上 下
46 / 192
第6章

(4)

しおりを挟む
「けど、群ちゃんが気になったその眼鏡美人、やっぱ男ってとこに根深さを感じるよね」
「……根深いですか?」
「そうだよぉ。さっき自分でも言ってたじゃん? 予防線張ってたかもって。そういうのってさ、本人気にしてないつもりでも、結構トラウマになってるものなんだよ。付き合ってたとうまく行かなくなったことが原因で、女性不信とかになっちゃったんじゃないの?」
「や~、俺、そこまで繊細なたちじゃないと思うんですけど」
「なに言ってんの。男はみんな、デリケートでナイーブなのよ? 俺だって何度、枕を涙で濡らしたことか」
「それ、くわしく聞かせてもらうことできます?」
「ダメダメ。古傷をえぐられたら、また泣いちゃうからぁっ!」

 くだらないことで盛り上がっていると、すぐ近くのテーブルに座っていた男性社員が「えっ!?」という声をあげた。思わず坂巻とともに振り返ると、気づいた男が、「あ、すみません」とばつが悪そうに頭を下げた。

「なんかいま、ネットニュースチェックしてたら、松木大臣が死亡したって速報が出てたんで」
「えっ!?」

 これには群司も坂巻も、おなじように声をあげた。
 男が手にしていたスマホの画面をこちらに向ける。それを見た群司と坂巻は、すぐさま自分の携帯を取りだして最新のニュースにアクセスした。

「うわ、マジか……」

 記事の内容を確認しながら、坂巻が呟く。群司もまた、画面を見たまま茫然とした。
 いくつかのサイトや記事を素早くチェックしてみたが、いずれも内容は似たり寄ったりで、死因は心臓発作とのことだった。

 事件のあと、逮捕後の勾留期間中も松木は錯乱状態がつづいていて、その症状は時間が経つにつれひどくなる一方だったという。このままでは取調べに支障をきたすため、嘱託医の判断を仰いでいたところ、突如苦しみだし、その場で救急搬送。搬送先の病院に到着した時点ですでに心肺停止が確認され、医師らの迅速な対応も虚しく、そのまま死亡が確定したとのことだった。
 事件はおそらく、容疑者死亡のまま書類送検。不起訴処分となるだろうと記事はまとめていた。

「なんとも、やりきれないねぇ」

 坂巻は呟いた。情報をもたらしてくれた男性社員が、「ほんとですよね」と渋い顔で同意する。この事件では、多くの死傷者が出ている。被害に遭い、犠牲となった人々のためにも、こんな呆気ない終わりが許されていいはずもなかった。
 ちょうどそこへ、何人かの集団が通りかかり、男性社員は彼らに軽く手を挙げると、気安い調子で互いに声を掛け合った。
 同僚たちに合流すべく、彼は席を立つ。坂巻と群司に挨拶をすると、そのまま同僚たちとともに休憩コーナーから去っていった。
 その様子を見送った群司は、あらためて携帯の画面に視線を落とし、口を開いた。

「松木外相、薬物中毒が疑われてましたよね。坂巻さんはどう思います?」

 群司の問いかけに、坂巻は「う~ん、そぉねぇ……」と考えこみながら言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁穴奴隷No.19 麻袋の男

猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。 麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は? シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。 前編・後編+後日談の全3話 SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。 ※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。 ※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。

男色医師

虎 正規
BL
ゲイの医者、黒河の毒牙から逃れられるか?

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

僕が玩具になった理由

Me-ya
BL
🈲R指定🈯 「俺のペットにしてやるよ」 眞司は僕を見下ろしながらそう言った。 🈲R指定🔞 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説は他の場所で書いていましたが、携帯が壊れてスマホに替えた時、小説を書いていた場所が分からなくなってしまいました😨 ので、ここで新しく書き直します…。 (他の場所でも、1カ所書いていますが…)

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

寡黙な剣道部の幼馴染

Gemini
BL
【完結】恩師の訃報に八年ぶりに帰郷した智(さとし)は幼馴染の有馬(ありま)と再会する。相変わらず寡黙て静かな有馬が智の勤める大学の学生だと知り、だんだんとその距離は縮まっていき……

元執着ヤンデレ夫だったので警戒しています。

くまだった
BL
 新入生の歓迎会で壇上に立つアーサー アグレンを見た時に、記憶がざっと戻った。  金髪金目のこの才色兼備の男はおれの元執着ヤンデレ夫だ。絶対この男とは関わらない!とおれは決めた。 貴族金髪金目 元執着ヤンデレ夫 先輩攻め→→→茶髪黒目童顔平凡受け ムーンさんで先行投稿してます。 感想頂けたら嬉しいです!

処理中です...