上 下
80 / 116
ディートハルト

3、捨てられる女

しおりを挟む
 ディートハルトは最初、イレーネが父親に告げ口するか、または避妊薬を飲まないのではないかと目を光らせていたが、ちっともその素振りを見せず、とても従順であったので、次第に彼女に対する警戒心を解いていき、あの時本当に怯えて逆らえなかっただけなのだと知った。

 文句も言わず大人しく身を委ねられると、ろくに愛撫もせず貫いた最初の交合を気の毒に思い、またどうせやるなら互いに気持ちよくなった方が苦痛を与えるよりはいいだろうとディートハルトはそれまでの女たちと同じように――彼女たちよりも幾分丁寧にイレーネを抱いてやった。

 もともと感じやすい身体なのか、それとも自分との相性がいいからか、苦痛の表情を浮かべていたイレーネも次第に快感を拾い始め、悩ましげな表情で抑えきれない嬌声を出して腰をくねらせ、中を弄ってでも達することができるようになった。

 普段慎ましく、何かに我慢しているような女ほど乱れて達する瞬間は興奮を煽る。恍惚とした表情を浮かべさせたのは他でもないこの自分なのだという達成感、征服感に満たされる。

 ディートハルトはイレーネの身体を気に入っていた。だがそれはあくまで普段の性欲を発散するための都合のいい捌け口であり、結婚して生涯を歩もうと考えるほどの特別な女性ではなかった。

 自分にとってその相手はマルガレーテしかいなかったから。

 彼女以外の女はみんな同じだった。どんなに抱いても、快感を得ていても、それは身体の反応で、頭はどこか冷静に相手のことを見ている。終わってしまえば虚しさが襲う。あなたが好き、愛しているからずっとそばにいてくれと強請られても心は冷めており、なぜ自分のような相手にそんなこと言えるのだろうと興醒めする。

 ディートハルトは彼女たちからこうした愛の言葉を聞く度、父と母のやり取りを思い出す。

 まだ病気で屋敷から追い出される前のことだ。母はディートハルトのことを蛇蝎のごとく嫌っていたが、父には淡々と接していた。

 余所の女にディートハルトを産ませて憎んでいるだろうに、客人などの前では仲の良い夫婦を演じており、それ以外は必要最低限の会話で済ませる。実に冷えきった家庭、夫婦愛だった。あれでよく子どもができたものだと感心する。

 あの両親の、血の通っていないような冷え冷えとした関係を見て育ったディートハルトには、本当は愛していない彼らの姿と愛していると言った女たちの顔が重なる。実態のつかめない、気味が悪い感覚に襲われる。

 ディートハルトが信じられるのはマルガレーテだけだった。幼い頃、母に虐げられて傷ついた心を癒してくれた少女。あの子だけが、自分を見てくれた。微笑んでくれた。彼女を愛したい。彼女なら愛せる。これからも、自分を救い続けてくれる。

 だから、それ以外は全部意味がない、切り捨てるものだった。

「だめ……もう、だめ……」

 目に涙をいっぱい溜めて自分を見つめていたイレーネは疲れたように目を閉じると、そのまま意識を失うようにすうっと眠りについた。ディートハルトはイレーネと自分の身体を綺麗にして、避妊薬も口移しで飲ませると、彼女の隣で横になった。

 見舞いに来たつもりが彼女を抱く羽目になった。さすがに今回は男爵の命令ではなく、ディートハルト自身の意思であった。理由は自分でもよくわからなかった。ただ前回抱いた時の、怯えながらも縋りつくような眼差しや態度が気になったからだろうか。

(いや――)

 風邪かと思い、様子を見に行っても部屋にいなかったので他の侍女に話を聞いて、それがグリゼルダにまで伝わってしまい呼び出された時、第三王女は甚振るような目つきでディートハルトに微笑んだ。

「数日前、お兄様が手を出そうとして、それがショックだったんでしょうね」

 さらにその前にも黒の騎士団員から囲まれて危ういところだったと教えられた。

「その時は、勇敢で優しい騎士様が助けてくれたそうよ」

 おまえはその時、何をしていたの。

 グリゼルダの目はそう告げていたが、ディートハルトは別にどうでもよかった。だが、優しい騎士というのは誰か気になった。

(あの男だろうか……)

 かつてイレーネが本を運ぶのを手伝っていた青年、ユリウスの顔が思い浮かぶ。時々彼と彼女が廊下で話す姿を目にしていた。何かの偶然でイレーネが絡まれている現場に出くわした可能性は十分あった。

 ディートハルトはユリウスのような人間がどちらかといえば苦手であった。いかにも誠実そうな雰囲気、間違ったことを許さないという潔癖さも、自然と息がつまる窮屈さがある。しかし彼と一緒に見かけるイレーネは、ディートハルトには見せない穏やかな表情をしていた。

