一進一退夫婦道

Emi 松原

文字の大きさ
上 下
35 / 57

入院前は大忙しの巻

しおりを挟む


いよいよいっとくさんの心臓の手術が間近に迫った。

ここで忙しくなるのが、入院準備である。


一昔前の入院準備といえば、それはそれは大荷物になり大変だった。

服にタオルに洗面用具に……。


だが今は時代が変わった!

服もタオルも洗面用具も、全てレンタルできるのである!!


洗濯するのは下着だけで良いし(下着まで借りられるプランも有り)

これは本当に有難い。



では何が大変なのか?



それは私が入院中は実家に戻るので(近い)普段当たり前のようにお願いしている、家へのお届けなどである。

具体的には、我が家には生○さんとヤクル○レディさんが来てくれている。

これをまずは止めなければならない。


ヤクル○レディさんは、私の実家の方に届けてくれるということなので、そうお願いし、生○さんは一旦ストップする。

だがちょうど、生○さんの夏ギフト早割の時期とぶつかってしまった。

我が家は夏ギフト冬ギフト、母の日父の日ギフトなどを生○さんの早割に頼りっきりなのだ。


すると生○さんの神対応。なんとギフトだけ持ってきてくれて、連絡したら取りに来てくれるというのである。


ありがたや、ありがたや。


生○さんもヤクル○さんも、神会社であると感じた。

配達の方は優しいし、今後はより一層推していこうと思う。



次に役所の手続き関係。
これは普段からマメに行うことで、負担を軽減できる。

長期入院、手術などで使える制度は使うのだ。



最後に今回は、歯医者に行かなくてはならない。

実は全く知らなかったのだが、心臓の手術前には歯医者に行かなくてはならないのである。


え、でも治療間に合わなくね?


そう思うであろう。私もそう思った。

だが先生によると、手術のための応急処置をして貰えば良いらしいのだ。


ここで歯医者嫌いのいっとくさん。数日前からべそをかく。

だが心を鬼にして、連れていかねばならぬのである。


最後は散髪。

いっとくさんは毎度のごとく丸坊主だ。



去年の大騒動の長期入院からの退院日。

たまたま髪を切った後での騒動だったのだが、髪が少し伸びて、痩せこけてしまったいっとくさんを見て、思わず

「おつとめご苦労様」

と言ったのが私である。

いや、見た目が厳つい分、余計に……。

聞いていたスタッフさんが本気で笑っていた。


そういう冗談はさておき、お風呂も制限があるし、衛生面からも髪の手入れは大事なのである。

いっとくさんは丸坊主にしてしまえば良いので、その辺はとても楽だ。



最後は一番重要、入院時の書類関係である。

だがこれは手慣れたもの。


同意、ポーン!!

署名、ポーン!!

ハンコ、ポーン!!

レンタル申し込みはこのプランで、ポーン!!


慣れとは恐ろしいものである。



後は入院直前から変わる薬があるので、それらを間違わないようにしなくてはいけない。



そんなこんなで、入院前はバタバタするのだ。



心臓の手術は、ものすごく不安である。

透析患者さんのリスクが高い分、余計に。

だからこそ、こういう時のちょっとした人の優しさ、企業さんの対応力がものすごく心に染みる。




これは夫婦間腎移植に向けて進む為。

生きる為。

絶対乗り越えられる。


そう信じて、入院日までに準備をするのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...