上 下
53 / 80
恵美と河童

52 尻子玉抜き2

しおりを挟む

「う、う~ん・・・」

 丁度その時、あいが正気を取り戻した。

あい様! 大丈夫ですか?」

 アマの問いかけに、あいは周りに集まっている面々を力無く見渡す。

「あ、赤ちゃんは…?赤ちゃんは無事?」

「大丈夫ですよ。さと様とトヨが外であやしています。それより、心配なのはあい様の方です」

 アマは、あいを気遣う。当たり前だ、ついさっきまで、トンデモナイ状態になっていたのだ。
 テルも隣であいの手を取って、うなずいている。

「う、ちょっと、大丈夫じゃないみたい。お腹が痛くて動けない・・・」

「え?」

 あいの回答に、銀之丞が驚いた声を出した。
 その銀之丞の声を聞き、彼の当惑した表情を見た恵美…。眉をひそめ、改めてあいの腹部内を透視した。

 相変わらず血まみれでよく分からないが、あいの内臓は、普通の位置にきちんと収まっている。
 …が、よくよく見ると、血管が大腸とキチンと繋がっていない部分がある。新たな出血は無いようだが、このままでは大腸が正常に動かないし、長く放っておけば、壊死してしまうかもしれない。

「薬が足りなかったのかもしれません。助けるには人魚様のところへ連れてゆくしか・・・」

 恵美からあいの腹部内の状態を聞いた銀之丞の返答。

「人魚様のところ?」

 再び、恵美の話し方が鋭くなった。

「はい。先ほどの薬も、人魚様から頂いたものなのです。人魚様なら、どんな怪我でも治療できます」

「なるほど。慎也さんや祥子さんの治癒能力と同じか・・・」

「同じ? 治癒能力をお持ちの方がいるのですか?!」

 銀之丞が驚きの声を上げた。人魚にしか無い能力だと思っていたのだ。

「それでしたら、その方に治して頂けば・・・」

「それが~、ダメなのよね~。二人とも人界だからね~」

 場の緊張をほぐそうとしてのことか、再度恵美は話し方を柔らかくしている。

「で、では、例の神鏡で人界へ行けば良いのでは?」

 恵美の伏兵捜索中にアマから鬼の神鏡について説明を受けていた銀之丞は、疑問を呈した。

「ダメなのよ~。その神鏡が効力をなくしてしまって~、私も帰れなくなって困っているんだから~」

「な、・・・。 それを知らずに神鏡を盗み出そうとして、こんなことを仕出かしたとは・・・」

「つまり~、あなたの言う人魚様のところへ行くしか方法が無い~ということね~。場所は、どっちの方角~?」

 話しぶりは、いつもの調子だが、恵美の眼光は鋭くなっている。それにたじろぎ乍らも、銀之丞は答えた。金縛り状態なので指し示せず、言葉で・・・。

「私は、東北の方角へ真っ直ぐ泳いで参りました。ですので、ここからですと、西南の方角です」

 銀之丞の回答を聞くと、恵美は目を閉じた。千里眼の能力で場所を確認するためだ。
 暫くして・・・。

「何よ、これ~。呆れた…。あなた、この距離を泳いできたの~?
 え~と、島が二つあるけど、どっち~?」

「な、なんと! 我らの島まで見えるのですか? 何という能力! あなたは、ヒトではないのですか?」

「失礼ね~。バケモノみたいに~。どうでも良いから、どっちなの~」

 睨みつけられて、一瞬口籠りながらも、銀之丞は言葉を繋ぐ。

「は、はい。こちらからだと、手前の方が我ら河童の住む童島で、奥が人魚様の神島です」

「ふ~ん。奥か・・・。神島・・・。神島にも河童が居るね~」

「はい、人魚様のお世話する者や、警護の者が居ります」

「だけど~、この距離・・・。船が必要ね~。丁度追い風になるから、帆船があれば行けるけど~、村には無いよね~」

 恵美はあごに手を当て、考え込んだ。そして、

「タケ~! 誰か~、タケを呼んで~!」

 外に向かって大きな声を掛けた。

「は~い、居ります!」

 入口で中を覗き込んでいた神子かんこたちの後ろから声がして、タケが分け入ってきた。

「あんた、この間、漁をするための大き目の頑丈な舟を二つ作ったでしょ! それに帆をつけて!
 舟一艘では安定しなくて転覆するから、二艘を横木でしっかり固定して、その横木の部分に帆柱を立てるの! 分かるかな?図面書くから・・・」

