上 下
6 / 30

6、プロポーズ

しおりを挟む
「ふぅ~。今日一日で色々あり過ぎて疲れたわ」
「本当ね。さらわれたのがずっと前の事みたい」

 お湯に浸かりながらデーアとアンジュは会話をした。

「ねぇ、色々予防も兼ねて今からはテレパシーするわよ」
「ん、了解。私もそうしようと思ってた」

 女神の慈しみ子である双子は稀に言葉にしなくてもお互い会話が出来る。お互いが心の中で会話したいと思う時にしか出来ないが、言葉にしなくても会話ができるのは何かと便利であった。そう、今回みたいな誰かの魔法の下で暮らさなきゃいけないときなども然りだ。

『あの二人のことだから、多分私達の会話は筒抜けだと思うわ』
『だろうね。ところでどうするの? 指輪とれるまでここに居るつもり?』
『あの方法以外に指輪を外す方法はないのかしら』
『ゴルト王子が脅してただけなのかな』
『あまり話したことはないけど、普段のゴルト王子と様子が違ってたわ。まるで何かに操られてるような』
『じゃああれは嘘?』
『でも嘘だとも思えないのよ。数時間だけどゲニーが解除魔法を手当り次第かけてたのに一向に外れなかったわ』
『じゃあどうすればいいの? まさか誰かにしてもらうの頼むって事?』

 数秒沈黙が流れる。

『ねぇ……。もし頼むのなら誰に頼みたい?』
『は?!』
『もし頼むなら……私はヴィーに頼みたいわ』

「アンジュは?」

 デーアはその言葉を発し、生まれてこの方ずっと一緒に生きてきた愛しい片割れである妹を見つめた。

 アンジュは今にも泣きそうな顔をしながらデーアにテレパシーを送る。

『私は……。私は、ゲニーに頼みたい……』
『そっか……。ねぇ、いつから好きなの?』
『私から話すの? デーアから話してきたのに?』
『分かったわよ、姉である私から話すわ』

 デーアは毎日放課後図書館で会ってたこと。一緒にいて心地がいいこと。表情は豊かじゃないものの、微々たる変化が段々と分かるようになって愛おしいと思うようになったこと。努力家で、勤勉でストイックな性格を尊敬してること。攫われた時、好きだと自覚したことをテレパシーで伝えた。

『そっかぁ。デーアに好きな人が出来たんだね。ふふ、なんか嬉しいような寂しいような……』

 アンジュも学校の裏庭でいつもパンを召喚してくれる不器用な優しさに惹かれたこと。意外と世話焼きで頼り甲斐があるところ。好きなことに一直線でその為なら努力を惜しまないところ。感情に素直で裏表がなく、屈託ない笑顔が可愛いところ。そして自分も攫われた時、好きなことを自覚したことをテレパシーで伝えた。

『アンジュと恋バナしたの初めてだわ』
『まあ私これが初恋だし? デーアは?』
『私もよ』
『そっかぁ。二人とも初恋なんだね』

 デーアとアンジュが恥ずかしいけど心がぽかぽかする幸せな気持ちに浸ってるとヴァイスハイトとゲニーの声がした。

「全然上がってこないが大丈夫か?」
「のぼせて倒れてるのか?」
「キャー! のぼせていないわよ!」
「倒れてもいないから出てけー!」

 デーアとアンジュはヴァイスハイトとゲニーが脱衣所に居ないことを確認し、浴室から出る。何故かメイド服と着ていた下着がなくなっていて、新しい下着と寝着が置いてあった。

