上 下
15 / 31
第4章

第1話 女の子にお兄ちゃんって呼ばせるのが大好きな変態ではない

しおりを挟む
 どういう状況だ、これ。
 ミスキャンパスだが、大学1の美人だがなんだか知らないが、制服少女の写真を影のある笑顔で突き付けてくる。
 まるで、浮気を問い詰められる彼氏か夫みたいだが、どちらとも付き合いはないどころか、窓際美人とは初めての会話だった。
 それがなにをどうすればこんなわけわからん状況に到れるのか。神様というのは、酒飲んで酔っ払いながら運命を決めているんじゃないかと思わずにいられない。

 とはいえ、こうして写真を見せられたからとはいえ、確証があるわけじゃないだろう。姉妹のツーショットがなんだというのだ。お兄ちゃん呼びは若干、というかかなり気になるが……うん。まだいける。

 別段、悪いことをしてないので誤魔化す理由はないのだが、窓際美人の反応には薄ら寒いモノを感じてしまう。
 できるならば関わり合いになりたくないと、本能が訴えていた。
 こういった勘はそこそこの確率で当たる。50%50%フィフティーフィフティーぐらいの確率。正しく勘である。
 とはいえ、制服少女の血縁と考えれば、その勘も馬鹿にはできないだろう。あの少女もまた、面倒の塊なのだから。

「はぁ……。
 それを見てどうしろと?」
 テンションは平坦に。声は意図せず喉から零れてしまったように、軽く、困惑気味に。
 これがなんだという姿勢を崩さずに突き通せば、きっと未来は開けるはず――という夢を見た。

 俺のとぼけた反応にも、窓際美人は石膏で笑顔を固めたように表情筋1つ動かさない。
「へぇ、そうなんだ。
 じゃあ、これも知らないのかな?」
 窓際美人が細く長い人差し指で、スマホをスライドする。
 すると、スッと流れて出てきたのは、俺と制服少女が腕を組んでいる写真だった。ほげー。
 写真は遠く、画質は荒いが間違い。
 制服少女が警察から逃れるために抱きついてきた時の光景だろう。

 うげーっと口の両端が下がる。
 どうしてこんな写真を持っているんだ。そもそもこんなピンポイントで撮られた覚えもない。
 俺の苦い表情を見てか、薄く細められていた瞳が僅かに開く。
 妹同様、黒曜にも似た美しい瞳はしかし、獲物を追い詰める鷹のように鋭く剣呑だ。

「君が私の可愛い可愛い妹と写っている気がするんだけど、気のせいなのかな?」
 皮肉にもほどがある。
 ここまで証拠を提示されて、知らないとしらばっくれられるほど俺の心臓は強固ではなかった。
「さぁ?
 他人の空に似じゃないのか」
 俺の心臓はオリハルコン。

 そう……と、窓際美人が肩から力を抜くように吐息を零す。
 諦めてくれたのかとやや期待したけれど、もちろん叶わぬ願いである。
「妹が居なくなって11日8時間38分23秒……どれだけ探しても見つからなくって、私、心配してるんだ」
「へ、へー」
 重く暗く吐き出す言葉に、喉が攣りそうになる。
 途中、なんだか窓際美人がバグった発言をしたような気もしなくもないが、こうして追い詰められている状況では考えは及ばなかった。

「うん、でもごめんね。
 君が知らないっていうなら私の勘違いだったみたい」
 これまでの仄暗い迫力が嘘だったのに、からりとした爽やかな笑顔を浮かべる。
 まさか、こんなあっさりと納得すると思わず、肩透かしを食らってしまう。もう少し追求というか、ほとんど確信に至っているだろうに。

 目を丸くして窓際美人を見ると、なんでもないように口にする。
「警察官が妹と一緒に居るのを見たって言ってたんだけど、見間違いだったみたいだね……?」
 ドロリと黒い瞳が歪む。
 あぁ、これは駄目だなと、ようやくここに至って俺は諦めの境地に至った。

 最初から全部わかっていて。
 証言も証拠も集めきっていて。
 周到に。逃げ道をなくす。

 額を拭うと、手の甲が汗でべっとりと濡れてしまった。熱くもないというのに、気付かないうちに相当な汗をかいていたらしい。
 心境は逮捕されて取り調べを受けている犯人そのものだ。カツ丼はまだかな?

 はぁ……と息を吐き出し、緊張で強張った身体から力を抜いていく。
 ちらりと彼女を見て。
 笑顔に戻っている窓際美人に、今度はやるせないため息を零す。
 猪突猛進な妹と違って質悪いなこいつ。
 蜘蛛を彷彿とさせる狡猾さに辟易してしまう。

「性格悪いって言われない?」
「美人だねとはよく言われるね」
 図太さまで1級品である。
 本当にあの考えなしな制服少女と姉妹なのかよと疑ってしまう。頭の中のミニマム制服少女が『誰が猪突猛進で考えなしだっていうの!?』とぷんすこしているが、お前だお前と摘んでそこらに投げ捨てる。きゃー。