 恵美は部屋の中にあった紙を取ろうとしたが、それをタケが制止した。

「大丈夫です。分かります。すぐに作ります。一時間で仕上げて御覧に入れます。
 タミさん!帆の方をお願いしたい。手伝ってください」

「はい!」

 タケとタミは、慌てて駆け出て行った。

 あいは相変わらず苦しそうに腹部を押さえている。その可哀想な様子に、テルの湧き上がる怒りが限界を超えた。
 金縛り状態で気を失っている、あいを襲った河童=太吉を無造作に担ぎ上げ、外に向かって歩き出した。
 恵美とアマは、それに視線を送るが黙って見送る…。

 強く床を踏みしめる、テルの歩み・・・。
 こちらも金縛りになっている銀之丞の横を通り過ぎると、覗き込んで入口を塞いでいた神子かんこたちが、サッと二手に分かれて道を開けた。
 そのまま神子たちはテルの行く方に向きを変え、皆で、テルを見詰める。

 アマは小声で恵美にささやいた。

「よろしいですか? 多分、殺してしまいますよ」

 恵美も小声で囁き返す。

「仕方ないでしょ。愛する妻をこんな状態にされて、許せるはず無いもん」

 テルは外に出て少し進むと、担いでいた河童を無造作に放り下ろし、背後に回って活を入れ、正気を取り戻させた。
 が、金縛り状態のままで、河童=太吉は動けない。テルは太吉を坐らせた。

「お、御願いします。見逃してください…」

 体を動かすことが出来ず震えるような声で懇願する太吉を、テルは立ったまま見下ろし、睨んでいる。
 そして、腰に差している刀の柄に右手を掛け乍ら、低い声で尋問を開始した。

「正直に答えれば、金縛りは解いてやる。答えなければどうなるか、分かっているな!」

「は、はい。何でも話します」

「お前は、何をしにここへ来た」

「は、はい。河童の長の御曹司である治太夫様の命令で、鬼の神鏡を盗んで来いと言われまして・・・」

「その際に、他には何か言われなかったか?」

「は、はい、鬼は金縛りの能力を持っているから気を付けろと…。鬼の目を見てはいけないと言われました。
 ですので、先ほどのヒトの時も警戒し、赤子を人質に取って抵抗できないように四つん這いにして、背後から尋問を・・・」

「尋問…。何を聞いた」

「はい、鏡のありかを尋ね、村長むらおさが持っていると…。拝殿右の建物と聞きました」

「それだけか?」

「そ、それだけです」

 鏡は三面存在する。あいが村長の鏡しか教えなかったのは、村長と一緒にいるテルに助けて貰いたかったということは自明の理。
 そう考えると、あいを守れなかった自分が不甲斐無く、また、あいをあんなにした目前の河童に対して更に怒りがこみ上げる。

「で、なぜ、素直に教えてくれたあいは、あんな状態にされたのだ」

「そ、それは・・・。密かに鏡を奪うには口を封じなければと・・・。
 それに、とても美味うまそうな身体つきをしていたので我慢できず、尻子玉を抜かせて貰ったというような・・・」

「尻子玉…?」

 テルには聞き慣れない言葉だったが、『美味そう』というからにはあいの内臓を喰うつもりだったのだろう。尻から抜き取って・・・。

 テルは、そのまま暫く河童を睨みつけていた。

「よし、約束は守る。金縛りを解いてやろう」

 そのテルの発言を聞いて、少し離れた位置…館の入口近くから様子を観察していた神子かんこたちが驚いた。逃がしてしまって良いのかと。

 太吉を見詰め、テルの目が赤く光る。
 金縛り解除・・・。

 自由を取り戻した太吉は、急いで逃げ出そうと立ち上がった。

 が・・・。テルの手元が光った。

「ギャー!!」

 悲鳴と共に、太吉は仰向けに倒れ込んだ。
 両脚が、太腿の下部で綺麗に切断されて転がっている。テルが刀で抜き打ちにし、切り落としたのだ。

「う、ウオオー! 話が違う~!助けてくれるのではなかったのか!」

 先が無くなってしまった両脚を両手で押さえ、激痛に耐えながら抗議する太吉・・・。
 神子かんこたちは、河童の脚から噴き出す赤い血に、驚愕の表情で後退あとずさった。

「誰も助けてやるなどとは言って居らん。金縛りを解いてやると言っただけだ」

 テルは、太吉の右手も切り落とした。次に左手。切断面からはダラダラと血が零れ出る。
 神子かんこたちは「ヒ~」と小さく悲鳴を上げ、目を背けた。

 構わずテルは、腹部も横へ浅く斬りつけた。
 次に縦へ。
 十文字に斬れた腹の傷に、刀をズブッと突っ込んで、中身のハラワタをズルズルと引きずり出す。
 太吉は血塗れで腸を曝け出し、体を大きく痙攣させている。