「青が私かしら?」
「うん、多分デーアが青だと思う。それで赤が私かなぁ?」

 今日着させられたワンピースの色と胸のサイズを頼りに青と赤のそれぞれ上下の下着を着る。その上に白いワンピース状の寝着を着た。

「どこで寝ればいいのかしら」
「ラーヘルさん呼ぶ?」

 するとノックの音が聞こえてヴァイスハイトとゲニーが脱衣所に入ってきた。

「君達の寝室はこっちだ」

 そうヴァイスハイトが言い、デーアはヴァイスハイトに、アンジュはゲニーに手を引かれ、部屋の奥にある二つの扉の前に連れていかれる。

「本当は右の俺の寝室に俺とデーアが寝て」
「左の僕の寝室に僕とアンジュが寝る予定だったんだけど」
「「流石に性急せいきゅうすぎるかなと」」

 デーアとアンジュは目の前の男二人の突拍子もない発言に目を白黒させた。

「今までも散々色々変だとは思ってたけど、これは流石におかしいわよ!」
「結婚前の、だ、男女が寝所を共にするのはどうかと思う!」
「じゃあ結婚したら僕となら寝所共にしてもいいってことだよね?!」
「ここでアンタのポジティブさいらないから!」

 また痴話喧嘩を始めるアンジュとゲニーを横目に、デーアは真剣な顔をしてヴァイスハイトを見る。

「貴方のことだから……ふざけてるわけじゃないのよね?」
「ああ、俺達はいたって真面目だ。それに結婚はしてないが、婚約者なんだから寝所が一緒でも何も問題はないだろう?」

 エーデルシュタイン王国は婚姻前の女性の処女性を重視はするが、将来の伴侶に対しての婚前交渉に関しては比較的緩い。伴侶を裏切らないことが大事とされるからだ。

「「婚約者……? 誰と誰が?」」

 デーアとアンジュはヴァイスハイトの言ってる意味が理解できない。

「俺とデーア」
「そして僕とアンジュだけど?」

 何を今更という顔をするヴァイスハイトとゲニーは首をかしげた。

「あ、そっか。言い忘れてたかも」
「俺が母上の発言さえぎったあと伝え……」
「「てないな!!」」
「いや、伝えるとか伝えないとか以前に、婚約した覚えはないし承認した覚えもないわ」
「いつそんな話が出たの?!」
「え~、いつって……。今日?」
「ああ、今日だな。君達が攫われて、我が家に着いたあとオラーケル家へ三十分だけ話をしに行ったんだ。オラーケル侯爵が『娘が傷物になった嫁の貰い手がいない』と泣いて騒いでたから……じゃあ貰っていいですかと」
「私達の人生が三十分で決まるとか」
「魔法使えるようになったらお父様のハゲ燃やす!」
「アンジュ、ハゲはもう燃えないと思うぞ?」
「その前にアンタをハゲにして燃やしてやる~!」
「外堀埋めることはもうしたから、後は正面突破するだけだな」

 ヴァイスハイトは眉を下げて微笑する。

「そうだな、言うことはちゃんと言わないとな」

 ゲニーも似合わず真面目な顔をした。

「デーア・オラーケル嬢、一生涯大切にすることを誓います。私、ヴァイスハイト・アルメヒティヒと結婚してくれますか」
「アンジュ・オラーケル嬢、一生涯貴方だけを愛することを誓います。私、ゲニー・アルメヒティヒと結婚してください」

 ヴァイスハイトはデーアに、ゲニーはアンジュにひざまずき、手を取り甲にキスを落とす。

 今日はゆでダコのように顔を赤くする場面が多いデーアとアンジュが今日一番顔を赤くした。

 頭がオーバーヒートしているデーアとアンジュは狼狽えるだけでろくに言葉も話せない。痺れを切らしたヴァイスハイトとゲニーは問う。

「「返事は?」」

 それは相手を咎めるものではなく、慈愛に満ちた表情だった。そして緊張しきってたデーアとアンジュをそれぞれが抱きしめる。

「よろしく……」
「お願いします……」

 デーアとアンジュは微かにそれだけ答えられた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

狂った執事は転生令嬢を溺愛し過ぎて過保護です!!~身分の差わきまえなさい!~

無月公主
恋愛
転生した公爵令嬢ペルシカ・ハイドシュバルツは現代チートを駆使して幸せルートに進む予定が変態に目をつけられてしまいドンドン話が狂ってしまう。気がつけば変態執事に溺愛されている!?しかも超過保護!! そんな状態から始まる学園生活!!いや無理でしょ!!(笑) しかし、転生しているのはペルシカだけじゃなさそうだぞ!? 此方の作品は変態と公爵令嬢のとんでもない毎日をお送り致しております。