 俺の諦観を見て取ってか、窓際美人の顔から表情が消える。
 淡々と吐き出す言葉はどこか機械的で、あまりの冷たさに身体の内側から凍えそうになる。
「11日8時間43分56秒も姿を見ないと心配でね。
 本当はもっと早くに捜索を届けを出したかったんだけど」
「え? 出したの?」
 毎夜、寝静まった頃にやってきては腹に飼った犬を唸らせて、弁当を要求するぐらいには元気な娘である。花も恥じらう乙女だというのに、野良犬のように弁当をがっつく姿は到底捜索願いとは無縁な元気さがあった。
 また面倒な、と顔をしかめる。
 いやでも、何日も居なくなれば当たり前かと思っていると、緩く首を左右に振って否定してきた。

「出してないよ」
「なんで?」
 普通に驚いてしまい問い返してしまう。
 すると、しらっとしたジト目を向けられる。
「……最寄りの交番で妹の写真を見せて知らないか訊いてみたら、自称お兄ちゃんと一緒に居たって証言があったから」
 じっとりと湿り気を帯びる瞳から逃げるように斜め上を見る。首筋に刺さる視線が棘のようにチクチクして痛い。
 ただ内心はあれかーと、頭を抱えたかった。

 たかだか数分の出来事が、こんな面倒事を引き寄せるなんて誰が思おうか。そもそも、俺は古書店で本を買おうとしていただけなのに。
 なにが悪かったと言えば、運が悪かったとしか言いようがないのだが、あの日、家で大人しくしていなかった自分を今更ながらに恨む。

「街中の防犯カメラを見せてもらったら、どこかで見たことのあるお兄ちゃんが私の妹と仲良く腕を組んでたからね……?」
 大学で俺を見て覚えていたということか。
 よくもまぁ俺みたいな友達もおらず、講義が終われば即帰宅するような生徒を記憶していたものだ。記憶力がいいのか、執念深いのか。

「届け出るよりも先に殺し……余すところなく事情を伺おうかなって」
「…………。
 兄を自称した覚えはねぇよ」
 お前の妹が勝手に言っているだけだ。
 あと、隠しきれていない殺意が怖い。
 かつて見た物憂げな美人という印象は露と消え、今にも刃物を取り出しそうな狂気の女にしか見えなくなっている。
 余すところなく俺はなにをされてしまうのだろうか。モザイクをかけなきゃいけないような拷問が脳を過ぎって足が震える。

「あんまり騒ぎにしたくないし。
 警察官は適当に誤魔化しといたから」
「あぁ、そりゃどうも」
 なにも悪いことなんてしてないのに、お礼を言わなきゃならない理不尽を覚えるが、事を荒立てなかったことには感謝する。

「女の子にお兄ちゃんって呼ばれるのが大好きで大好きでしょうがないけど、それ以外は無害な変態だからって」
「お前誤魔化すって言葉知ってる?」
 なんで疑いの上に、明確な変態のレッテル貼ってるんだよ。なにも無害じゃねぇだろがい。街を歩く不審者そのものじゃねーか。
 今度、あの警察官に遭遇したら、職務質問待ったなしだよバカ。

 テーブルに肘をついて、むすっと頬杖をつくと「冗談」と目を伏せる。
「嫌がってはなかったって言うし、どちらかというと補導の延長で非行を疑われたぐらいだから」
「今のやり取り意味あった?」
「嫌がらせ」
 クソがよぉ。

 それで、と伏せていた目を窓際美人が上げる。
 瞳から光が消えたような暗さ。月も星も見えない夜空を目に映し出す。
「改めて訊くけど、
 妹とは――セイカちゃんとはどういう関係なのかな?」
 あぁ、結局俺は逃げられないんだなという諦念。
 同時に、制服少女はセイカっていうのかと、場違いにもそんなことを思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

規約違反少女がマッチングアプリで無法すぎる!

アメノヒセカイ
恋愛
『更新』 週1更新。 毎週土曜日23時 番外編その1 エブリスタにて、「新年、悪夢で目覚めたんだが?」と同じ内容です。 『あらすじ』 学生専用マッチングアプリに登録したヒウタは、一人の女性と出会う。 しかし、その女性は高校の制服を着ていて。 これは、恋愛を全くしてこなかったヒウタが、マッチングアプリに出会い、自身の恋活と様々な恋愛の形に奮闘する物語である。 ☆略は『キヤマチ』です。 ・お気に入り登録、感想で更新を頑張ります! 応援よろしくお願いします!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

陽キャグループを追放されたので、ひとりで気ままに大学生活を送ることにしたんだが……なぜか、ぼっちになってから毎日美女たちが話しかけてくる。

電脳ピエロ
恋愛
藤堂 薫は大学で共に行動している陽キャグループの男子2人、大熊 快児と蜂羽 強太から理不尽に追い出されてしまう。 ひとりで気ままに大学生活を送ることを決める薫だったが、薫が以前関わっていた陽キャグループの女子2人、七瀬 瑠奈と宮波 美緒は男子2人が理不尽に薫を追放した事実を知り、彼らと縁を切って薫と積極的に関わろうとしてくる。 しかも、なぜか今まで関わりのなかった同じ大学の美女たちが寄ってくるようになり……。 薫を上手く追放したはずなのにグループの女子全員から縁を切られる性格最悪な男子2人。彼らは瑠奈や美緒を呼び戻そうとするがことごとく無視され、それからも散々な目にあって行くことになる。 やがて自分たちが女子たちと関われていたのは薫のおかげだと気が付き、グループに戻ってくれと言うがもう遅い。薫は居心地のいいグループで楽しく大学生活を送っているのだから。

処理中です...