「とどめは刺してやらぬ。そのまま苦しみながら死ね!」

 テルは刀の血をぬぐい、鞘に納めて背を向けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

竜の国の人間様

コプラ
BL
★ほのぼの異世界の禁断症状が出て、処方箋として書き始めました★しばらくちっちゃくて、キャハハうふふしてるので、癒しに飢えてる読者様におすすめします(〃ω〃) 主人公の幼い頃は、話の流れで他キャラのR18入ります💕 ★ じわじわとお気に入り1900⇧㊗️本当にありがとうございます💕 ★BLランキング最高位10位⇧ ★ムーンで同時連載中。日間BL連載ランキング最高位2位⇧週間BL連載ランキング2位⇧四半期連載7位⇧ 迷子の僕は、仙人めいたお爺さんに拾われた。中身と外見の違う僕は直ぐにここが竜の国だと知った。そして僕みたいな幼児の人型が、この世界に存在しないことも。 実はとっても偉い元騎士団参謀長の竜人のお爺さんと暮らす二人の生活は、楽しくて、ドキドキして、驚く様な事ばかりで刺激的だった。獣人の友達や知り合いも出来てすくすく成長したある日、お爺さんの元を訪れた竜人の騎士は、怖い顔で僕をじっと見つめて一番気にしている事を言った。 「一体あの子は何者ですか?信じられないほど虚弱だ。」 は?誰この人、僕こいつ大嫌いだ。 竜人や獣人しか居ない気がするこの異世界で、周囲から可愛がられて楽しく成長する僕の冒険の日々と恋の物語。

母の日お母さん体験のお話

あかん子をセッ法
SF
 母の日。近所の科学技術館の常連である少年が、そこで不思議な体験をするお話です。

Ocean

リヒト
恋愛
これは夢だ。 俺の見ている夢の中に違いない。 ある夜、見知らぬ部屋で目覚めた高校3年生の俺=岡田大海(おかだひろみ)は、月の光と聞き覚えのある声に誘われて、窓から外へ。 いつの間にかとても懐かしい場所に立っていた大海は、そこで測らずも幼馴染の佐々木菜花(ささきなのか)の生着替えに遭遇する。 ※このお話はフィクションです。実在する人物・団体等とは一切関係ありません。 一部実在のものを想起させる部分があるかも知れませんが黙って見逃してやってください。

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

男装警官が触手を孕んで産んで快楽堕ちする話

うどんパスタ
ファンタジー
女性の連続行方不明事件を追って山中に足を踏み入れた、男装好きの女警察官。 池から、ごぽり、と泡が立ち、池の中に手を伸ばすと………触手が あらわれた!? 孕ませから出産まで、いちおう快楽堕ち要素もあるよ! ちなみにこの子は自慰経験ありだけど処女だ!() この小説には以下の成分が含まれます。 ・自慰経験あり ・処女 ・胸、膣弄り ・出産 ・導入→孕み→出産、快楽堕ち、の3ページでお送りします。 好きなところだけ読んでいただいて構いません。 ※2回目、かつ拙い性表現となりますが良ければご覧ください。

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

幸村真桜
恋愛
「嘘でしょう......?」 婚約者に蒸発され、家も仕事も失った秋良は出会ったばかりの男性と一夜を過ごす。 一晩限りの関係だと思っていたのに、彼女の身体には新しい命が宿っていてーー。

【※R-18】αXΩ 〜男性妊娠 候補生〜

aika
BL
αXΩ 〜男性妊娠候補生〜 【※閲覧注意 マニアックな性的描写など多数出てくる予定です。男性しか存在しない世界。BL、複数プレイ、乱交、陵辱、出産、治療行為など】独自設定多めです。閲覧ご注意ください。 宇宙戦争により人類は滅亡の危機を迎えていた。 男性のみが残された世界で、人類存続をかけた「男性妊娠」のための研究が進んでいる。 妊娠させる能力値が高い者をα(カリスマ性があるエリートが多い)、妊娠可能な遺伝子を持つ男性をΩ(出産の能力が高い男性)と分類し、研究所において妊娠に向けた治療が行われていた。 とある研究所で妊娠出産を目指す、候補生たちの日々を描く物語。 4人のαには、気に入った候補生(Ω)を種付けする権利が与えられている。 α、Ωともに妊娠確率を高めるため、医師により様々な実験、治療が施されいた。 泥沼な人間関係や、それぞれの思惑が交差する、マニアックな物語になる予定です。。閲覧ご注意ください。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...