ているまえで、男は捜査官にうながされてテーブルを挟む恰好で向かい合って座った。その態度は終始投げやりで、すべてのことがどうでもよさそうにそっくりかえっていた。
 反社会的勢力と繋がりを持つ準構成員で、莉音の自宅アパートが空き巣被害に遭った当日と未遂に終わった拉致事件の当日、それぞれに周辺の防犯カメラの映像に映っていたことから、くだんの人物が容疑者として浮かび上がったとのことであった。過去に、強盗と傷害による逮捕歴ありとのことである。

「……準構成員?」

 腑に落ちない様子で呟いたヴィンセントに、山岡は向きなおった。

「ああ、準構成員というのはですね――」
「いえ、大丈夫。言葉の意味はわかります。そうではなく……」
 説明しようとした山岡を制し、なにかを言いかけたところでヴィンセントは口を噤んだ。

「なにか、気になることでも?」

 ヴィンセントの様子を窺いながら、山岡は尋ねる。しばし難しい顔でなにごとかを考えこんでいたヴィンセントは、すぐに山岡に向かって首を振った。

「ああ、いや、失礼。なんでもないので気になさらず」

 ヴィンセントの顔をじっと見ていた山岡は、それ以上問いただすことなく莉音のほうに視線を向けた。

「どうでしょう。あの顔に見覚えはありますか? もしくは、顔見知りであったりというようなことは?」

 ミラーガラス越しに取り調べの様子を注意深く観察していた莉音は、わかりませんと小さな声で答えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴の執着から逃れられない件について

B介
BL
幼稚園から中学まで、ずっと同じクラスだった幼馴染。 しかし、全く仲良くなかったし、あまり話したこともない。 なのに、高校まで一緒!?まあ、今回はクラスが違うから、内心ホッとしていたら、放課後まさかの呼び出され..., 途中からTLになるので、どちらに設定にしようか迷いました。

はじまりの恋

葉月めいこ
BL
生徒×教師/僕らの出逢いはきっと必然だった。 あの日くれた好きという言葉 それがすべてのはじまりだった 好きになるのに理由も時間もいらない 僕たちのはじまりとそれから 高校教師の西岡佐樹は 生徒の藤堂優哉に告白をされる。 突然のことに驚き戸惑う佐樹だが 藤堂の真っ直ぐな想いに 少しずつ心を動かされていく。 どうしてこんなに 彼のことが気になるのだろう。 いままでになかった想いが胸に広がる。 これは二人の出会いと日常 それからを描く純愛ストーリー 優しさばかりではない、切なく苦しい困難がたくさん待ち受けています。 二人は二人の選んだ道を信じて前に進んでいく。 ※作中にて視点変更されるシーンが多々あります。 ※素敵な表紙、挿絵イラストは朔羽ゆきさんに描いていただきました。 ※挿絵「想い03」「邂逅10」「邂逅12」「夏日13」「夏日48」「別離01」「別離34」「始まり06」

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【解決編更新中】桜の記憶 幼馴染は俺の事が好きらしい。…2番目に。

あさひてまり
BL
大学1年生の俺、萱島晴人と切藤蓮は幼馴染で恋人同士。大学は違うけど同棲もしてるし、関係は良好だ。 と思ってたら、最近蓮が冷たい。 蓮の大学にも来るなって言われるし、家にも帰って来なくなった。 「私、ずっと忘れられなかった…。」 そんなある日偶然目にしたのは、海外留学から帰って来たもう一人の幼馴染、遥と蓮が抱き合う姿。 それも、俺と蓮が初めてキスした桜の木の下で。 2人が中学の時に付き合ってたのを俺は知ってる。 蓮の心にはまだ遥がいることもーー。 もう、終わりにしよう。 二人で暮らした部屋の鍵を置いて、晴人は行方を晦ますがーー⁉︎ 幼馴染のスレ違いラブです。 昔書いた作品です。 ご都合主義や矛盾点などはご容赦下さいませ。 中学編→高校編→中学編(蓮視点)→高校編(蓮視点)→完結編で進行します。 R18は高校編から。

愛 need you ーあなたに愛されなければ呼吸すらできないー

橋本しら子
BL
βである音無 律は、これから新しく始まるキャンパスライフに胸を躍らせているはずだった。 不動産屋の手違いにより、借りるはずだった部屋が人手に渡ってしまったことから生活が一変……楽しいキャンパスライフを満喫しながら、新しい部屋が見つかるまでネカフェで暮らす日々。そんな暮らしをしていたためか、ある日体調を崩してしまう。体調不良のまま大学で医務室を探す律の前に現れたのは、大学の医務員で―――― ※R18作品につき、高校を卒業されていない方の閲覧はご遠慮願います。 ※更新は不定期です。予めご了承ください! ※☆付きはR18になりますので、ご注意ください。 ※エブリスタ、小説家になろう、fujossyにも掲載しております。

甘い果実に誘われて

葉月めいこ
BL
R18/平凡×男前――その甘さにずっと惹かれてた ヤンキーに絡まれる見た目で、二十五歳にもなったのに高校生に間違えられる。 長年の想いを実らせて五つ年下の可愛い彼氏をゲットしたけれど。 些細なすれ違いで掛け違えてしまった気持ち、それを知った。 ちょっぴり切なくて、でも甘い果実みたいな極甘ラブ 童顔年上攻め×一途な男前受け 全七話 表紙イラストは右京梓さんに描いていただきました。

黒猫上司

まつも☆きらら
BL
出世欲もなく人との関わりにも興味のない颯太の前に現れたのは妙に人懐こく美しい上司。まるで黒猫のような同い年の上司に惹かれていくものの、彼には忘れられない恋人の存在が・・・。

処理中です...