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

可愛い双子淫魔(ツイン・インキュバス) ~慈母女王ソフィアのピンク色の吐息~

糺ノ杜 胡瓜堂
ファンタジー
    「可愛い双子淫魔(ツイン・インキュバス)」 ~慈母女王ソフィアのピンク色の吐息~  「チラシの裏」どすけべファンタジー・シリーズ、第三弾!(いつの間にシリーズに・・・)  トイレでボ~ッとしている時やブルータル・デスメタルを聴いている時などに、ふと思いついたヤラシ~妄想を何も考えずに(考えても同じですが)キーボードに叩きつける、脳味噌蕩けるエロエロとろとろファンタジー。  例によって、何話構成とか、どういう展開とかは一切判りません(完結しないかも)  ・・・・いつもの事ながら恐縮です。  【R2.11.28追記:全五十六話+αで完結しました!・・・奇跡です】    テーマは・・・・「少年と熟女」!シンプル・イズ・エロ!  国民からも慕われる、慈悲深く優しい女王様が、双子の亡命王子に「堕とされて」ゆきます・・・。  いつもよりトロトロ甘々、ハニー展開かもしれません。  【Special Thanks】  本作の原案・ストーリー展開で、虎のじゅうぞう(torano13)様にインスピレーションを頂きました!  虎のじゅうぞう様、有難うございました!  【あらすじ】  ゴート大陸の中央に位置する大国ランデルシアの女王様ソフィアは慈しみ深く、国民の間では「慈母女王」「国の母君」として慕われ尊敬されていた。  善政を行い、貧しい者には施しを与え、民の幸せを第一に考え、畑を開墾して国を豊かにし、他国とは和平で臨んでいる美しい慈母女王。  そんな「慈母女王」ソフィアが、ある時、近隣国同士で起きた戦争に敗北し国が滅んだために、ランデルシアに亡命してきた小国ルキニアの双子の王子を引き取る。  〇〇歳の可愛らしい双子の王子は、慈しみ深い女王の思し召しで王宮に引き取られ、家族のように温かく迎えられるのだった・・・。  【登場人物】  ●慈母女王・ソフィア(36歳)  大国ランデルシアの女王。  殿下を数年前に亡くした独身女王・娘のエリーザ(16歳)は、友好国に遊学中で、広い宮殿で寂しいながらも平穏な日々を送っている。  ●アルシュとロルシュ(〇〇歳)  ランデルシアに亡命してきたルキニア公国の双子の王子。  肩まである金髪が美しい紅顔の美少年。  一卵性双生児。

陛下の前で婚約破棄!………でも実は……(笑)

ミクリ21
BL
陛下を祝う誕生パーティーにて。 僕の婚約者のセレンが、僕に婚約破棄だと言い出した。 隣には、婚約者の僕ではなく元平民少女のアイルがいる。 僕を断罪するセレンに、僕は涙を流す。 でも、実はこれには訳がある。 知らないのは、アイルだけ………。 さぁ、楽しい楽しい劇の始まりさ〜♪

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

推しアイドルの専属マネージャーになるには『大きいこと』が大切でした。

おさかな
BL
「持田さんは、巨根ですか?」…推しアイドルを応援したい気持ちが高まりすぎて応募したマネージャー募集の面接でそう聞かれたのは、エロすぎる双子アイドルの性欲発散おちんぽマネージャーが求められていたからだった! ★エロ多め ★受け優位気味 ★3Pあり

処理中です...