上 下
20 / 40

第20話 希望になれ(2)

しおりを挟む
 それはもはや、願いでも命令でもなく、強制であった。
 有無も言わせずに恫喝するようなトワイライト。その凄みに圧倒されて、アークスは怯えてしまう。
 だが……


「だからこそ、おぬしは何があっても死なせぬ。何があろうと儂らがそなたを命に代えても守る。可能な限りそなたの望みも叶えるし、力にもなろう」

「……あ……」

「だからおぬしには今後も……力を貸してほしいのじゃ」

「そん、なこと言われても、俺にそんな力があるかなんて分からないし……どうやればいいかもわからないし……」

「知らぬ。しかし、共に居てほしい。希望として」


 希望になれ。それはもう他に手段がなく、トワイライトたちのような存在でもアークスの未知に縋るしかないという意味でもあった。
 だからこそ、トワイライトたちはアークスを何が何でも希望にしようとする。

「お、俺……」

 とはいえ、すぐに頷けるものではなく、アークスも戸惑ったままだった。

「姫。とりあえず、今は話はそれぐらいがよいかと。彼も突然のことゆえ、混乱が収まらない様子」
「むっ……」
「とりあえず、貴公には小生らと共に来てもらおう。記憶とやらが戻る手助けもさせてもらおう。魔王様や、獣王様たちにも会ってもらわねばならぬまい」

 そんなアークスの返答は待たず、今後のことについて女騎士が手を叩いて場をまとめた。


「小生は黒翼族にして暗黒六大将軍の一人……魔導騎士オルガスだ」

「じゃあ、私は改めてクローナです!」

「トワイライトじゃ。これから先、儂らがおぬしを何があっても死守する」


 名乗った三人。これから先、アークスの意志に関係なく命に代えても死守すると宣言し、そして誓った。
 

「よし、いずれにせよ、休憩は終わり。そろそろ『エデン』に向けて出発しようぞ」

「そうですね。いくらキカイを撒いたとはいえ、いつ接近されるか分かりませぬ」
 
 
 話は決まり、そしてこれからの行動についてトワイライトとオルガスが話をする。
 その中で、


「あの、『エデン』ってなんすか? 皆さん、そこに向かってるみたいですけど……」

 会話の中に出てきた単語の意味についてアークスがクローナに問う。
 

「ええ、そこは私たち魔族、獣人、全ての生き残りの種族たちが身を寄せている安息の地です。海を越えた先にある巨大大陸。何故かそこにだけは、キカイの方たちは近づかないのです」

「え? そうなのか?」

「はい。そのため、キカイへの対抗手段が分かるまで、可能な限り生き残った方々をその地へ移住していただいているのです」
 
「へぇ~」

 
 そんなものがあるのかと思ったと同時に、アークスは疑問に思った。
 何でそんな都合のいい場所があるのか? と。
 正直、あのキカイという生物が海を隔てるだけで現れなくなるなど、本当なのかと疑わしかった。
 とはいえ、自分にそんなことが分かるはずもなく、今は……

「他に知りたいことはありませんか? 救世主様」
「あと……『様』ってやめて。普通に呼び捨てにして」
「え? 私が救世主様を名前を呼び捨てでよいのですか?」
「うん、今更だし」
「では、不束者ですがよろしくお願いしますね、アークス!」

 今は、この出会った者たちと共に行動する以外の選択肢はアークスにはなかった。
しおりを挟む

処理中です...