 イレーネは騎士や王太子に絡まれたことも、ユリウスに助けられたことも、一言もディートハルトには話さなかった。何かあったのか、という問いかけにも誤魔化して、正直に答えなかった。

『おまえは信用されていないのね、ディートハルト』

 グリゼルダの言う通りだろう。別に否定するつもりはなかった。自分でも、そういう態度をとってきたのだからイレーネの反応は至極当然だ。

(それなのに――)

 ディートハルトはぐったりとした様子で眠るイレーネの腰を引き寄せ、その寝顔をじっと見つめた。

 放っておけばいいのにわざわざ足を運んだのは、どうしてなのか。抱くつもりなどなかったのに抱いたのはどうしてなのか。もう用は済んだのだから帰ればいいのにまだ居座って、しかも隣に横になっているのはなぜなのか。マルガレーテの顔でもないのにじっと見つめてしまうのはなぜなのか。

 ディートハルトにはわからなかった。答えのでないことを考えているのに飽きて、イレーネの寝顔を見ているうちにいつしか目を閉じて、眠ってしまっていた。

 誰かのそばで眠りに落ちるなど、今まで一度もなかったというのに。

 目覚めた事後は、ひどく気まずいものだった。だが自分よりもイレーネの方がずっとそういった空気を出していたので、かえって落ち着いた。朝食も一緒にとり、彼女の両親についても聞かされた。ディートハルトはあの男爵が妻を大事に囲っていることよりも、本当に愛している女をみすみす取り逃がした愚かさを腹の中で嘲笑した。自分なら絶対にそんな愚行はしない。

(あと少しで、彼女が手に入る……)

 その時、今目の前にいる女は捨てられる。彼女のその後の事情を想像すれば可哀想にも思ったが、自分の欲しいものが手に入るならば仕方がないと思った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

進学できないので就職口として機械娘戦闘員になりましたが、適正は最高だそうです。

ジャン・幸田
SF
 銀河系の星間国家連合の保護下に入った地球社会の時代。高校卒業を控えた青砥朱音は就職指導室に貼られていたポスターが目に入った。  それは、地球人の身体と機械服を融合させた戦闘員の募集だった。そんなの優秀な者しか選ばれないとの進路指導官の声を無視し応募したところ、トントン拍子に話が進み・・・  思い付きで人生を変えてしまった一人の少女の物語である!  

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

【短編集】恋愛のもつれで物に変えられた男女の運命は!?

ジャン・幸田
恋愛
 短編のうち、なんらかの事情で人形などに変化させられてしまう目に遭遇した者たちの運命とは!?  作品の中にはハッピーエンドになる場合とバットエンドになる場合があります。  人を人形にしたりするなど状態変化する作品に嫌悪感を持つ人は閲覧を回避してください。

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

わたしは不要だと、仰いましたね

ごろごろみかん。
恋愛
十七年、全てを擲って国民のため、国のために尽くしてきた。何ができるか、何が出来ないか。出来ないものを実現させるためにはどうすればいいのか。 試行錯誤しながらも政治に生きた彼女に突きつけられたのは「王太子妃に相応しくない」という婚約破棄の宣言だった。わたしに足りないものは何だったのだろう? 国のために全てを差し出した彼女に残されたものは何も無い。それなら、生きている意味も── 生きるよすがを失った彼女に声をかけたのは、悪名高い公爵子息。 「きみ、このままでいいの?このまま捨てられて終わりなんて、悔しくない?」 もちろん悔しい。 だけどそれ以上に、裏切られたショックの方が大きい。愛がなくても、信頼はあると思っていた。 「きみに足りないものを教えてあげようか」 男は笑った。 ☆ 国を変えたい、という気持ちは変わらない。 王太子妃の椅子が使えないのであれば、実力行使するしか──ありませんよね。 *以前掲載していたもののリメイク

逢瀬はシャワールームで

イセヤ レキ
BL
高飛び込み選手の湊(みなと)がシャワーを浴びていると、見たことのない男(駿琉・かける)がその個室に押し入ってくる。 シャワールームでエロい事をされ、主人公がその男にあっさり快楽堕ちさせられるお話。 高校生のBLです。 イケメン競泳選手×女顔高飛込選手(ノンケ) 攻めによるフェラ描写あり、注意。

【短編集】人間がロボットになるのも悪くないかも?

ジャン・幸田
大衆娯楽
 人間を改造すればサイボーグになる作品とは違い、人間が機械服を着たり機械の中に閉じ込められることで、人間扱いされなくなる物語の作品集です。

処理中です...